Usb テスターDcデジタル電圧計で12v計れる?

このQ&Aのポイント
  • このUSBテスターモニターで12vの電圧を計ることは可能でしょうか?
  • 自動車のシガレットから、100均のプラグなどに接続して、オス⇒オスのUSBコードを使用して計測する方法を教えてください。
  • 12vの電圧を計るためのUSBテスターモニターについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Usb テスターDcデジタル電圧計で12v計れる?

このUSBテスターモニターで、 自動車のシガレットから、 100均のプラグなどに、 オス⇒オスのUSBコードなど使って、 (テスターのお尻からさして) 12vの電圧を計れまかね?? おねがいしておきます。 

• tkzi
  • お礼率26% (67/255)

みんなの回答

• wek00
回答No.1

https://jp.banggood.com/JUWEI-12-in-1-USB-Tester-DC-Digital-Voltmeter-Ammeter-Power-Capacity-Temperature-Tester-p-1193888.html juwei 12 in 1 usbテスターdcデジタル電圧計電流計電源容量温度計電源バンク充電器インジケーター セール - バングッド|購入 日本 画像検索で見つけた、見た目はそっくりなので仕様が似ていると思われる製品です。 説明文を見てみましたが、特に問題になりそうな点はありません。 > 100均のプラグ など、あなたがやろうとしていることが細部まで完璧には分からないので保障はできませんが、可能であろうと推測できます。起こり得るミスは逆接続・誤接続・ショートといった結線関係でしょうから、ヒューズ内蔵のものを使い、テスターをお持ちなら確認しながら作業するのをお勧めします。 結果を是非ここで教えてください、とおねがいしておきます。 (差し支えなければ、USBテスターモニターの型番も)