締切済み

自分の容姿レベル

• 暇なときにでも
  • 質問No.9502209
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

皆さんはどう判断していますか?
私は周りの反応を見る限りは微妙なのかな?と思いますが、
どちらを信用したらいいのかわかりません。

悪い意見では・これまで似てると言われた芸能人がブスな人ばかり
・20代後半ですが彼氏ができたことがない
良い意見では・美人と評判の同僚に似てると言われたことがある、見間違えられたことが何度もある
・好意は寄せられたことがある(だけど直接は言い寄ってはこないですが…)
・美人、可愛いと言われたことがある(お世辞かもしれませんが)

どちらの意見もあるということは中途半端な容姿ということなのでしょうか?

回答 (全12件)

• 回答No.12

男ですが祖母に似ていると言われることがあり、微妙な感じです。
  • 回答No.11

私は有名人でも割と犯罪者に例えられるので多分ランクは低いのかもしれません。気にしたことは年々少なくなりますが。笑
  • 回答No.10

miki1201さまおはようございます。雨音サーバルです(*´∀`*)

私は 自分では全然かわいくないと思っています。

でも見る人が見ると 私はのんさん(能年玲奈さん)に似ているらしいです。

でも 見る人が見ると、なので私自身はそんなこと思ってすらいないです。

むしろ『けものフレンズのサーバルちゃんみたい』って言われたいです♪

・・・とまぁ、それはおいといて。

大事なのは容姿とかよりも内面というか その人自身なので、かわいくなくてもかっこよくなくても気にしないです。
  • 回答No.9

美人と言ってもメガネ美人、性格美人などという大安売りな使い方もあるし、厳密には美人じゃないけど雰囲気が好きなタイプには点を甘くして美人て言っとけ、褒められてイヤな気する人いないしさ・・・ってポジティブ思考で使う人もいるよね。

だから「美人」の言葉を額面通りに受け取っていいのは、学生の場合はどの学校のどのクラスに変わっても、社会人の場合は複数部署や何回転職しても、趣味の場に出向いても必ず複数に美人認定されて、美人話の時には当然のように例に出される人ぐらいだと思うよ。

好意は寄せられたことがある・・・・これだと「たまにある」程度のように受け取れるから微妙かな。男って性欲強いし惚れやすいから、女は若い間は割と誰でも簡単に惚れられるんで、5、6回言いよられてもそんなに多いとも言いきれない。

ただ、寄ってきた男のレベルが高いんだったら、回数は少なくてもおたくもかなりいい女である可能性は高い。
でもいい男(頭でも性格でも外見的な意味でも)に好かれたんならとっくに付き合ってこんな質問してないよね・・
だから、いい男に釣り合うほどいい女って線はあまりないかな。
人間としてじゃなくあくまでモテの話の上で。

質問文の中で比較的判断しやすい情報と思ったのは上記ぐらい。
あとはどうとでも考えられる曖昧な情報。
だってモテない弟とイケメン兄さんでも、どっか似てたりするじゃない。
だからブスに似てるからブスとも限らない。

ただし美人に似てるという場合は・・・最初に言ったように本物の美人かどうかはどこでも当然の事実を言ってるように美人と呼ばれるかどうかで判明するので、そうじゃない人がいくらどこそこの美人ソックリと言われても、それは部分的にクリソツなだけ。
「その美人ソックリ部分をうまく生かしたファッション、髪型、メイクを頑張れば今よりイケてる雰囲気になるかも」というポテンシャルはあるかもしれない。

女の言う「カワイイ」は男目線でモテるモテないと全く関係ないことも多いから、これは逆にカウントに入れないほうがいい。
男の「カワイイ」も言葉だけならカウント外。
カワイイカワイイと言葉だけでちっともモテないとか、遊び相手の扱いで真剣じゃないとか、言ってくれる人はいるけど残念な男ばかりだというならそういうこと。

男も女も全部がいい女・いい男なわけなくてピンからキリまでいるのだから、極端な話自分が仮にやや残念な女でも、同レベルの男と仲良くすればいいだけ。

美人でも特別カワイイでもなくブスでもないってことは中途半端なの?と言いたいのだろうが、でも5段階評価で言ったら3のことで3は普通だ。
人並み外れて優れてもいないが残念で惜しいということもない、好みの人から見れば4よりにも見えるし、好みじゃない人からはブスとは思われないものの特に印象には残らない、それが普通レベル。

普通って一番多くの人があてはまるゾーンなのに、わざわざ「中途半端」と言うのは野心があるからかな。
  • 回答No.8

中村敦夫に似ていると言われたことがあります。
中学生の頃は加橋かつみに似ていると言われました。今の加橋のほうが
私に近いです。
ジャンポールベルモンドに似ていると言われたこともあります。
誉め言葉とは思っていません。
要するに鼻がでかい。
  • 回答No.7

中途半端と言うよりは
「人の好みはいろいろである」という事だと思います。
美の基準は一つではありません。

あなたは他人が好き!と思うものを否定する権利は無いでしょ?
あなたの顔を可愛い、好み、好きだと思う人を否定することはできません。
「私は違うと思う」ならいいけど「間違っているから改めるべき」とまでは言ってはいけませんよね?
美醜の評価って誰が決められるでしょうか?
人それぞれの好みを他人の基準で計ろうなど無理な話です。

あなたのレベルが中でも、高でも、あなたを好きになる人には関係ありません。
関係あるような人とは親しくするのは止めたほうがいい。
「あなたの容姿が好みだから」だけで人付き合いされたいと思わないでしょ?

レベルなど知っても意味がない。それよりは人に愛される笑顔を身に着けてね。
常識と思いやり、そして笑顔こそ他人から目に見える「容姿」として一番必要な要素だと思います。
  • 回答No.6

こんばんは^^

たとえばAKBなんて最初は普通の女の子たちです。
でも、応援してくれるファンたちがいて、アイドルに変身いたします。
なかには○○なんて全然かわいくないと言う人だっています。
それでも負けないで自分磨きをした人の勝ちなのではないでしょうか。

お化粧の研究、自分に合った服などで印象はがらりと変わります。
もっと綺麗に、もっと美しくを目指してください。
  • 回答No.5

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
個人的には、外見は見ない…大事なのは内面です。

文面からは、流されているだけに感じる。
他人の事など知ったことでは無い人それぞれ見方や
感じ方は異なるそんな事は放置で良いと思います。
  • 回答No.4

顔は見る角度によっても違いますし

美人、可愛いと言われた事があるのなら
多少のお世辞がまじっても美人の部類に入るのではないですか(失礼)

私はよく女優の〇〇に似ていると言われますが
自分ではあまりそう思っていません

でもブスと言われたことはありません

ご質問から拝見しますと
貴女様は可愛い人だと思います。

• 回答No.3

アンケート カテゴリマスター
>中途半端な容姿ということなのでしょうか?

そういうことかも知れませんね

私はお世辞でモデルのりょうさん、嫌な場合はにしおかすみこさんと言われました

全然違いますよね

良い意見だけを信じましょう!!
12件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。