• 締切済み

犯罪行為 とはいっても記録が残ってるわけでもない

くだらない質問で申し訳ないですが 例えばある人物が「5年前この人〇〇(犯罪行為)してましたよ」と言ったとします が別に昨日今日の話でもないですし、その人物が嘘ついてる可能性だって全然ありますし、何よりその犯罪行為をしてたという記録(映像など)がなかったとします この場合逮捕されることあるのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

質問が 微妙で 誰が 誰を どうする ある人物 この人 その人物 逮捕される人 どれが誰やら よくわかりません。 証拠もなにもない過去の犯罪 それを公の場で口にする名誉棄損罪 どっちのことなのかわからない

• yumi0215
回答No.1

被害届が出ていてその内容とマッチしていた場合、警察が調査に入ります。 罪が確定すれば逮捕となる確率が高くなります。

vnkdrwvr
質問者

補足

回答ありがとうございます あるのですね。 とはいってもこの例で言うなら5年前の出来事で当時と現場の状況は変わってると思いますし映像等も残っていないのに本人特定ってできるものなのでしょうか。