【Windows10/Canon】印刷時の不要なポップアップ表示の解除方法について

このQ&Aのポイント
  • Windows10のCanon iR-ADV-F5550を利用している場合、印刷する際に不要なポップアップが表示されることがあります。このポップアップを非表示にする方法をご紹介します。
  • Canon iR-ADV-F5550を使用して印刷を行う際、印刷を確認するポップアップが表示されてしまう問題があります。このポップアップの表示を解除する方法を解説します。
  • Canon iR-ADV-F5550を利用している場合、印刷の際に確認ポップアップが表示されることがあります。このポップアップを非表示にする方法について説明します。
回答を見る
  • 締切済み

プリントするときに表示されるポップアップについて

Windows10,Canon iR-ADV-F5550利用です。印刷するときに、印刷を確認するポップアップが表示されます。不要なので表示させないようにしたいのですが可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

添付画像の印刷ダイアログは、 ソフトウェアから印刷メニューを呼び出した際に OS側で用意されている枠組みを使っているため、 原則としてソフトウェア側で制御する話であり、 プリンター側で制御できる話ではありません。