• 締切済み

愛していないという事でしょうか?

1自分の事を”本気で”好きでいてくれるからその相手を好き 2相手の事は好きだが衛生面が気になるから性的関係は持ちたくないと思う(注意してももう相手の性格なので完璧には治らない。 3好きだが、性的関係の相性が合わないから その相手とは関係を持ちたくないと思う。 1から3 まで 愛していると思うかいないかを  番号の後に いる、 いない、 という風に書いて答えて下さい。   

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.6

全て愛していないと思います。

回答No.5

私個人: 全て いない 一般論としての回答: 1 いない 2と3 いる可能性あり 2と3の理由: 「愛しているなら性的関係を持ちたいはず」「受け入れるはず」と考えるのはあまりに短絡的で、「性」を単純化しすぎていると思うから。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

1 いない 2 いない 3 いない ただし、1のみ「いる」に発展する可能性があります。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.3

愛に、理屈はいらない。 条件が付いた時点で、愛していないのがわかります。 つまり1~3、愛していません。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

どれもこれも保守的と言うか受け身と言う印象。 特に(1)は、おかしいよね、好きだから好きて。 自分の意思が全く無い。 愛て感情は理屈じゃないよ。 理屈を捏ねている段階で、既に愛ではない。

回答No.1

全て愛していません。 愛しているという言葉の意味をそんな短絡的な事で推し量るのは可笑しいですよ。

関連するQ&A

  • 細かい事をしつこく気にしてしまう

    私は、人から見たら些細な事(と私からみたら思う)を 気にする性格です。しかも、一度気にし始めたら どんなに気にしないようにしようと思っても 気になって生活にも支障をきたす程です。 人間関係で自分を悪く思っているような感じが相手に あると気になって仕方ありません。 仕事で何度かミスをして注意されたら、自分を駄目な奴と 思っているのではないかと思うと仕事中も気になり、 それで集中できず、またミスしてしまうという位です。 そうならないようにしていけばいいのは尤もですが、 大らかな気持ちで細かい事を気にしない位になりたいのです。 いちいち極限まで気にしてしまうのが、精神的に持たないです。 大らかで小さい事を気にしないような性格になるには どうしたらいいでしょうか。

  • ヒステリックな自分の性格

    こんにちは。25歳女です。 すぐイライラしてしまう自分の性格が嫌です。 完璧主義な所があり、他人にも完璧を求めてしまいます。 特に自分ができて相手にできなかったすると「なんでできないの!?」と思ったり、約束を忘れたり時間にルーズな人を見ると「なんでそんなにルーズなの?」と、本当にイライラしてしまいます。 自分だって完璧ではないのに相手に完璧を求めるなんてずうずうしいとは思います。 また、自分がイライラする事で周りの空気も悪くするし、自分の精神衛生上も良くないと思います。 だから、こんな性格を変えたいのですが、どうすれば良いでしょうか。 他人に対してイライラする時、みなさんはどうやってイライラを抑えていますか??

  • 自分の性格

    いつもお世話になります。 今は鉄工関係の19歳の事務員です 仕事に就いてもうすぐ2年が経ちます。 自分はいまだに仕事が完璧にできなくて情けなく感じます。 自分ではよく確認したけど、先輩に確認してもらったら 間違いがいくつかあったりして、、、、。怒られるわけではない ですけど。注意される感じで。注意されたらされただけ、気がおもくて・・・・。そんなに頻繁に注意はされないけど、 何回もやってきたことなのに、いまだに完璧にできなくて。 親にはよく、確認不足って言われたり、おっちょこちょいって言われます。自分でもわかっている事なんですけど、この性格をなおしたいと も思っています。 私の他にも事務員が後2人いて、先輩2人をみているとほんとに自分が 情けなく感じるし、今の仕事向いてない気がします。もともとそんなに なりたい職業でもなかったし。。。 私はこの先どう対処していけばいいのでしょうか? うまく言えませんけどよろしくお願いします。

  • 彼氏が浮気まがいな事をして…

    肉体関係は持ってません、恋愛感情とかもなく普通に話があうだけ と言います。私の事は本気で好きと言ってくれます。 でも元カノとかも絡んできてややこしいです。 自分は悪いと思ってなかったみたいですが 私が本気で話があると持ちかけて今までしてきた事全部を言って くれないと別れると言いました。私はその前に他の友達に聞いて いたので知ってはいましたが本人から聞くとやっぱり悲しくて 泣いてしまいました。私が泣くので本気で謝って絶対にもう泣かせる ようなことはしないと言っています。 私はやっぱりそれでも彼が好きなので許しました でも女たらしな部分とか知ってしまったので今までのように 完璧に信じる事なんてできません。 楽しく付き合えるようにはどうやって気持ちを 整理したら良いでしょうか? どうしたら許せてもやもやした気持ちがなくなるでしょうか? やられた分やりかえすとかできません でもちょっと厳しい態度とかしてみようと思います。 本気で反省して二度としないでほしいです どうしたら本気で反省するでしょうか? 文章にまとまりがなく読みにくくてすみません

  • 彼女の事ですが。。

    こんばんわ。 お互い20代後半の同学年なんですが、私は肉体関係は、今まで未経験者です。 彼女は、過去の男、3人です。(友達関係の時、聞きました) 悩んでいる事と言うのは、、、。 何か、不満です。。 彼女は、『あなたに会って、本当の愛が分かった』と言っていますが、性格も色々、とても相性がいいのですが、僕はその子だけで生涯、満足できないような気がします。 浮気願望とかではないんですが、何で僕は初めてなのに。。。と。。。 初体験をした後で、風俗に行く気も無いですし、ただ単に、モヤモヤする感じです。。 こんな男性心理、有りますか?? 有った方は、どのように克服されましたか?? 友人は、ヤったら別れたら、また探した彼女とは、同じ経験者同士になれるだろうから、モヤモヤはきえるだろうと。。 でも、恋愛はそんな物でも無い気がしますし、また、彼女から『しよう!』と言われたら、腹が立ちます。。

  • 長く交際を続けるのに必要な事って??

    長く交際を続けるのに必要な事って、何だと思いますか? 取り敢えず、思い付いたものから、 ・相手への配慮・思いやり・気配り ・諸々の責任意識 ・我慢・忍耐力 昨今、ノリやその場限りの一時的情動で付き合って、すぐに別れると言った関係も多いですよね。 別に短い付き合いを否定しませんが、失敗から何も学ぼうとしない姿勢を思うと、何をしたいのかと考えます。 生理的欲求、一緒にいられることの幸福感・安心感、・・・ 欲しいものは人それぞれですが、欲しいなら欲しいで、関係を続ける努力も必要でしょう。 その努力に必要なものって何だろう?と思い、質問しました。 まあ、どういう風に付き合いたい。とか、こんな関係がしたい。というのでも違いますよね。 私は、いずれ熱が冷めるものなので、お互いの相性重視。 相手に負担を掛けたくない。迷惑を掛けたくない。と思ってますが、ホントのところは、それで自分が嫌われるのがイヤだから。 精神的ストレスも苦痛なので、顔色を伺う感じになるのかな。。。 情けない。男らしくない。と思うでしょうが、そういった粋がりなんて単なる自己陶酔。 大人なら大人らしく、何かに甘えたり頼ったりばかりでなく、自分で責任を負っていく覚悟が必要。 だから、失敗をしないよう努める感じのタイプです。言うところの完璧思考ですね。 話が逸れました。 自分が望む交際に、必要な事とは何でしょう? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 言ってる事と思ってる事が違う時

    タイトルの通りなのですが、 自分が思っている事と、口出す事が違うことって、 誰にでもあるのでしょうか? 心で思っているより、口では良く言ってしまう… という事ではなく、 心で思ってもいないような、悪い言い方をしてしまうという癖があって… 自分でもそんな言い方したいわけじゃないのに とか、 どうしてこんな風に言っちゃうんだろうと 毎回落ち込みます もっと素直に可愛くいたいのに すごく自分に疲れるし 自分は性格が悪くて歪んでるんだと思って 涙が止まらない時もあります 病気なんじゃ、と思う事もあるし。。 素直になりたいのになれないって 誰にでもある事なんでしょうか?? 私は自分以外の人はみんな素直で性格が良い気がして それでまた落ち込みます。。 抽象的な内容ですみませんが、 何かアドバイスをお願いします…

  • これでも付き合ってるって事になるんでしょうか?

    こんにちは、20代前半の女です。 私は先日ある男性に告白しました。その時 「ちょっと考えさせて。前向きに考えるけど」と言われ、 三日後に 「君は"気になる人"だけど、まだ自分の気持ち的に好きまではいってない。 これから好きになろうと努力するし、そういうのでもよかったら付き合おうか」と言われました。 …とりあえず、付き合うことになったんだけど、妙な気まずさが拭えません。 今後、私はどういう風に彼に接したらいいのでしょうか。 前に付き合ってた彼がちょっと特殊な人だったので、自分自身、慎重になってる面もあります。 …あと、自分から告白したら相手に気を使ってしまいます。 気を使わず接した方がいいんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 完璧主義な性格を改善したい

    私は凄く完璧主義です。 あくまでも主義なだけであって、完璧では無い事は自覚しています。 何か失敗をするととてつもなく自己嫌悪に陥り、相手は決してその失敗を失敗と思ってなくても(大して気にしてなくても)、私自身は相手に対して非常に強く罪悪感を感じ、私に対して怒っているか・不満を感じたかしつこく問い詰めてしまいます。 考えすぎなのは解っているのに、相手が自分の失敗をどう思っているのか気になって仕方ないのです。 失敗した自分、完璧にこなすことが出来なかった自分が嫌で仕方なく、いつまでも引きずってしまいます。 子供の頃、両親が非常に私の失敗を小さなことでも許さなかったことからこの性格が出来上がったと思うのですが、大人になった今でも完璧にこなせなかった時、相手が自分をどう思っているかが気になって仕方なく、そこに時間を費やし、夫などには特に迷惑をかけています。 こうした性格を改善するのに良い方法ありませんか?

  • 新入社員に求める事はなんですか?

    お世話になっています。 私は四月から(後四日です…)新入社員です。 さっそく質問ですけど、社会人の皆様。四月から御社に入社してくる新入社員にはどのような事を期待していますか?どのような新入社員が好かれますか? 仕事の面では一から覚えていくから始めから完璧なんて望んでいないと思うのですが、姿勢とか態度とか性格とかの面で新人に期待する部分っていろいろあると思います。 こういう新人は好かれる。または、こんな新人は嫌われる…というのがあれば教えてください。 私の会社はまだ若い会社で平均年齢も20代です。 どこか飲み会ノリというか、元気で笑いとれる人が好かれる環境みたいです。 私自身はめちゃくちゃ明るい性格ではなく、どちらかというと控えめで従順に教えられた事に対しひたすら素直に真面目に「ハイ。ハイ。」と聞いて率先して笑いとか取れないほうです。そういう新人ってダメですか? 入社前懇親会の自己紹介でも皆真面目な事しか言わなかったら人事の方に「皆もっとキャラだしてよー」とか言われてしまい生真面目過ぎる性格は嫌われそう…と不安です。 そんな性格で大丈夫ですか?「今年の新人は暗くておもしろくない」とか思われないか、ノリのいいであろう環境での人間関係が不安です。