• ベストアンサー

翻訳お願いします

昨日Kimが私の代わりにあなたとのメッセージのやりとりに心のないメッセージを送り申しわけなく思っています。 私は今、旦那との離婚裁判において高額な弁護士代がかかっています。だから今お金をヘルプするのは難しいけど、お金が入ればなたの車の修理代を助けたいと思っています。 あなたの車は保険に加入していますか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

I apologize that yesterday Kim sent you an insensitive remark on my behalf as part our ongoing correspondence. It was not my intention to be callous. I am currently fiiing suit for divorce, and because of the high legal costs I have little money to spare at the moment. However, I intend to contribute towards your car's repair fee eventually, when I am compensated. Is your car insured?

mariebb
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当に助かりましたました!!

関連するQ&A

  • 負けるとわかっている裁判の弁護士費用

    先日車をぶつけられました。こちらは停止中だったので過失がないと自分の保険屋にいわれたので相手側保険会社と私とのやり取りになりましたが、相手ははじめから「10:0」なんて認めないと言い張り、保険会社が埒明かなくて調査会社を依頼したのですが、その結果にも不服と言い張り、修理費が1円もでないままなぁなぁにされました。腹立たしいので少額訴訟を申し立てました。すると裁判の間近に弁護士から答弁書が届き、通常裁判に移行し、争う。とありました。私が邪魔で通行の妨げになったからぶつかったから私にも非はある。というのと修理費が高すぎる(34万)という言い分です。高いといわれても困るんですが・・。出しても5万以上は出さないとも書いてありました。私も弁護士に相談してみたのですが、最低でも弁護士費用に20万はかかるといわれたし、この件で私が負けて相手にお金を払うということははないから自分でやったらどうですか?といわれたので依頼はやめました(そもそも報酬もすくないし、やりたくなさそうだった様に見えた) 加害者は保険にも入ってるわけだし、修理費よりも高いお金で弁護士を雇い争う姿勢でいるのはプライドなんでしょうけど、理解に苦しみます。 通常裁判に移行したということは自分が納得いくまで裁判し続けたいということですよね。 相手はどんどん弁護士費用はかかるんでしょうか。 それとも弁護士代って1事件の着手料だけなんでしょうか? 1銭も報酬が入らないのに引き受けた弁護士も不思議に思うのですが・・・

  • 離婚裁判について・・・(慰謝料・養育費)

    教えて下さい・・・ 今、旦那が不倫をし女と同棲中です。私は離婚を決意し慰謝料・養育費・財産分与を求めて裁判中です。 ところが旦那はお金がないの一点張りで(働いていますが、貯金はありません。)こちらの要求額よりかなり減額を希望しています。 裁判官が二人の収入で養育費を算出されましが私も私の担当の弁護士も予想していた額よりかなり低い額でした。(裁判官はおそらく判決になればこれくらいになるだろうと言っていました) もしこれから判決になった場合、かなり旦那のしてきたことが悪質でも払えなければ旦那の言い値になってしまうのですか? 旦那はあまり稼ぎがないのですが、女はしっかりと稼ぎはあります。(おそらくだんなより稼ぎはあります)その場合、旦那より高額にできるのですか? 先日の裁判の中では私がいくら生活が苦しい。二人は将来を誓い合っている。結婚すれば二人の稼ぎになるので増額してほしいと言っても基本的には・・・しか言ってもらえませんでした。 どなかた教えて下さい。私は離婚することもできればしたくなかったのです。 いろいろなことを言っても考慮されないのがとても不安です。 ちなみに子供は二人です。

  • 嘆願書について

    わたしの祖母が入院している看護婦の傷害事件で被害にあって、その裁判がいま行われています。 (この事件は知っている方もいると思います) その裁判がもうすぐ判決が出るのですが、判決が出る前に弁護士側から示談書と嘆願書が届きました。 弁護士は示談書と嘆願書を送ってもらって示談が決まれば損害賠償として金を支払うと言う趣旨の内容でした。その嘆願書の内容が、示談が決まったので被告の処罰を望んでいないと書かれてあるものでした。 この2通をみるとお金を支払う代わりに処罰を軽くしようというように思えました。 裁判と損害賠償は別問題だと思うのですが、このようなやり取りというのは裁判では当たり前のことなのでしょうか?このような裁判自体が初めてなことなのでわからないので質問させていただきました。 このまま返信したら、被告の刑は軽くなるのでしょうか? また、判決までに返信せずにしておくと示談はなかったこととなって損害賠償のお金はもらえなくなるのでしょうか? ちなみに判決は12月24日なのであと1ヶ月ほど時間があります。 拙い文ですが、わからないことなのでご回答の程よろしくおねがいします。

  • 損害賠償請求

    はじまして。 自転車(当方)対自動二輪(相手)の交通事故で信号の変わる際の衝突事故でした。相手の保険屋と弁護士から一方的にこちらに過失があるとのことで、バイクの修理代として高額な修理費用を請求されました。 相手には弁護士がついており、民事裁判で和解出来ず控訴され地方裁判に移送になるとのことです。 当方弁護士には依頼せずに裁判を進めてみようと思いますが不安です。良いアドバイスあればお願いします。

  • 修理していない車に対して修理代を払う必要はあるのでしょうか?

    物損事故に合ってから4ヶ月たちます。相手が被害者請求している段階です。現在に至っても過失割合が決まらない為、現在は相手の弁護士とやりとりしている状況です。先日、弁護士から修理代を払うように見積書が送られてきました。修理代を払わないと裁判を起こすぞ!!と主張しています。衝突の衝撃から考えて修理代金の総額に納得できなかった為、本当に修理したのかどうか修理会社に直接電話したら修理はしていないとの事でした。 修理もしていない請求に対して払う必要があるのでしょうか?相手がしている事は詐欺と思います。 こちらも弁護士をたてた方がいいのでしょうか? 私の車も修理代が8万円発生しています。相手の車はタイヤの擦り傷だけで17万円の修理代を請求してきています。 ご教示頂ければ幸いです

  • 離婚、事故、大至急お願いします

    本当にパニックです、どなたかよろしくお願いします。 私は今、旦那と別居しており弁護士をつけて離婚調停中です。子供は三歳になったばかりの息子1人です。 先日親権は私にと決まりましたが、旦那はその結果に対して裁判を起こすかもわかりません。 私は現在保険会社に勤めていますが、今月でやめ、来月から直ぐ次の職場に移ります。 そのせと際の今日、息子の保育所の駐車場にて、保育士の車をぶつけてしまいました。 見た目は本当にきれいですが、修理に出す見積り金額が10万を超え、私にそこまでのお金はありません。 損保の契約者、記名被保険者は旦那です。 私は該当する運転手として配偶者で書かれています。 私はこの件を弁護士に言うつもりですが、それに対して子供は取られてしまうとかありますか? また、上手く処理できる方法があったらお願いします。 息子を見て頂いている保育所の先生なので、息子の事思うと辛いです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 身に覚えのない訴えについて対処方を教えて下さい。

    こんにちは。こちらは私の旦那への手紙の話になります。約半年位まえから旦那が意味の解らない内容で被告人にされています。 その内容とは原告Aがレンタル屋で借りたバイクの延滞金+修理代で約52万円位を請求されるといった内容です。全く身に覚えがないのに旦那がA(顔見知り程度の後輩です)に借りろと言った様な内容で延滞と故障をさせた。それをAの父親が立て替えたので払えと言った内容で、父親が弁護士に頼み裁判所から手紙が届いています。そこにはレンタル屋での請求書と修理代見積書のコピーも同封されています。 尚、この様な事をさせたか?などといった質問等も父親や弁護士からも一度もされておらず損害賠償請求事件とされていて一方的で口座が書かれていたり裁判所へ出頭するようにと書かれた手紙が月に一~二回届いています。 旦那も仕事上、あまり電話も出来ないのですが電話の出来る時間に弁護士の方は連絡しても今のところ出ていないのでまだ直接はやり取りしていません。 こちらは費用もないので弁護士を立てるといた考えは今のところありませんが出来ることであればこちらからも裁判をしてもらいたい位です。知らずに勝手に被告人にされていることに納得出来ません。私も旦那も毎度毎度自宅に届く手紙を見てはストレスを感じでいます。 どういったいきさつで、この様な展開になったのかはわからませんがAは誰かに旦那が借りてこいと言っているなどと言われ本当に旦那が被告人だと思っているかもしれません。 こういった場合どの様に処置したら良いのでしょうか?こんなに長々と多額な請求の手紙が着ていて精神的にも参っています。逆に勝手に犯人?扱いされていますのでこちらから損害賠償を貰う事も出来るのでしょうか? 乱文になってしまいましたか解る方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

  • セクハラ問題に詳しい弁護士を探しています

    裁判などやっても勝てないのはわかっていますが、今後の参考の為にお話だけでもききたいと思ってます。弁護士に話をきくだけでも高額なお金を払わなければいけないとおもいますが、一般にいくらかかるのでしょうか?

  • 質問と言うより愚痴です。「身体、精神障害者」

    私は足が不自由です。その事が原因でうつ病にもなりました。 最近(と言うか今現在)車が故障して修理代が出せないため家の駐車場に置いたままです。 障害者年金で貯めるにしても数回待たなければ修理代は貯まりません。 他のサイトでいろいろ聞いたのですが結構冷たい回答を頂きます。 「もう、車買い換えたら」とか「そんなに動かせないなら廃車したら」というふうに。 実際車を買い換えるにしてもお金ですしわずかながら車に細工をしてもらわなければなりませんので高額になります。 確かに車歴は古い車ですが私の愛代わりを長い間つとめてくれた車です。愛着もあります。 でも、廃車するしかありませんでした。 これでσ(・_・)も家に籠もりきりの障害者です。`,、('∀`) '`,、 愚痴に付き合って頂きありがとうございました。他に話せる人が居ないもので・・・

  • 彼女が慰謝料請求2↓の者です

    とりあえず今日は来ないようなのですが、裁判するようです。 彼女は元旦那とはまだ付き合いがあるらしく、お金がもらえるならば、裁判すると言っているようです。 裁判をするとどのくらいお金がかかるのでしょうか? 知人と同棲している際に50万円ほどは貯めているようなのですが彼女の方が握っています。 また慰謝料はどのくらいが妥当なのでしょうか? 弁護士料はどのくらいかかるのでしょうか? よろしくお願いいたします。