• 締切済み

咳って耳鼻科でいいのですか?

調べていくと「耳鼻科へ行く」と言うような意見が多くて でも仮に肺の方に異常があるなら結局内科へ行かなければならないような気がするのですが…

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 咳の種類で考え方が違うようですが 内科はレントゲンの設備があるところもあるので そういったところの方がいいのではないでしょうか? https://www.juntendo.ac.jp/hospital/information/topics/detail/no83.html http://www.inoue-jibi.com/sick/sick24.html http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_respiratory/respiratory_006/mdcl_info.html

• nagata2017
回答No.1

内科に行ってください。誰が耳鼻科へ行けと? 開業医の中で 耳鼻科 眼科 などは専門医 内科は全般 という感じです。