• 締切済み

もはや自分は恋愛ができないのでしょうか?

もはや自分は恋愛ができないのでしょうか? 大学で人生詰みました。 芸能人で言うと紗栄子や坂口杏里レベルの女や、 ゴットタンのキス我慢選手権や いちゃマングランプリやマスカッツに 出てくるタレントレベルの 見た目が中途半端な美人や 可愛い子に鼻を伸ばし、 私にはキモいと馬鹿にされ、 クラスメイトから仲間外れにされ、 嫌な仕事を押し付けられました。 これを機に日本、いや全世界の男は中途半端に可愛いアニメ声の女にデレデレすると思うようになりました。 男性不信を治したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

noname#246686
noname#246686

みんなの回答

noname#240330
noname#240330
回答No.6

簡単です。 自分の周囲の中で、一番の美しくで賢い異性と付き合おうとすれば良いだけです。 ブサイクをブサイクと思いながらつきあおうとするなんて最低な行動です。 何回振られてもいいから、一番の異性と付き合おうとしましょう。

回答No.5

前半の例えがマニアック過ぎて非常にわかりにくいので 余分な文章をカットして読み解こうとしましたが、必要のない 例えは多いのに肝心のあなたに何が起こったのかという部分の 説明が不十分な上に猛スピードで結果だけを提示されますので おそらく質問者に適切な回答をする事は非常に難解だと思われます。 でも逆に可能な限り推論から 見た目が中途半端な美人や可愛い子に鼻の下を伸ばしたのは 誰のことでしょう? 大学の男友達なのか付き合った男性なのか? クラスメイトの男子全員なのか。 その男達をあなたがキモいと馬鹿にしたってことですよね。 もし唐突にクラスメイトから仲間外れにされ、嫌な仕事を 押し付けられる羽目になったのが事実なら考えられるのは 言葉に出して「キモい。」と非難したのなら敬遠されるのも 納得がいきます。 しかしクラスメイトはすべて男性なのでしょうか。 同性の友人はいらっしゃらないのでしょうか。 あなたを仲間外れにしたのがクラス全員なのか、男女の仲良しグループ からなのかさえ分かりません。 そして出た結論が全世界の男は中途半端に可愛いアニメ声の女に デレデレすると思うようになりました…。 えぇーー!という結論です。 ここまでの女性の容姿についての話は何だったのかと。 これでは、かなりエキセントリックな性格の持ち主なのではと 考えざるを得ません。しかし、私は諦めませんよ。なぜなら…。 >男性不信を治したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? あなたの最後の質問だけは実に素直で簡明な文章です。 私に助言できるとすれば、好きでもない男友達やクラスメイトが どんなレベルの女性に鼻の下を伸ばそうと何も気にする必要はない と言うことです。むしろ絶世の美女しか相手にもしたくないと のたまう男に怒りの矛先を向けるのなら、まだ理解しやすい。 男性不信だと仰る女性の大半はだいたい男性に幻想を抱いており 期待が過剰なのです。 だから些細な事で一人で幻滅して傷つくか 、あなたのように怒りにスイッチが入って他者の人格を全否定して しまいがちになります。 あなたは恋愛が出来ないのではなく、未だ 恋に憧れる段階のお子様なのだと結論づけます。 さらにどうでも良い情報に振り回されて簡単に他者にレッテルを貼り 暴言を吐いても自分は間違っていないと言い張る思慮の無さも幼稚 そのものです。このままでは他者との関係を上手く構築するのは難しい ですよ。 第一に誰のどんな言葉が本心かなんて誰にもわからないのです。 ただの世間話で相手に合わせた女性の好みなど次の日には記憶にも 残らないほどの適当な会話じゃないですか。 あなたはもっと男性だけではなく人間と言うものを理解する必要が あると考えます。 いずれ敬愛できる男性に出会った時に相応しい 自分であるために。 その時は必ず訪れます。

noname#246686
質問者

補足

>見た目が中途半端な美人や可愛い子に鼻の下を伸ばしたのは 誰のことでしょう?  クラスメイトの男子全員でした。 >もし唐突にクラスメイトから仲間外れにされ、嫌な仕事を 押し付けられる羽目になったのが事実なら考えられるのは 言葉に出して「キモい。」と非難したのなら敬遠されるのも 納得がいきます。 キモいと言われた私が悪いと言う事ですか? >しかしクラスメイトはすべて男性なのでしょうか。 女子が多かったです。 >同性の友人はいらっしゃらないのでしょうか。 同性の友人がいませんでした。 そして出た結論が全世界の男は中途半端に可愛いアニメ声の女に デレデレすると思うようになりました…。 えぇーー!という結論です。 ここまでの女性の容姿についての話は何だったのかと。 これでは、かなりエキセントリックな性格の持ち主なのではと 考えざるを得ません。しかし、私は諦めませんよ。なぜなら…。 >好きでもない男友達やクラスメイトが どんなレベルの女性に鼻の下を伸ばそうと何も気にする必要はない と言うことです。 その通りですね。 >男性不信だと仰る女性の大半はだいたい男性に幻想を抱いており 期待が過剰なのです。 だから些細な事で一人で幻滅して傷つくか 、あなたのように怒りにスイッチが入って他者の人格を全否定して しまいがちになります。 あなたは恋愛が出来ないのではなく、未だ 恋に憧れる段階のお子様なのだと結論づけます。 さらにどうでも良い情報に振り回されて簡単に他者にレッテルを貼り 暴言を吐いても自分は間違っていないと言い張る思慮の無さも幼稚 そのものです。 相談している私が悪いと言う事ですか? 単なる決めつけだと思います。 いじめを機に、未だに男性と話をすると緊張してしまい、 ビクビクしてしまいます。 >いずれ敬愛できる男性に出会った時に相応しい 自分であるために。 自然と相手が出来る人が来るまでに、無理に男性不信を直さなくても良いかなと思いました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.4

文章を読んでも男性不信になった理由が全く分かりません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.3

私と出会っていないのに男性を諦めるのは早すぎです 私のような男に抱かれてもダメなら、その時点でやっと男性を諦めるべきです

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

男性不信なんですか?あなたのまわりにはロクな男がいないので、そうなるのは仕方のないことでしょう。今はそれでいいんじゃないでしょうか。 一つ言えることは、あなたの住んでいる狭い世界にいる男だけを見て、全世界の男を全て同じだと思うことは浅はかすぎるでしょう。俗世を離れてお寺で禅の修行をしたり、世界を飛び回って、見分を広めたりすると「井の中の蛙、大海を知らず」だったことが実感でき、あなたの人生観や世界観に変化が起きると思います。男性不信も治るかもしれません。お試しあれ。

noname#246686
質問者

補足

男性不信なんですか? 社会人になっても、男性の嫌な部分を多く見てきたので、 未だに男性不信です。 >あなたのまわりにはロクな男がいないので、そうなるのは仕方のないことでしょう。今はそれでいいんじゃないでしょうか。 慰めの言葉を掛けてくれて、ありがとうございます。 無理に男性不信を直そうとしたら、余計悪化しそうなので、今のままで良いやと気楽に行こうと思いました。 >一つ言えることは、あなたの住んでいる狭い世界にいる男だけを見て、全世界の男を全て同じだと思うことは浅はかすぎるでしょう。 本当ですね。 私が通った大学は規模が小さかったので、尚更ですね。 >俗世を離れてお寺で禅の修行をしたり、世界を飛び回って、 見分を広めたりすると「井の中の蛙、大海を知らず」だったことが実感でき、あなたの人生観や世界観に変化が起きると思います。男性不信も治るかもしれません。お試しあれ。 最近、007にハマっており、 質問文にあるようなぼーっとした顔立ちのアニメ声のボンドガールは一切出てきませんでした。 日本とイギリスでは、美人の基準が違うと思いました。 「所変われば品変わる」は本当だと、見直しました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

何があったのか分かりませんが、あなたの周りに相当嫌な人がいたというのが想像されました。きっとあなたの事をよく分かっていないのでしょう。 しかし文面からすると、あなたも相手のことを人として扱っていないような節が見受けられますが、その点はどうでしょうか。あなたが相手を虐げれば、相手も同じように感じるはずですよ。 もしあなたの言う全世界の男があなたの思うようなデレデレだったら、この世はもう成り立ちません、人類の破滅ですよね。そんなことはありません。 まずはご自分を第三者の目で見つめ直し、思い当たるところが見つかれば改善の余地はあるでしょう。

noname#246686
質問者

補足

>きっとあなたの事をよく分かっていないのでしょう。 私が通っている大学の学科はかなり暇なところだったので、 如何に大学デビューが成功できるか、遊ぶなら見てくれの良い女性とアクセサリー感覚で付き合っている人も何人か居ました。 私の様な地味な女には冷たかったのは、仕方が仕方が無かったと思います。 >あなたも相手のことを人として扱っていないような節が見受けられますが、その点はどうでしょうか。 いじめを受け、自己防衛として、全てが敵に見えてしまいました。 >あなたが相手を虐げれば、相手も同じように感じるはずですよ。 今は、生理的に受け付けない人でも、無理に関わりを持ちませんか、見下しもしません。 >もしあなたの言う全世界の男があなたの思うようなデレデレだったら、この世はもう成り立ちません、人類の破滅ですよね。そんなことはありません。 見てくれだけで結婚する様な人だけだと、離婚率が異常に高くなりますしね。

関連するQ&A

  • 坂口杏里…激やせ?整形?

    タレントの坂口杏里さんですが 激やせしたとのニュースを見てブログを見てみたら確かに体がガリガリでびっくりしました。 お母様がなくなった心労なども関係するのかもしれませんが、こんなに痩せて大丈夫なの?!と思うくらい細くなっていて驚きました。 でもひとつ気になったんですが、痩せただけではなくて顔も変わった気がするんです。 痩せると人の顔や印象が変わるというのはわかります。 でも鼻の形は変わりませんよね? 以前の写真と今、ブログにアップされている写真を見てみると全くの別人です。 顔も全然ちがう。 痩せただけではなくて整形もしたんでしょうか?

  • 自分の容姿レベル

    皆さんはどう判断していますか? 私は周りの反応を見る限りは微妙なのかな?と思いますが、 どちらを信用したらいいのかわかりません。 悪い意見では・これまで似てると言われた芸能人がブスな人ばかり ・20代後半ですが彼氏ができたことがない 良い意見では・美人と評判の同僚に似てると言われたことがある、見間違えられたことが何度もある ・好意は寄せられたことがある(だけど直接は言い寄ってはこないですが…) ・美人、可愛いと言われたことがある(お世辞かもしれませんが) どちらの意見もあるということは中途半端な容姿ということなのでしょうか?

  • 自分に自信を持つ方法を教えてください。

    自分に自信を持つ方法を教えてください。 20代女性です。 自分に自信がなく、なぜ私は生きているのだろう…と時々なります。 私は小さい頃から、自分で言うのはアレですが、容姿について褒められて育ってきました。 しかし、芸能人になれるレベルの美しさでもなく、中途半端に可愛いレベルです。 勉強も頑張りましたが、上を見ると上には東大生とかもっと頭のいい人もいる、 容姿でも芸能人の売れてる人のようにもっと綺麗な人もいる、 となります。 自分に自信を持つには、人と比べないことと言われますが、そもそもどうやったら人と比べなくなるのでしょうか? 自分は良いところがある!と思え!と言われますが、私のように全て並みの人間は?…

  • 今の自分が嫌いです。

    中学3年生の女子です* 相談に乗っていただけたらと思います。 自分の嫌いな所がいっぱいあります。 まず、すぐ人に合わせてしまうところです。 いわゆる八方美人です。 それぞれに対して合わせた態度を取ってしまします。 おとなしい子には優しく、面白い子とはおどける。クラスの中心的女の子には緊張する。 そんな自分が嫌です。 変えようと思っても、もし相手が嫌な気分になったらどうしよう。とか考えてしまいます。 私の友達に、誰に対しても同じ態度の子がいて しかも、みんなに親しまれている子がいます。 その子は毒舌キャラで、私が「そんなこと言ったら傷つくかもしれないぢゃん」って思う事もさらっと言ってしまいます。なのに嫌われてないです。すごく羨ましいです。 あと、面白くない所です。 誰からも好かれて、面白い人っていますよね? そんな人になりたいです。私は、人が話してくれたことに対しての反応が「まぢ?」「ふぅーん」「へぇー」 みたいなありきたりな返事しかできないです。 おもしろい言動も全然できません。ユーモアがありません。 人がしたボケに対してツッコんで笑ってもらうことはあります。でも、自分からおもろい事ができません。 私にしたらなんでもない事も、おもしろい人は笑いに変えます。すごいです。 自分はなんでこんなに面白くないんだろうと思います。 面白くて、誰に対しても同じ態度(多少の配慮はいりますが)で好かれる人になりたいです。 今のままじゃ嫌われるんぢゃないかって怖いです。 私は、中途半端に明るく、中途半端におとなしく、中途半端に目立ちたがり屋です。 自分より格?レベル?が低い子には明るく派手になります。 レベルが高い子にはおとなしくなります。 友達を格付けするのも最低だし、そのレベルで態度を変えるのも最悪。 今の自分が大っきらいです。 長文すみません。 どおしたらいいんでしょうか?回答おねがいします…

  • 中途半端な美人の皆さん、ご苦労さまです

    私は、美人です。グラマーな女です。 結婚するまでは過去、男が切れたことがありません。 付き合ってる人と別れても、キャンセル待ちで空席なしの人生でした。 ・・・こんな事を言う私にムカつかれた方、スルーして下さい。 説明が後になりましたが、私は自分の事を「中途半端な美人」と呼ぶようにしています。なぜなら、外見が似たような美人の女性はすぐ友達になってくれますが、普通以下の女性には敵視されることが多いからです。絶世の美女には嫉妬しないと、よく言いますよね。 今日久しぶりに、「中途半端な美人は苦労する」と感じる出来事がありました。 友人の紹介で知り合った、21歳のボヨ子ちゃん。 「初めまして」を言うその時点で、すぐにファイティングポーズをとられました。話したこともないのに、私が何歳でどんな職業で、どんな人間かも知らないのに、すでに目に女炎が宿っているんですね。「この女、要注意人物」みたいな感じで。 あぁ、懐かしい。だけど・・・。もう、私は年です。若く見えても勘弁して欲しい。若鶏と年寄り鶏では、戦えません。私のことなんか、放っておいてちょーだい。 そこで、中途半端な美人の方々、貴方のご経験談を聞かせて下さい。 男性にはモテて楽しいけど、女性との関係で、あぁもうヤダって感じたことありませんか?

  • 日本の芸能のレベル

    日本の芸能レベルと韓国の芸能レベルについてです。 芸能と言っても、幅が広いですが、主に役者や歌手やアイドルやタレントについてです。 韓流ブームが今すごいですよね。音楽、ドラマなど様々な芸能分野において。 自分は、韓流ブームになった理由は、日本の芸能のレベルの低さだと思います。 例えば、役者でいうと、 韓国は、俳優や女優さんもみんな体格や顔立ちもしっかりしていて、その上、演技も型があり、プロ意識を感じます。それに対して日本の俳優や女優はモデル上がりやタレント上がりなど、体格もヒョロッとしてるし、オーラも感じません。 アイドルでいうと、 韓国は、少女時代やKARAなどいろいろいますが、どのグループも歌やダンスも上手く魅力的だし、オーラもあるし、下積みが長いのもあり、プロ意識を感じます。とにかく、パフォーマンスが素晴らしい。 それに対して、日本は、AKB48やスーパーガールズその他諸々は歌やダンスも中途半端だし、プロデュースの力の強さで出てきてるせいか、歌やダンスも中途半端だし、素人でかわいいこがテレビに映ってるだけのような学園祭レベルに見えます。 タレントにおいては、 日本は、本当に安っぽい人がおおいです。 芸人とかも、何の才能もないのに、事務所の力でテレビに出てるような人がいっぱいいます。 韓国と比べるのもよくないですが、日本の芸能のレベルは酷すぎる。 テレビに映るからプロではなく、プロの人がテレビに映るべきです。 事務所やプロデューサーの権力で テレビにたくさん映すようなプロデュース戦略で、人気が出ても、本当の実力ではないし、本当の人気ではない。 実力ある人は、自然と出てくると思いますね。 簡単に言えば、 日本はアマチュアで、韓国はプロフェッショナルですね。 日本の芸能は、 芸能のプロの定義がわからなくなっている。実力やオーラや才能がない素人みたいな人が芸能人になれていいのでしょうか? プロフェッショナルは、お金をとるわけだから、頑張るのは当たり前で、その上、実力やオーラや才能がある人間ですよ。 頑張っていればいいものではないと思う。 1:皆さんは最近の日本の芸能界についてどう思いますか?

  • 女子アナと芸能人・アスリートとの交際・結婚

    局の女子アナと芸能タレント・スポーツ選手との交際・結婚が目立ちますが、芸能関係者・スポーツ選手にとって女子アナはお手ごろに落とし易いし安い代物なんでしょうか?僕にとって女子アナの印象は頭が悪くてルックス的には中途半端なアバズレといった感じですね。

  • 女友達のいなそうな女性タレント

    女友達がいなそう!?っていう女性タレントをおしえて下さいませんか? 私が思うのは、川島なお美さんや叶 恭子さん、といったところです。 (実生活はわからないですが)それなりに美人だし、 孤高の雰囲気があります。こういう風になりたい、とは思わないけれど 同じ女に対して媚びない女性って、現実ではなかなか勇気が入りますが 芸能人としては妙な存在感がありますよね。

  • 鼻の凸凹って治りますか?

    25歳の女です。 鼻の角栓が気になり、鼻パックをした後に、毛抜きで中途半端な角栓を抜いたり、 押し出したりしていました。 今は、鼻パックは鼻に悪いということで、使用を止めましたし、毛抜きも使っていません。 ただ、その時にできてしまったのでしょうが、鼻にデコボコ凹凸ができてしまいました。 これって治るのでしょうか・・・?

  • 芸能人って普段なにしてるの?

    芸能人って普段仕事ない時どうしてるんですか? お笑いや歌手なら営業やライブとかあるだろうけど、普通のタレントや俳優とかってなにしてるんでしょうか。 俳優はドラマでてない時ってどうしてんだろとか、お笑い番組にでてくる中途半端なタレントとかどうしてんだろとか。 某有名トレンディ俳優とかドラマも舞台もないとすっごい空き時間あって暇で暇で仕方なさそうなんですけど。 たまに、この人最近テレビとかで見ないけど食えていけてるのかなーって余計な心配したりします。