• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンタクトレンズ。ハードかソフトで迷っています。

• 質問No.7409515
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 24% (62/254)

ずっとソフトコンタクトを使っていて3週間ぐらい前からハードに変えました。
私の場合、人と少し違うのかソフトコンタクトをすると快適です。
目薬も全く必要ありませんでした。
コンタクトをはずしてメガネにすると目が乾く感じで目が重く感じてしまいます。目薬もたまに差します。
コンタクトをはずすと空気が直接目に触れるからだと思います。

ハードだとメガネをかけている状態に近いです。目が乾いて重く感じます。
ハードコンタクトは酸素供給量が多いからメガネの時の状態に近いんじゃないかなって思います。

装用感では完全にソフトの方がいいのですがハードのほうが目にやさしいって聞くしハードでも今のところ我慢できないって感じではないです。
目薬1日3~5回使うくらいです。

私の場合、ハードとソフトどちらが合っているのでしょうか?
一ヶ月過ぎるとソフトに戻すのに保証が効かず全額支払うことになるのでこのまま様子を見ることができなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

べつに他人と違わないと思います。ソフトは快適という人のほうが多いでしょう。やさしいというのは「害が少ない」ということで、装用感がいいということではないです。

我慢できるならハードのほうが「害が少ない」で、この話はおわりです。
装用感を選ぶか一般論としての低リスクを選ぶか、ご自分で考えてください。
お礼コメント
tomog3131

お礼率 24% (62/254)

我慢はできそうなので我慢してハードにしようと思います。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2012/04/09 09:30
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。