• ベストアンサー

失恋から立ち直りたいので背中を押してください

結婚まで考えていた恋人と別れました。 男なのに失恋でメソメソしてるのはカッコ悪いですが、やっぱりショックがでかいです。 完全に縁が切れたわけではないですが現状は復縁も難しく、気持ちをリセットする必要を感じています。 大好きだった元カノへの執着がなかなか手放せません。 3年付き合ったのでいろいろな思い出や、元カノが言ってくれた愛の言葉が泉のように湧き出てきてしまいます。 日に日に手放せそうになったり、、、やっぱりダメだーと考えてしまったりを繰り返しています。 バシ!っと背中を押す言葉をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

自分も元カノと婚約までしてたのにフラれてしまい、とても辛い思いをしました。 でも、男なんだからいつまでもメソメソしていられないと自分自身に言い聞かせても、思い出すたびに辛い気持ちになってしまい、まさに今の質問者さんと同じような状態でした。 1年以上は余裕で落ち込んでましたね。 失恋の状況というのは人それぞれですので、自分の試したことが質問者さんのお役に立つかどうかわかりませんが、自分の場合は断捨離が立ち直るきっかけになりました。 断捨離とは、不要なモノを一気に処分することでモノや人への執着を断ち、気持ちを楽にしてくれる思想のことです。 元カノとの思い出の品を思い切って処分してしまえば、少なからず執着心を手放せると思いますよ。 断捨離の意味や失恋対策として行う場合の注意点などは、以下の記事を参考にしてください。 https://ikikatalabo.com/articles/817/ 最後に、今はお辛いかもしれませんがその状況はいつまでも続きません。 時間が質問者さんの心の傷を癒してくれるはずです。 同じ状況を経験した者としてそれを切に願っています。

その他の回答 (6)

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.6

人間なんてそう簡単に割り切れない。原因を色々言われて頭では分かっていても心では絶対納得出来るわけない。 仲の良かった時代の彼女の言葉や仕草を引きずるのは”当たり前”。平気な顔をしている奴は遊びか、必死になって表に出さない様にしているだけ。あなたも意地を通せ。今後の事は分からないけど、彼女がすり寄って来た時「今更?」って言う日がくることを思い浮かべ勉強でも仕事でも一生懸命して彼女を見かえしてやれ。不純な動機上等。うわあ執念深い・・上等。だって貴方のプライドを傷つけたのだから。でも勿論、彼女への色々な気持ちは人前では出さないこと、行動しないこと。

mossan565
質問者

お礼

まさに今の自分に染みる言葉の連続です。 ホントに悔しいです、確かに俺に悪いところがたくさんあった。 仕事も頑張っていたのに…悔しいです。 前を向いて頑張ります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.5

そうやって元カノの幻に囚われていたら目の前に、ものすごい大物が いても逃がしてしまいますよ。 チャンスは、そんな何度も来ないですよ。 別れた直後に運命の人との出会いって話は、よく有る話です。

mossan565
質問者

お礼

視野が狭くならないよう、余裕を持ちたいと思います。 希望の持てる回答をありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

今の貴方にとってリセットは自爆ボタンだよ? リセットなんてしたくない! (したら過去の思い出も含めて消えてしまう!) 確かに未練や執着はクリアにしたいけれど・・・ 完全に過去形になんてしたくない! それが今の貴方の等身大。 まずそれを素直に認めてしまう事。 そして、 貴方はまだ、 失恋(経験)から変わろうとさえしていない。 変わりたくないというのも本音だから。 現実には復縁出来ない。 出来ないのは分かっているけれど・・・ もし今の自分がすっかり変わってしまったら? 仮に彼女が自分の方を向いてくれた時に、 復縁する機会自体を無くしてしまうのでは? 振られた以上、 経験を活かして成長しないといけない! 以前とは違う人間にならないといけない! 周りはそう言うけれど、 貴方的にはそんな事したくないんだよ。 変わってしまったら、 以前のように思える自分も失ってしまうから。 そして、 相手から見た自分(貴方)像も変わってしまう。 変わる事で、 認め直して貰える希望よりも。 変わってしまう事で、 もう以前とは別人のように思われてしまう事。 一度は付き合えた(結婚まで考える位密に付き合えた) その印象自体も遠ざけてしまう事の怖さ。 貴方の内側はまだそこにある。 だから直ぐには変われないし、変わりたくない。 貴方の中での心的消化不良感が起きている。 反省すべき事は勿論ある。 痛い思いをしたからこそ、 もうこんな思いはしたくない(大切な相手にさせたくない)! この経験を活かしたいという気持ちも貴方にはある筈。 でも・・・ 今の時点ではまだそこまで至っていない。 それも普通なんだと思う。 3年という長さ、 結婚まで考える事が出来たという強い手応え。 そして何より、 良い時代の良い思い出が真空パックされている。 今はまだ、 思い出そうと思えばかなりリアルに思い出せてしまう状態。 マッチを擦って、 小さな炎の中に過去の良い時代の思い出を懐かしむ行為。 貴方にはまだそれが出来るし、 それをする体力があるんだよ。 あるうちはやってしまう。 貴方の文末の言葉は本当に等身大。 ⇒早く過去形にして進みたい! (⇔おっと、過去にしたら消えちゃう、消したくない…) その行ったり来たりをまだ繰り返している貴方。 それも貴方にとっては一つのステージ(段階)なんだと思う。 おそらく半年は続くよ。 でも・・・ 季節も変わり年替わりの節目になると、 流石に貴方の中にも新しい風が入ってくる。 都合良く思い出す作業にも疲れてくる。 その体力は無尽蔵では無いから。 既に彼女側からの供給は無い。 供給無く消費だけ続ける事の限界。 思い出せば出すほど実は、 貴方の中にある良い思い出も段々くすんでくる。 色がどんどん無くなってくる。 それって凄く寂しくて苦しい事。 良い経験を得たにもかかわらず、 それさえきちんと消化出来ずに枯らせてしまう行為。 それって、 大切に付き合ってきた元カノへのリスペクトを欠き、 過去の経験を無駄にしているような感覚にもなる。 そして、 色褪せていく過去に対して、 自分の都合で必死に脚色着色している事に気付けた時・・・ 貴方はようやく我に返っていける。 あれ、俺って何しているんだろう? 誰に言われた訳でも無く、 自然と過去を畳んで(貴方なりに満了方向に整理して) 貴方は新しい気持ちで前に進んでいこうと思える。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は貴方のペースで自分自身と、 自分自身の歴史と折り合っていけば良い。 必要なら、 必要な分だけ時間を掛けて構わない。 その価値は大いにあるから。 その時間は同時に、 貴方に大切な3年を与えてくれた彼女への感謝の時間でもある。 大切にしてみて☆

mossan565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもこんなに大切な思い出をどう消化したら良いのか分かりませんが、迷いながらも進みます。

回答No.3

不要なものを捨てなければ本当に必要なものは手に入らない

mossan565
質問者

お礼

シンプルですが力強いです。 断捨離、します。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

その人との多種多様な思い出を 「小説」に書いてみませんか。 なにもかもを 「小説」に閉じ込めてしまう といった感覚で、進めてみませんか。 書き終わったら、出版するか、 壁の中に塗りこめてしまうか、 アナタ様のお好きな方をチョイスして くださいませな。 「歌詞」を書くことも、 お勧めしたいです。 世界を旅してくるのも 1つの方法です。 旅をしながら「小説」や「歌詞」を 書くようにしますと、進むかも しれませんよ。

mossan565
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も同じことを考えていたことはあったのですが、やはり文字でも言葉でも出力してしまうことで吐き出すと良さそうですね。 読んでいて実践したくなってきました。

回答No.1

初めまして。お力になれるか分かりませんが回答させていただきます。 結婚も意識されていた方との別れ...ショックがあるのは当たり前ですし、気持ちに波が出るのも当たり前です! 今はそうやって、苦しみながら出口のない海をもがいている感覚だと思いますが、必ず時間が経てば陸地に立てる位置まで戻ってきます。 それは、どれだけの時間がかかるかは正直、分かりません。 でも、絶対に終わらない苦しみはありません。 今は苦しむのもある意味楽しむくらいの勢いのほうが良いですよ。 変に気持ちを抑え込むと、反動で余計に辛くなってしまいます。 失恋も、恋愛の醍醐味です。 失恋がなければ次の恋もできませんから!

mossan565
質問者

お礼

優しいお言葉をありがとうございます。 希望を捨てず、いつか苦しみにも終わりが来ると信じて毎日頑張ります。

関連するQ&A

  • 失恋の辛さがぶり返してしまいました

    8ヶ月前に失恋しました。落ち込んだり、元気になったりを繰り返し、最近は彼のことを良い思い出にできたかなと思い始めていたはずだったのに未練や執着がぶり返してしまいました。今、人生から逃げてしまいたいくらい苦しく辛いです。彼とは付き合う前は幼馴染みであった為か、彼が私を嫌いになったという事実を完全に受けとめられないことが原因だと思います。 失恋当初、気がおかしくてやり直すことばかり考えていました。復縁の本を買いあさり読みあさり、今考えればこんなにおかしくて自己中心的だったから彼は嫌になったのだとやっと気が付きました。私が彼に唯一できることがあるのだとしたら関わらないことだけなのだと思いました。 行き場のない想いを持ち続けるのはしんどいです。そんな気持ちなくなったら楽になるのにできませんでした。 失恋してからいかに自分がダメな人間だったか、大切にするべきだった人を傷つけてしまったのかがわかりました。 情けない話、最近何もするきが起きません。 仕事にはいかなきゃならないから行くという感じで、人と関わりたくなくなってしまいました。 休日は部屋にひきこもり考えたくないから寝てばかりいます。そうじゃなければ泣いています。 もう8ヶ月も経ち思い出になったのかと思っていた矢先なぜまたおかしくなってしまったのかわかりません。 いつかこの辛さから解放されるときがくるのでしょうか?

  • 別かれて良かったのか・・・・失恋・・

    最近、自分は失恋をしました。別れて、一か月経ちます・・ 年下の元カノと7か月お付き合いをしまして、最初は元カノの一目ぼれで、別れもあちらからでした。 原因は、自分の独占力が強かったため、束縛がちょっとあり 今まで我慢してたけど「束縛ホントは嫌だったんだよね、あの時「うん」って言ったけどホントは嫌だった」等言われて別れてしまいました。 「自分に嫌われるのが嫌で、言えなかった」と言われてしまい・・・・どうしたらいいのか分かりませんでした。 半日くらいに、自分がlineをして「俺が悪かったね申し訳なかった」謝罪の文を送って 相手が急に、「復縁遅くなるけど待っててくれる?」って来てて返したのですが・・・ 数日後には無視をされ、復縁は出来ませんでした・・・ 友達には、励ましの言葉など貰ったのですが、 中々前に進めなくて、困っています。 どうしたらいいのでしょうか? 長文すみません

  • 失恋しました・・・

    大学2年の女です。 10カ月付き合ってた彼氏と別れました。 短い期間かもしれませんが、大切な人で振って振られたという感じです。 未練はありません。漠然とした寂しさと不安だけです。 彼が別れようとおもった理由は正直、わかるようでわからないままですが・・・ 私の方は彼との将来がみえないためです。最近はお互い友達よりの友達以上恋人未満って感じでした。お互い嫌いになったわけじゃありません。   彼は別れる際に「落ち着いたらメールするかも。」とか「恋愛相談とか聞くよ!」って言ってました。 友達に戻ろうって意味だと思ってます。ちなみに自分からメールしない人で、返信もあとのばしするような人です。私に「彼女いらない」「好きな子できたことない」「片思いしたことない」うえに「嫉妬ってよくわからない」って言ってたような人です。だから、メールが届くことも恋愛相談したくなることもないし、向こうも聞きたいわけではないでしょう。共通の友達が何人もいるので縁は切れないと思います。私はすぐにではなく1年後、2年後友達に戻れたらいいなと思います。 彼は優しすぎる人で、私はそれに甘えすぎてました。別れる際も別れ話をしたあと同じ日に泣いてる私のぐちや思い出話を聞き慰め続けてくれました。すごく感謝してます。ですが、復縁するつもりはありません。 今まで、元彼と別れた後、友達に戻ったり、メールをしたり、遊びに行ったりしたことはありません。しかし、彼とは友達にもどりたいと思っています。 ただ優柔不断な彼からはメールは届かないと思います。 もし、元彼と友達にもどって今も仲良くしてるって方はどのようなきっかけでそのようになれたか教えていただけませんか? 彼に執着して復縁をねらってるわけではありません。 それとも、友達にもどろうって思わない方がいいのですか? もし、元恋人が友達にもどろうとしたらそれは迷惑なことなのでしょうか?

  • 失恋、片思い

    高校に入学してからずっとかっこいいなと思っていて少し気になる人がいました。高2になり運よく同じクラスになりました。あるきっかけでLINEを始めると彼の性格が分かりわたしはどんどん好きになりました。しかし彼には未練がある彼女がいるということを知りました。すごく一途に思っている事が分かり素敵な事だけど悲しくなり複雑でした。しかし彼はだんだん仲良くなってくると、わたしにかわいいと言ってきたり電話をかけてきたり思わせぶりな言葉を言ってくるようになりました。学校でもわたしたちはすごく仲良くて、周りからも2人めっちゃ仲良くない?いい感じなの?とまで言われるようになりました。わたしはほんの少しだけ期待してしまいました。そんな日々が続きました。ある日彼からのLINEが素っ気なくなりその日は始めて寝落ちせずにLINEをきりました。数日後に彼は念願叶って元カノと復縁したようです。私は遊ばれてたんですね。悲しいし悔しいし。でもそんな彼をわたしはまだ好きです。諦めなきゃいけないのに好きです。他の人に目を向けてみてもわたしは彼じゃなきゃだめみたいです。この気持ちはどうすればいいでしょうか。

  • 彼女と別れようと思います。背中を押してください。

    なさけない投稿ですいません。 どうか背中を押していただけないでしょうか? 24歳男です。合計して2年付き合っている同い年の彼女がいます。合計して、というのは、以前彼女の浮気で別れを告げられ彼女から復縁を求められるまで3ヶ月ほど付き合っていない期間があったためです。 1ヶ月ほど前、彼女から好きな人(1度目の浮気相手とは別の男)ができたから別れて欲しいと告げられました。ですがこの時は結果として別れることなく付き合いを続ける事となりました。その男ともほぼ連絡を取ることもなくなりました。(今現在会う予定を立てているそうですが) そして今回また新たに別の男の事が気になっているといってきました。 彼女が浮気をしたのは、自分にも原因があるとはわかっていますが、それでももうこの関係を続けていくのは辛いです。 なので自分から別れを告げようと思います。 本当に彼女の事が大好きでした。正直今も好きです。 いつも笑いが絶えないし、たくさんスキンシップもして、愛を深めてめてきました。 将来の話もたくさんしてきました。 自分にとって、この2年間の思い出は一つ一つ全てが本当にかけがえのない大切なものです。 今は別れを告げようとする気持ちが強いですが、いざ会って話すとなると、過去の楽しかった思い出が頭をよぎって気持ちがブレてしまいそうです。 どうか背中を押していただけないでしょうか? 自分としてもこの関係が良くないものだというのは理性の部分ではわかっているのですが、どうしても、自分が別れを告げなければまだ可能性はあるんじゃないか?とか、昔みたいに笑い合える日がくるんじゃないか?とか思ってしまいます。 なさけないお願いですいませんが どうか自分に、好きな人と別れる勇気をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。 長文読んでくださりありがとうございました。

  • 失恋をし、縁を切ったことを後悔しています

    3年間友人だった人に告白をして振られました。 生まれて初めての大失恋で、こんなに苦しくて辛いことは人生で一度もありませんでした。 彼とは毎日連絡を取っていて、ずっと他愛ない話しをする仲でした。 最近になってドライブをしたり丸一日遊ぶことも増え、彼のことが好きだと感じるようになりました。 結果はタイトルの通りです。 気になってはいたけど、元カノと会うようになってしまったからお付き合いできない。友達だと思っていると振られました。 これからも友達でいたい、落ち着いた時にまた連絡をしてほしい、と何度も言ってくれましたがもう連絡はできないとお伝えしました。 寂しいなあ、これほど同性だったら良かったのにと思ったことはないと彼は言ってくれました。 その言葉は優しくて、嬉しいけど…とっても悲しくなる言葉でした。 思わず泣いてしまって、もう会えないけど、お互い幸せになろうね、と穏やかにお別れしました。 その日はそれで良かったんだと思っていました。 ズルズル相手を想い続けてしまうし、元カノと復縁できた時に彼女が嫌な気持ちにならないし…と思えていました。 でも日が経つにつれて、自分は好きな人だけでなく友人も失ってしまったんだと酷くつらくなりました。 告白をせずに、友達でい続けていたら… 落ち着いたら連絡するね、 と伝えられたら、これから先も何でも話せる関係に慣れたのかもな…とそんな都合のいいことを毎日、毎日考えてしまいます。 言った言葉は戻せないですし、 友達に戻ったからと言って彼のことを好きという気持ちを諦められたとは限りません。 また彼に嫌な気持ちや言い辛い言葉を言わせることになったかもしれません。 縁を切ってしまったことを後悔しても仕方ないんだと頭では処理できるのに 心の方はずっともしも…を考えてしまいます。 次第に彼の友達でいたい、という言葉すら私を傷つけないように言ってくれただけだったんじゃないかと、疑うようになってしまいました。 本当のことは彼本人しかわかりません。 一緒に楽しんだ時間全部を否定するような考えはしたくないのに、どうしても信じられない気持ちが溢れてきます。 どんどん自分がネガティブになっていくのが辛いです。 時間が解決してくれると思いたいのに、日に日に苦しい気持ちがつのります。 食も通らず、仕事だけは頑張ろうと思うのに、今日も元気だね!と周りに言われる度に悲しくて泣きたい気持ちになります。 お休みの日は布団から起き上がれなくて、友達と話している時間だけ笑顔になれます。 支離滅裂な文書になってごめんなさい ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。 みなさんは同じような経験をされたことあるでしょうか…? どんな風に辛い時期を乗り越えたのか、お話聞けたら嬉しいです。

  • 失恋 復縁 立ち直り

    22の男です 半年前に別れた恋人について悩んでます しばらく連絡は取ってなかったんですが 最近大学で同じ授業で再会して 不意に笑顔で話しかけてくれて  正直うれしかっったです でもそのあと元カノとある男性が一緒に座っていて すごいつらい気持ちになりました  復縁は望まない 諦めると言い聞かせてたんですが 話かけられた瞬間 また変な期待を抱いてしまって自分が情けないです   そのあと すこし混乱した状態で電話で元カノに新しい彼氏できたんだって聞いたら結局は僕の誤解だったようで 聞き方がすごい悪かったせいで元カノはかなり嫌な気持ちになっていたようです  別れた原因は元カノが一時期病んでいたときに僕の対応が悪く 別れたあとも 僕を好いてるということをつたえられ それならよりを戻そうとせまったのですが彼女は少し距離をおきたかったみたいですけど 無理にせまったあげく僕から怒ってしまって そのあとからは連絡しなくなりました  正直再会してこんなにも彼女に対する気持ちが大きいことを思い知りもう自分自身がおかしくなりそうな感じでした 今まで振られた後こんな気持ちになることがなかったので 今回のその子に対して抱いてる感情はとても大きいもので忘れられそうにありません  だけど正直復縁はありえないと思っています  頭でははっきり分かっています それは重々承知ですが   こんなにも胸が締め付けられるのは初めてで 苦しいです 頭がくらくらします あの時ああすれば など考えたり  だけど 全部自業自得で考えも自分勝手だなと承知しています   質問は 少しでもこの苦しい気持ちが楽になる方法と みなさんが失恋から立ち直るのにどんなことをして効果があったかなど、 あきらめがつく方法か何かを教えていただきたいです

  • 失恋からの立ち直り方

    付き合ってた彼に二股をされていました。 ずっと片想いをしていたと言われ付き合い始めた彼がいました。ですが、彼から元カノと聞いていた女性と二股をされていました。発覚した当初、3人で話 し合いその女性とは別れて私とちゃんと付き合うという結果になったのですが、彼が仕事で疲れてしんどかったときに車で送り迎えをその女性に頼んだり、荷物の受け取りを頼んだりと何かと私に内緒で会っていたようです。数ヶ月前、彼が転職することになり、再就職に集中するため別れたいと言われました。また告白しに行くと言われ、わたしはその言葉を信じ2ヶ月待った末、彼から再就職が決まったと連絡が来ました。また一緒にいれると思った矢先、でも、本当に2ヶ月間、女関係は何も無かったのか?と不安になりました。やはり、前科があったので疑わずにいはいれず、出来心で元カノのインスタをみてみると転職期間中も元カノとはデートを繰り返していたようでした。家にも出入りしていたようです。雰囲気的には、復縁したような感じの投稿でした。私のことを一番好きだと言っていたし、元カノとはもうない付き合っていけないと本人の前でも言っていたのに。元カノも元カノで変な人で、私にDMで「あんな男もういりません」とかいってきた割には「連絡させてください」といきなり送ってきてたので彼に確認してみると「もう私のことは好きじゃないのか?」とかいろいろとメッセージが送られてきたこともあります。そんな2人の茶番に振り回されもうクタクタです。 彼からの好意で始まった私たちの恋人関係は、もしかしたら、私が遊び相手だったのかもしれないと思うと本気で好きだったからとても苦しいですし、吐き気さえ感じます。じゃあ、なんで1度元カノを振って私と付き合うことを選んだのか、転職のため別れたいと言って元カノよりを戻していたのになぜまた私に連絡してきたのか、考えれば考えるほど気持ち悪くて苦しいです。人を信じるのが怖いです。もう二度とこんな思いはしたくない。早くこの苦しい気持ちから抜け出したいです。教えてください、どうしたら気持ちは晴れますか?

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?

  • 失恋からの立ち直り方

    付き合ってた彼に二股をされていました。 ずっと片想いをしていたと言われ付き合い始めた彼がいました。ですが、彼から元カノと聞いていた女性と二股をされていました。発覚した当初、3人で話 し合いその女性とは別れて私とちゃんと付き合うという結果になったのですが、彼が仕事で疲れてしんどかったときに車で送り迎えをその女性に頼んだり、荷物の受け取りを頼んだりと何かと私に内緒で会っていたようです。数ヶ月前、彼が転職することになり、再就職に集中するため別れたいと言われました。また告白しに行くと言われ、わたしはその言葉を信じ2ヶ月待った末、彼から再就職が決まったと連絡が来ました。また一緒にいれると思った矢先、でも、本当に2ヶ月間、女関係は何も無かったのか?と不安になりました。やはり、前科があったので疑わずにいはいれず、出来心で元カノのインスタをみてみると転職期間中も元カノとはデートを繰り返していたようでした。家にも出入りしていたようです。雰囲気的には、復縁したような感じの投稿でした。私のことを一番好きだと言っていたし、元カノとはもうない付き合っていけないと本人の前でも言っていたのに。元カノも元カノで変な人で、私にDMで「あんな男もういりません」とかいってきた割には「連絡させてください」といきなり送ってきてたので彼に確認してみると「もう私のことは好きじゃないのか?」とかいろいろとメッセージが送られてきたこともあります。そんな2人の茶番に振り回されもうクタクタです。 彼からの好意で始まった私たちの恋人関係は、もしかしたら、私が遊び相手だったのかもしれないと思うと本気で好きだったからとても苦しいですし、吐き気さえ感じます。じゃあ、なんで1度元カノを振って私と付き合うことを選んだのか、転職のため別れたいと言って元カノよりを戻していたのになぜまた私に連絡してきたのか、考えれば考えるほど気持ち悪くて苦しいです。人を信じるのが怖いです。もう二度とこんな思いはしたくない。早くこの苦しい気持ちから抜け出したいです。教えてください、どうしたら気持ちは晴れますか?また、こういった形で別れを経験されたことある方のお話も伺いたいです。