• 締切済み

皆さんに質問です。

皆さんに質問です。 私は高3の女子です。好きな人(男性)も同じ年なんですけど、告白する前も手を振るだけの仲で、告白して受験中は誰とも付き合わないって決めてるからという理由で振られたけれど、振られた後も手があったりしたら相手から手を振ってくれるんです(少し微笑んで)。 告白して振られたら気まずくなるっていわれてますが、少し避けられただけで、前のように手は必ず振ってきます。 (1)皆さんは毎回自分が振った女性/男性に会った時自ら手を振りますか? (2) 振られても手を振ってくれるのは思わせぶりなのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39753)
回答No.4

気まずくないんだよ。 理由は、 貴方を振った事に彼自身が「納得」しているから。 振られた貴方側は正直納得出来ない(振られた事実は事実) 貴方は彼ほどの納得はしていないけれど・・・ 彼「自身」は納得している。 今は付き合えない、 付き合わない理由を納得している。 その時点で気まずさは全然無い。 そして、 貴方を振ったのは事実だけれど、 振る≒貴方に対する否定(感情)では無い。 それは是非分かって欲しい部分だったりする。 振られた側って、 理由はどうあれ否定感を強く刺してしまう。 感情的にマイナス感覚を負ってしまう。 振られたという事実を、 自分の気持ちや存在の無価値観に絡めてしまう。 それは彼にとって不本意。 付き合えない事は事実だけれど、 貴方という存在や貴方の気持ちを否定はしていない。 告白は一つの評価。 異性から評価された事自体は嬉しい(ありがたい) 実際にそう思っているんだよ。 だからこそ、 今も貴方の事は否定していませんよ? 振られた事を感情的に自らに刺さないでくださいね? そう伝える(分かって貰う)為に・・・ 彼は貴方に笑顔で手を振ってくれている。 貴方は彼のその気持ちをどこまで理解しているのか? 思わせぶり云々って、 今も感情的な高ぶりが続いている証でしょ? その捉え方って正直少し幼い。 彼は彼なりに気を遣ってくれているんだよ。 貴方側に「否定」を残さないように。 そんな優しい彼に対して、 貴方の今の気持ちは全然優しくない。 理由があれ振られた! (私は付き合う価値無いんだ・・・) 感情的にそう捉えてしまい、 振られた後の心の整理整頓を出来ずに過ごしている。 こうして書き込んでみたからこそ、 落ち着いて振られた「後」の世界に着地してみる事。 そして大人になる事。 貴方も本当は分かっている筈だから。 彼の気持ちを理解する事は、 受験後の彼との関係にも繋がってくる。 それが出来る力こそ、 彼にとっての特別な存在になる為に必要な力でもある。 大切にしてみて☆

noname#242403
noname#242403
回答No.3

しつこ過ぎます。 受験の邪魔はしないように。 貴方は受験生ではないのですか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14813)
回答No.2

付き合えないって言っただけで、口も、きかないって言った訳では ないでしょ? あなたが勝手に色々、考えてるだけ。彼は普通にしてるだけでしょ。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.1

相談者さん、ステキな男子に恋をされましたね。 相談者さんは「フラれた」とおっしゃっていますが、厳密にはまだフラれていないと思います。 受験だから、今は恋愛に割く時間がないから、自分の将来の事について集中したいから、「だからつきあえない」と言われたわけで、相談者さんに対してネガティブな感情があるわけじゃないんだと思います。 (1)皆さんは毎回自分が振った女性/男性に会った時自ら手を振りますか? ふりますよ。 私がその彼の立場だったら、「今は付き合えないけど、先の事はわからない。こんな自分を好きだと告白してくれた相談者さんに対して、親愛の情がないわけがない。申し訳ないし、でもありがとうっていう嬉しい気持ちがある」から。 (2) 振られても手を振ってくれるのは思わせぶりなのでしょうか? 思わせぶりだとは思いません。 なぜなら「受験が終わるまで恋愛についてのもろもろは棚上げ」とちゃんと相談者さんに伝えているからです。 彼は、受験が終わるまでは恋愛に関することは封印しているんです。 相談者さんはそこをもっと理解した方がいいです。 もしも「彼の態度は思わせぶり」と相談者さんが感じたとしたら、相談者さんは「彼は今恋愛に関してはすべて封印している」をちゃんと理解できていないですね。 生きていく上では、恋愛よりもっと大事なことがたくさんあるんですよ。 彼はそういうプライオリティをちゃんとつけられるくらい頭がよく大人だという事です。 受験が終わったら、もう一度彼に告白してみたらいいですよ。 そこで得られる答えが、彼の本音だと思います。

関連するQ&A

  • 男性の皆さんに質問です!

    男性の皆さんに質問です! 仲のよい女性に告白されると、嬉しく感じますか? 自分がその人をすきかどうかは別として、です。 好きだと知らないまま仲のよい関係を続けたいと思いますか? それとも、好きだって聞いて、自分も相手を好きになっちゃいますか?

  • 女性に質問です(>_<)受験前の告白について

    私は高3の♀です。 1度告白されて、そのときは友達からっていう返事をした人から近日もう一度告白される…のですが、この時期に、ということは、相手は受験前に軽く付き合っとこうと思っているのでしょうか?それに、まだ友達のような関係にもなっていません。 真剣に付き合いたいなら、受験が終わってから…と思ってしまうのはおかしいのでしょうか(^_^;) 今の時期に告白されて、受験前ということでまた待たせるのは相手が辛いだろうなと思いますが、やはりこれから余裕がなくなっていくと思うので、付き合うのは無理だと思います。でもはっきり断るのが怖くて仕方がないです。情けないし、保身だって分かってはいるんですけど、今の時期は平穏に過ごしたいと思ってしまいます; 受験と、まだお互いよく知らないということを理由に、付き合えないor今の状態を続けたいと言ったら相手は嫌だと思うでしょうか? 受験前に告白されたor付き合った経験のある方がいらっしゃいましたら、その後上手くいったかなど詳しく聞かせて頂きたいです。 どうかアドバイスをよろしくお願い致します(>_<;)

  • みなさんならどうしますか?

    私は片思い中です この春で高3いわゆる受験生になります 相手とはメールをしています メールのきっかけは バレンタインの時、 チョコと一緒に 「好きです 友達からでもいいのでメールください メアドは…」 と買いた手紙をそえて 夜に相手からメールが来たのが始まりです しかしそこには 告白の返事はなく 「今日はありがとう いつでもメールして」 としか書いてありませんでした それからは たまにメールをしています 相手から送られてきたことは数回ですが(^-^; 忙しくないときはすぐに返事をくれます まだ私は相手にとってただのメル友なんだと思います でもこれから受験に向けて さらに忙しくなりメールも頻繁にできなくなります そうなる前に 告白の返事と 付き合ってほしい と言いたいなぁとも思います やっぱりまだ早すぎますか? 教えてくださいm(__)m

  • 皆さんに質問です(T_T)

    皆さんに質問です(T_T) 先日好きな女性に告白してきました。 告白の答えは一週間後に出してもらう事になっています。 彼女とは告白する前は空いても二日ぐらいのペースで メールをしていたのですが 告白後にメールをするのは変かなと思い現在メールをしていません。 でも違和感がありすぎて・・・(汗) そこで質問です。 皆さんが私みたいな状況の場合に 告白した相手(答え待ち)にメールしますか?

  • 告白の言葉。

    高3男子です。 好きな子がいます!  受験で忙しい時期だけど告白しようとおもっています! 女性の皆さん言われて嬉しい告白の言葉ってありますか? 男性の皆さんも実際使った言葉など たくさんおねがいします!

  • 手を出してこない男性の心理

    大学生です。 仲の良い男性から告白されたのですが、告白されてからも前と変わらず仲が良く、何回か家に泊まったり、旅行の際二人でホテルに泊まったりしているのですが、手を出されたことがありません。 私は彼の告白に対して、「まだ好きかわからない」と言ってフってしまったので、おかしな話なのかもしれませんが、二人っきりでホテルにいたにもかかわらず、なにもしてこないことが不思議に思えました。 これまで男性とこういった状況になって何もなかったことがありませんでした。 ましてや好意を持たれた相手でしたので。 彼の心理がわかりません。これは大切にされているということなのでしょうか? それとも単にフった相手には手を出しにくいのでしょうか。 みなさんはこのような状況でしたらどうなさいますか。男性からのご意見もお聞かせください。

  • 女性の方へ質問です。どう思うか教えてほしいです。

    QNo.3639899で質問させてもらい、助言してもらって決心し告白をしようと考えています。 (少し相手と会う時間が合わないんですが、今月中にはと考えています。) その前に女性はどう考えているのかなぁと思い質問させていただきたいのですが、 ・付き合っていない男性に対して、食べ物を食べさせる事はできますか?(アーんって感じで手から口へ食べさせてくれ時があります。) ・付き合っていない男性からもらったアクセサリーを身につけ続ける事ってできますか? ・告白しようと思っている女性が上に書いたような事をしてくれるんですが、それって少しは私に対して少しでも気持ちがあるのか、それとも私の勘違いかなと少し考え込みます。 相手の女性は23歳で私は35歳です。 関係は時々、食事や映画・カラオケなどに行ったりします。 結構、軽口を言える関係です。 後、告白は軽く食事した後に車で2人になってからと思っているんですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の皆さん、どう誘われたい?

    (1)気になる男性がいます。誘われて一度食事に行った後、次のお誘いがありません。特にメールもありません。最近忙しいと以前から言っていましたが…。食事したのは1週間前です。また会いたいと思うのですが、どういう風に誘ったらいいでしょうか?「この前ご馳走になったのでお礼させてください^^」がいいのか、「今度いつ会えますか?^^」とストレートに聞いたほうがいいのか…。それとも男性は追いたい生き物だから、自分(女性)からは動かないほうがいいのかなとも思ったり。そもそも向こうからなんの連絡もない時点でダメなのかなぁ。。男性の皆さん、いかがでしょうか? (2)何度か食事に行った男性から告白されそうです。(1)の男性に好意があるし、(2)の男性とは先が考えられません。お断りするのに告白されに会いに行くべきですか?それとも何か理由をつけて会わないようにしたほうがいいのでしょうか?男性は伝えたいことはメールじゃ言えないと言っています。

  • 男性の皆さん、この男性の心理はどう思いますか?

    仲の良い友達がすごく悩んでいるのですが、彼女の外見についてです。 彼女は30歳ですが若く見えるし、モデルで誰が見てもきれいだしスタイルもよく、目立つタイプです。 女性の私が見てもうっとりします。うらやましいかぎりですが、それが悩みで、外見や職業でよってくる男性が非常に多いということ。 彼女は内面をもっと見てもらいたいので初対面の相手には職業はあえて隠すようにしていますが、どっちにしてもキレイな人なので・・・。 昔から俺の彼女はモデルなんだあといった感じの男性がたくさんいて、傷ついた姿をよく見てきました。 そんな警戒心からしばらく恋愛をしてなかったのですが、最近感じのよい男性と出会い何度かデートしたようです。 彼女も楽しかったようでうれしそうに話していましたが、先日その彼から告白をされて悩んでいます。 謙虚で自分の自慢をしたりガツガツしたところがなく好印象だったらしいのですが、告白の際に「一緒にいて楽しいし、綺麗だからいいと思った」という言葉にひっかかったのと、その告白の前のデートでもモデルの写真見せてと言われたこと、女優の○○に似てるねなどの外見の話で、また自分の外見や職業で選ばれたのかなと気になっているようです・・・。 こんなことを書くとお高くとまりすぎなんじゃないと思われる方がいるかもしれませんが、彼女は決してお高くとまってもいないし、いい子で、自分でかわいいからと言っているわけではなく、本当に男性不振で悩んでいるので何か力になれればと思っています。 この男性は彼女より2つか3つ年上で、友達がよく知り合う代理店や業界の人ではなく普通の会社員らしいです。 4,5回デートをしているのに、手を握るのはもちろんのこと、ちょっとしたスキンシップも一切なく、そういう雰囲気さえ作らないところも印象がよかった理由のようです。 男性の方の心理として、この告白してきた彼は彼女の外見的なことに惹かれた可能性が高いでしょうか? もしくはコミュニケーションとして深い意味もなく言ってるだけでしょうか? それと外見が良すぎる女性は性格が悪いイメージがあったり、結婚や真剣に恋愛する対象にはなりにくいのでしょうか? よく手が届く範囲の普通でちょっと愛嬌があってかわいいくらいが結婚する相手にはいいと聞くので。 女性の私ではよくわからないので、男性の方のご意見が聞ければと思います。

  • 高3のこの時期に告白をするのはどう思いますか?

    高3のこの時期に告白をするのはどう思いますか? ≪ 相談 ≫ こんにちは。近々告白をしようと考えています。 相手は小6からの仲で、ずっと好きな人です。 学校は違い、会えるのは週に1回の塾でのみ。 塾ではあいさつを交わす程度(相手にも友達がいたりして中々話せる機会がありません…) なんですが、仲は良いです。メールも結構続いています。 最近思いを伝えたいなぁと思って友達に相談し、 悩みに悩んでようやく決心し、彼に告白をしようと思っているのですが、 高3というこの勉強で大変な時期に告白をしたら、やっぱり迷惑でしょうか? 受験が終わるまで待ってみようとも思ったんですが、それは気持ち的に辛くて・・・ この時期に告白というのはやめた方が良いのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 後、もうひとつ! 手紙での告白を考えているんですけど、やっぱり古いでしょうか? もし、手紙も大丈夫という場合、渡すタイミングなどもアドバイスしていただけると嬉しいです。 初めてのことなので、頭が混乱状態です…。 いろいろアドバイスを聞きたいです!お願いします!