• ベストアンサー

女性について

(1)よく、女性は陰湿な傾向があるときいたことがあります。ぱっと、見た感じは女性同士仲が良さそうでも裏では仲が悪い人間をよってたかっていじめる。その場にいない同性の友人の悪口をいう。 どうやら、女性は群れてないと不安になると知人の女性からききました。 本当でしょうか?何故、陰湿な傾向があるのでしょうか? (2)ママ友の間で旦那の職業や地位、乗ってる車でクラスカーストみたいなものがあるみたいです。 何故、自身で稼いでなく、車の運転もできず、維持何かしてないのに旦那の車なんかでマウントをとろうとするのでしょうか? また、何故旦那の職業に優劣をつけてマウントをとるのでしょうか?

noname#255272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

40代既婚女性です。 (1)女性しかいない場所、すなわち女子校や、女性のみの職場でよく見られる光景です。 理由は異性の目がないため、女性の悪い部分を抑える存在がいないからでしょう。 (2)マウントをとろうとすること自体、その人自身に問題があります。自信がないとか、自尊心が低いとか。 私の周囲では時々そういう人も見かけますが、皆が皆そういう人ばかりではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• marissa-r
回答No.3

質問を読んでいると女が特定の女に対して愚痴っている感じがするけど、気のせいかしら? 世間を知っている男なら《何故、自身で稼いでなく、車の運転もできず、維持何かしてないのに旦那の車なんかでマウントをとろうとするのでしょうか? また、何故旦那の職業に優劣をつけてマウントをとるのでしょうか?》と疑問を持たない。 何故なら現代女性は仕事もしているし運転免許も持っているから。

質問者

お礼

• arnie999
回答No.2

あなたのご質問に、一言で答えるとするなら、次に貼りますペ ージをご覧頂くことで理解できるかもしれません。 https://kotobank.jp/word/%E5%BC%B1%E3%81%8D%E8%80%85%E3%82%88%E6%B1%9D%E3%81%AE%E5%90%8D%E3%81%AF%E5%A5%B3%E3%81%AA%E3%82%8A-406994 まぁ、男にもそういう面があるとは思いますが・・・。 本日のご質問、ありがとうございました・・・。

質問者

お礼