• ベストアンサー

セクハラ問題に詳しい弁護士を探しています

裁判などやっても勝てないのはわかっていますが、今後の参考の為にお話だけでもききたいと思ってます。弁護士に話をきくだけでも高額なお金を払わなければいけないとおもいますが、一般にいくらかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-net
回答No.3

弁護士の相談料は、皆さんのいうとおり、30分5000円程度です。 しかし、急がなければ、市役所の広報等に「無料法律相談所の開設」などと記載がある場合もあります。 (弁護士が無料で相談を受けてくれる日がある。) 質問者の質問文は、短文ではありますが、何かあったのでしょか? 身近な、信頼できる人に相談するのも一つの方法かと思いますよ? セクハラは、今や大きな社会問題にもなっておりますが、質問者が思ってるとおり、難しい面があると思います。 正直いって相手の受け取り方による部分もあるからです。 しかし、セクハラも度が過ぎると、条例違反、強制わいせつ等の犯罪になる可能性もあります。 (そこまで行くとセクハラじゃないけど?)

garyou
質問者

お礼

ありがとうございます ここでは言えないセクハラや犯罪行為をされました。 8年たっても傷は癒えません。証拠もないので泣き寝入りするしかないのが悔しいです。

その他の回答 (2)

• undermask
回答No.2

弁護士を探されているのか、弁護士に相談をした際の相談料がお知りになりたいのか、どちらに重きがあるか判断つきませんが、 弁護士を探されているという場合では一点アドバイス。 弁護士紹介・斡旋などの行為は弁護士法によって禁止されている(規制されている)ことに該当する可能性が高いため、弁護士をお探しならこういった場でなく、地域の弁護士会にご相談されると良いでしょう。 弁護士会の全国団体「日本弁護士連合会」のホームページには、地域の弁護士会・相談窓口先が記載されています。 また、法律相談ガイドや、弁護士報酬というカテゴリ内に、弁護士報酬の目安[2002年度 アンケート結果版]、規定なども紹介されています。 日弁連HP内のリンクの文字が、全部普通の黒文字なのでわかりにくいかもしれませんが、きちんと読めば結構ためになります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.nichibenren.or.jp/index.html
  • nayu-nayu
回答No.1

法律相談30分5000円程度では?

garyou
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼遅くなってすみません。