• 締切済み

働く人間は白い目でみられないとおかしくないですか?

働く人間は白い目でみられないとおかしくないですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.9

人間のことを ホモサピエンスと言いますが・・・・・・・賢い人 別名で ホモルーデンスと言うこともあります・・・・・・遊ぶ人です。 安倍に踊らされて 奴隷のように働くよりも 遊ぶ暮らしのほうが人として幸せだと思います。

hatarakuzinkaku
質問者

お礼

んー私はそうは思わない。人間は対話する存在に思える。遊びじゃなく対話が意味を与える気がする。

• stss08n
回答No.8

確かにそうでしょうが、人間は常に””生産的なる行動が善(ぜん)と言えるもの

回答No.7

なぜですか? 病気や障害などで「働けない」人間は別にして、「働かない」人間は白い目で見られて当然だと思いますが。

• roadhead
回答No.6

白い目? 黒い目? まぁ好きに見れば良いですよ。

noname#238902
noname#238902
回答No.5

日々の食を得るために労働する、人間として当たり前の行動 白い目で見るなんてのは、社会を知らないお子様か、どっぷり親のすねかじりの引きこもりの言うセリフ。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

あなたのようなことを言って居る人の方が、白い目で見られて居ると思いますけどね。

• okwavey3
回答No.3

はい。そうですね。

回答No.2

おかしくないです。 働いてる人達が作ったものや環境でこのサイトに書き込みされてるあなたの方がよっぽどかと思います。

• KoalaGold
回答No.1

いいえ、白い目で見るという意味がわかりませんし、その必要は全くありません。 働くことで健康な人間の義務を果たして社会の一員として存在していますから、何も悪いことをしてるのではないのです。 働く人は嫌いですか?

hatarakuzinkaku
質問者

お礼

たとえば煩い人間性を浮薄にする等…。