• ベストアンサー

鼻の凸凹って治りますか?

25歳の女です。 鼻の角栓が気になり、鼻パックをした後に、毛抜きで中途半端な角栓を抜いたり、 押し出したりしていました。 今は、鼻パックは鼻に悪いということで、使用を止めましたし、毛抜きも使っていません。 ただ、その時にできてしまったのでしょうが、鼻にデコボコ凹凸ができてしまいました。 これって治るのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もです!! 私も気になるとほじほじしてしまうし、毛抜きで抜いてしまいます。 出来るだけやらないようにはしてるんですが…。 でもたぶん一番の原因だと思うのがクレンジングオイルのしすぎ! 私はクレンジングオイルでずっと顔をクルクルマッサージするのが好きなので30分ぐらいとかやってしまうんです。それで毛穴が開いたのかも…と思います。 それで毛穴ケアを集中的にやろうといつも行っている化粧品屋さんのお姉さんにアドバイスしてもらいました。 まず化粧水をつけてその後に毛穴引き締めようの化粧水を鼻につけます。 (私は資生堂のナチュラルズを使っています。でもこの前エリクシールのサンプルたくさんもらったので今はそっちを使用) その後に乳液をつけたらエリクシールのオレンジゾーン ショット(ちょっと前にキョンキョンがCMしてた)をつけます。毛穴はだんだんたるんでくるそうで、これはそれを治すやつです。 これをつけると毛穴の周りの皮膚がふっくらして広がった毛穴が小さくなるそうです。 前からもっていたのにあまり使ってなかったので(面倒臭くて)今は必死で「毛穴小さくなれ~!目立たなくなれ~!」と言い聞かせながらケアしています(笑) 私も始めたばかりでまだまだですが塗るだけでも毛穴の凹凸が少し目立たなくなりますよ☆ 一緒にがんばって治していきましょう☆ ちなみに私はもうすぐ24歳です☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

毛穴パックって鼻に悪いんですか?! 私、毎週 やって、その後やはり毛抜きで引っ張っています。 やってもやっても翌日には毛穴に脂が詰まるので パックが原因か?! とは思っていましたが・・・ 鼻の凸凹は毛穴が広がったということですか? お風呂上りなどに、化粧水をたたくようにして つけて引き締めれば、毛穴も広がりがなくなって きますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237497
noname#237497
回答No.1

おそらく自然に治ることはないと思います。(ノ_<。) 私も25歳前あたりに同じことをして凸凹を作ってしまいましたが、未だに(現在30代)治っていません。 それどころか歳をおうごとに凸凹がクレーターのようにクッキリハッキリしてきました。(涙) でも、同じところを何回もほじってないのであれば、そんなに目立つまでひどくはならないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毛穴の汚れ、角栓による鼻のでこぼこ

    こんにちは。 毛穴の汚れや、角栓による鼻のでこぼこ 黒ずみに非常に悩んでいます。 ピーリングや、よく泡立てた洗顔フォームではまったく効果がなく 完全に薬局などで売っている「パック」頼りです。 (商品名を書くとまずそうなので書きませんが、水につけて鼻に付けるやつです) パックをペリペリ剥がすと、それはもう気持ち悪いくらいゴッソリと取れます。 鼻を痛めてしまったので、軽くマッサージして ヒアルロン酸を塗っています。 しかし、結局は鼻に穴が開いてる状態なので 2~3日もすればまた皮脂がたまって角栓に・・・ このままじゃ永遠に終わらない気がするのです。 ここまでは良いのですが、そのあとどうしたらよいのでしょうか? 本当はほっぺたなども汚いのですが、 一番目立つ鼻をまずなんとかしたいです。 よろしくお願いします。

  • 助けて下さい!鼻の角栓…

    助けて下さい!鼻の角栓… 年齢からか「鼻パック・指で押し出し作戦」がついに無効になってしまったようです。 少し前に上記作戦で戦いを挑みましたが惨敗、 今は赤鼻が完治しましたが、角栓が埋もれてしまったのか、一向に治る気配がありません。 触ってみると、患部がちょっと膨らんで(しこり?)いるような気もします。 少し押してみましたがビクともしません。 これは皮膚科に行ったら治して貰えるのでしょうか…。 もう一度戦いを挑むとしたら、何かよい方法はありますか?

  • 鼻の毛穴

    こんにちは。 私は中3の女です。 はい、題名の通り、鼻の毛穴に悩んでいます。 小学生のときに、角栓に気づき、無理やり押し出し、その後開いた毛穴に画ビョウをさしてみたり、とても悲惨なことをしていました。 そして、今では鼻のど真ん中にとってもとっても大きな毛穴がポツンとひとつあり、目立ちます。 笑ってもいいです。 だって、こんなことする人はいないですから。 まだ何にも知らなかったんです。 それで、今になりとっても後悔しています。 もう、一生治らないと思います。治りませんよね。 だから、どうにか隠す方法はないでしょうか。 鼻だけでいいんです。 回答お願いします。 写真載せておきます。 汚いものをすいません。

  • 鼻の黒ずみについて

    初めまして。 わたしは昔(中学生ごろ)から鼻の黒ずみや角栓が気になっていて、無理矢理押し出したり毛抜きで抜いたり毛穴パックしたりと、色々調べた今考えると恐ろしいことをたくさんしていました。 いま(20歳)は毛穴パックは全くしていないのですが、たまーに、ほんとたまーにちょこっとでた角栓を抜いてしまいます…。 もこもこの泡で洗顔→化粧水→青ニベア の手順でスキンケアしているのですが黒ずみや角栓は良くなりません… 先日、オイルクレンジング→洗顔→化粧水→青ニベア をしたら、鼻から黒ずみが消えていてやったー!と思ったら暫くするとまた復活していました(泣) 長くなってしまいましたが質問です。 ・昔から刺激を与えすぎてしまったから、この黒ずみは色素沈着なのでしょうか? ・もしそうであれば対処法など教えていただきたいです。 黒ずみは鼻の頭から小鼻まであるのですが、小鼻の部分は鉛筆の先で刺したような感じで、角栓が黒ずんでいるというよりは毛穴が黒ずんでいるということは黒ずみが小さくて判断できないです。 長文になってしまって本当に申し訳ないですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 鼻のムニョムニョ・・・

    鼻の毛穴(?)につまってるムニョムニョがすごく気になってます。 毛穴パックとかも使ってるんですが、やはり週に1回くらいが限度ですよね? しかも、それで取りきれないのとか(中途半端に浮き出てきたやつとか) 普段も顔洗った後とか、ちょっと気になると毛抜きでとっちゃったりしてます…。 やっぱそれって邪道で将来的にもよくないですよね・・・? でも、ムニョムニョはなくならないし、黒ずみも人よりすごくて。 頑張って洗顔、その後のケアなどもしているつもりですが、何か足りないのかな と悩んでます。ちなみに私は屋外でスポーツをしているため、紫外線を浴びてます。 そのことも黒ずみと関係あるのですかね~。 ムニョムニョ・黒ずみを取り除いて、いいお肌になれる方法を何でも(?)少しでもいいので教えてください♪

  • 鼻の角栓、、、

    鼻の角栓がひどくて悩んでいます。 しばらく鼻パックを試していました。角質クリアジェルで角栓を浮かしてから鼻パックをするとごっそり取れるのですが、パックの後も毛穴は黒ずんだままで1週間程たつと角栓が復活します。結局良くならないので鼻パックは止めました。 色々調べたところクレンジングオイルを使ってマッサージをするといいとあったので試したところ、マッサージで角栓がぽろぽろ取れるなんてことはなく、やはり角栓は黒ずんだままです。 がんこな角栓をどうやったらきれいにできるのか教えてください。 学生なもんでなるべくお金をかけずに治したいです、、、

  • 鼻の毛穴を目立たなくさせるには…

    28歳、女です。 脂性で中学生の頃はニキビが酷く、その頃から鼻全体の毛穴が広がって目立つようになり、表面もイチゴのようにデコボコで、最近では鼻の周りの皮膚(目の下あたり)までその症状が広がってしまいました。 ファンデで隠そうとしても毛穴に皮脂のように詰まるといった状態で、角栓除去は毎日欠かせないものとなってしまい、手っ取り早く剥がすタイプのパックを使用しています。収れん化粧品も使っていますが効果がないような気がします。パックも毎日するものではないとは知りながら他に良い方法も見つからずこちらでご相談させていただくことにいたしました。少しでも毛穴を小さくしたいと願っているのですがこの年齢ではもう遅いのでしょうか。 どうか良きアドバイスをよろしくお願い致します。 (※使用している化粧品はDHCが主で使用歴は6年程です。)

  • 鼻の角栓、黒ずみ、油が気になります。

    前にも同じ質問をした中3の女子です。 以前回答をしてくださった皆様には大変申し訳ないのですが、 肌に負担を掛けない洗顔と保湿は3ヶ月以上続けているのですが改善が見られなく、 住んでいる所が田舎なので化粧品売り場の方に話を聞いてもあまりよくわからずで・・・。 なので具体的な解決法を聞きたく、もう一度質問をすることにしました。 年齢の関係もあるのかもしれないのですが、 私情でどうしてもキレイな肌にしたいのです。 ◆角栓がつまっていて、毛穴が黒ずんでいて、 角栓のつまっている毛穴&黒ずんでいる毛穴の両方からよく油がでます。 ◆特に脂っこいもの、甘いものばかり食べているわけでもないですし、 朝と夜の洗顔、洗顔後の保湿等はキチンとしているつもりです。 特別汗をかきやすい体質でもないと思います。 ◆油とり紙や角栓パックは良くないときいたので 3ヶ月前くらいまでは何回か使用していましたが 今は使っていません。 ◆気になるのは鼻だけで、オデコや頬などはなんともないです。 ◆最近重曹パックが良いと聞き、やってみているのですが 中途半端に角栓が毛穴からでている状態で終わってしまい、 角栓がとれるまでには至らないようです・・・。 できれば詳しい解決方法を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 鼻の角栓、黒ずみ、油・・・

    中3の女子ですが、 鼻の角栓、黒ずみ、油が気になります。 ◆角栓がつまっていて、毛穴が黒ずんでいて、 角栓のつまっている毛穴&黒ずんでいる毛穴の両方からよく油がでます。 ◆特に脂っこいもの、甘いものばかり食べているわけでもないですし、 朝と夜の洗顔、洗顔後の保湿等はキチンとしているつもりです。 特別汗をかきやすい体質でもないと思います。 ◆油とり紙や角栓パックは良くないときいたので 3ヶ月前くらいまでは何回か使用していましたが 今は使っていません。 ◆気になるのは鼻だけで、オデコや頬などはなんともないです。 何か間違っているのでしょうか・・・>< できれば詳く書いてほしいです。 回答よろしくお願いします┏○

  • 鼻の毛穴…。

    こんにちは。 私は春から高校生の女です。 私はの鼻は、毛穴が目立ちます。 特に、真ん中に一つだけ大きいのがあいています。 一ミリ以上はあるとおもいます。 もう、外に掘った穴みたいな感じです。 小さいころに、 角栓ができ、押し出し、ぽっかり空いた穴に画鋲を深く刺していた記憶があります。 今ではとっても後悔しています。 画像あります。 不快な気持ちになったらごめんなさい。 何年間も開きっぱなしなので、 もう目立たなくすることはできないでしょうか? とっても嫌で毎日悩んでいます。 お金もかけられないですし… お風呂上がりはちょっと 目立たなくなるんです! それに、角栓もつまっています。 前に取ったんですけど、 また溜まってしまい… 取ると毛穴が広がるとゆうのを聞いたので、今はそのままにしてあります。 まだ化粧もして行けないし…。 何か改善策があれば 教えてください!