• 締切済み

もはや自分は恋愛ができないのでしょうか?

もはや自分は恋愛ができないのでしょうか? 大学で人生詰みました。 芸能人で言うと紗栄子や坂口杏里レベルの女や、 ゴットタンのキス我慢選手権や いちゃマングランプリやマスカッツに 出てくるタレントレベルの 見た目が中途半端な美人や 可愛い子に鼻を伸ばし、 私にはキモいと馬鹿にされ、 クラスメイトから仲間外れにされ、 嫌な仕事を押し付けられました。 これを機に日本、いや全世界の男は中途半端に可愛いアニメ声の女にデレデレすると思うようになりました。 男性不信を治したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

noname#246686

みんなの回答

noname#240330
noname#240330
回答No.6

簡単です。 自分の周囲の中で、一番の美しくで賢い異性と付き合おうとすれば良いだけです。 ブサイクをブサイクと思いながらつきあおうとするなんて最低な行動です。 何回振られてもいいから、一番の異性と付き合おうとしましょう。

回答No.5

前半の例えがマニアック過ぎて非常にわかりにくいので 余分な文章をカットして読み解こうとしましたが、必要のない 例えは多いのに肝心のあなたに何が起こったのかという部分の 説明が不十分な上に猛スピードで結果だけを提示されますので おそらく質問者に適切な回答をする事は非常に難解だと思われます。 でも逆に可能な限り推論から 見た目が中途半端な美人や可愛い子に鼻の下を伸ばしたのは 誰のことでしょう? 大学の男友達なのか付き合った男性なのか? クラスメイトの男子全員なのか。 その男達をあなたがキモいと馬鹿にしたってことですよね。 もし唐突にクラスメイトから仲間外れにされ、嫌な仕事を 押し付けられる羽目になったのが事実なら考えられるのは 言葉に出して「キモい。」と非難したのなら敬遠されるのも 納得がいきます。 しかしクラスメイトはすべて男性なのでしょうか。 同性の友人はいらっしゃらないのでしょうか。 あなたを仲間外れにしたのがクラス全員なのか、男女の仲良しグループ からなのかさえ分かりません。 そして出た結論が全世界の男は中途半端に可愛いアニメ声の女に デレデレすると思うようになりました…。 えぇーー!という結論です。 ここまでの女性の容姿についての話は何だったのかと。 これでは、かなりエキセントリックな性格の持ち主なのではと 考えざるを得ません。しかし、私は諦めませんよ。なぜなら…。 >男性不信を治したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? あなたの最後の質問だけは実に素直で簡明な文章です。 私に助言できるとすれば、好きでもない男友達やクラスメイトが どんなレベルの女性に鼻の下を伸ばそうと何も気にする必要はない と言うことです。むしろ絶世の美女しか相手にもしたくないと のたまう男に怒りの矛先を向けるのなら、まだ理解しやすい。 男性不信だと仰る女性の大半はだいたい男性に幻想を抱いており 期待が過剰なのです。 だから些細な事で一人で幻滅して傷つくか 、あなたのように怒りにスイッチが入って他者の人格を全否定して しまいがちになります。 あなたは恋愛が出来ないのではなく、未だ 恋に憧れる段階のお子様なのだと結論づけます。 さらにどうでも良い情報に振り回されて簡単に他者にレッテルを貼り 暴言を吐いても自分は間違っていないと言い張る思慮の無さも幼稚 そのものです。このままでは他者との関係を上手く構築するのは難しい ですよ。 第一に誰のどんな言葉が本心かなんて誰にもわからないのです。 ただの世間話で相手に合わせた女性の好みなど次の日には記憶にも 残らないほどの適当な会話じゃないですか。 あなたはもっと男性だけではなく人間と言うものを理解する必要が あると考えます。 いずれ敬愛できる男性に出会った時に相応しい 自分であるために。 その時は必ず訪れます。

質問者

補足

>見た目が中途半端な美人や可愛い子に鼻の下を伸ばしたのは 誰のことでしょう?  クラスメイトの男子全員でした。 >もし唐突にクラスメイトから仲間外れにされ、嫌な仕事を 押し付けられる羽目になったのが事実なら考えられるのは 言葉に出して「キモい。」と非難したのなら敬遠されるのも 納得がいきます。 キモいと言われた私が悪いと言う事ですか? >しかしクラスメイトはすべて男性なのでしょうか。 女子が多かったです。 >同性の友人はいらっしゃらないのでしょうか。 同性の友人がいませんでした。 そして出た結論が全世界の男は中途半端に可愛いアニメ声の女に デレデレすると思うようになりました…。 えぇーー!という結論です。 ここまでの女性の容姿についての話は何だったのかと。 これでは、かなりエキセントリックな性格の持ち主なのではと 考えざるを得ません。しかし、私は諦めませんよ。なぜなら…。 >好きでもない男友達やクラスメイトが どんなレベルの女性に鼻の下を伸ばそうと何も気にする必要はない と言うことです。 その通りですね。 >男性不信だと仰る女性の大半はだいたい男性に幻想を抱いており 期待が過剰なのです。 だから些細な事で一人で幻滅して傷つくか 、あなたのように怒りにスイッチが入って他者の人格を全否定して しまいがちになります。 あなたは恋愛が出来ないのではなく、未だ 恋に憧れる段階のお子様なのだと結論づけます。 さらにどうでも良い情報に振り回されて簡単に他者にレッテルを貼り 暴言を吐いても自分は間違っていないと言い張る思慮の無さも幼稚 そのものです。 相談している私が悪いと言う事ですか? 単なる決めつけだと思います。 いじめを機に、未だに男性と話をすると緊張してしまい、 ビクビクしてしまいます。 >いずれ敬愛できる男性に出会った時に相応しい 自分であるために。 自然と相手が出来る人が来るまでに、無理に男性不信を直さなくても良いかなと思いました。

• kaitara1
回答No.4

文章を読んでも男性不信になった理由が全く分かりません。

• agehage
回答No.3

私と出会っていないのに男性を諦めるのは早すぎです 私のような男に抱かれてもダメなら、その時点でやっと男性を諦めるべきです

• marukajiri
回答No.2

男性不信なんですか?あなたのまわりにはロクな男がいないので、そうなるのは仕方のないことでしょう。今はそれでいいんじゃないでしょうか。 一つ言えることは、あなたの住んでいる狭い世界にいる男だけを見て、全世界の男を全て同じだと思うことは浅はかすぎるでしょう。俗世を離れてお寺で禅の修行をしたり、世界を飛び回って、見分を広めたりすると「井の中の蛙、大海を知らず」だったことが実感でき、あなたの人生観や世界観に変化が起きると思います。男性不信も治るかもしれません。お試しあれ。

質問者

補足

男性不信なんですか? 社会人になっても、男性の嫌な部分を多く見てきたので、 未だに男性不信です。 >あなたのまわりにはロクな男がいないので、そうなるのは仕方のないことでしょう。今はそれでいいんじゃないでしょうか。 慰めの言葉を掛けてくれて、ありがとうございます。 無理に男性不信を直そうとしたら、余計悪化しそうなので、今のままで良いやと気楽に行こうと思いました。 >一つ言えることは、あなたの住んでいる狭い世界にいる男だけを見て、全世界の男を全て同じだと思うことは浅はかすぎるでしょう。 本当ですね。 私が通った大学は規模が小さかったので、尚更ですね。 >俗世を離れてお寺で禅の修行をしたり、世界を飛び回って、 見分を広めたりすると「井の中の蛙、大海を知らず」だったことが実感でき、あなたの人生観や世界観に変化が起きると思います。男性不信も治るかもしれません。お試しあれ。 最近、007にハマっており、 質問文にあるようなぼーっとした顔立ちのアニメ声のボンドガールは一切出てきませんでした。 日本とイギリスでは、美人の基準が違うと思いました。 「所変われば品変わる」は本当だと、見直しました。

• gongorogon
回答No.1

何があったのか分かりませんが、あなたの周りに相当嫌な人がいたというのが想像されました。きっとあなたの事をよく分かっていないのでしょう。 しかし文面からすると、あなたも相手のことを人として扱っていないような節が見受けられますが、その点はどうでしょうか。あなたが相手を虐げれば、相手も同じように感じるはずですよ。 もしあなたの言う全世界の男があなたの思うようなデレデレだったら、この世はもう成り立ちません、人類の破滅ですよね。そんなことはありません。 まずはご自分を第三者の目で見つめ直し、思い当たるところが見つかれば改善の余地はあるでしょう。

質問者

補足

>きっとあなたの事をよく分かっていないのでしょう。 私が通っている大学の学科はかなり暇なところだったので、 如何に大学デビューが成功できるか、遊ぶなら見てくれの良い女性とアクセサリー感覚で付き合っている人も何人か居ました。 私の様な地味な女には冷たかったのは、仕方が仕方が無かったと思います。 >あなたも相手のことを人として扱っていないような節が見受けられますが、その点はどうでしょうか。 いじめを受け、自己防衛として、全てが敵に見えてしまいました。 >あなたが相手を虐げれば、相手も同じように感じるはずですよ。 今は、生理的に受け付けない人でも、無理に関わりを持ちませんか、見下しもしません。 >もしあなたの言う全世界の男があなたの思うようなデレデレだったら、この世はもう成り立ちません、人類の破滅ですよね。そんなことはありません。 見てくれだけで結婚する様な人だけだと、離婚率が異常に高くなりますしね。