-PR-
解決済み

PCからプリントできない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9362468
  • 閲覧数86
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

ひと月余り使わなかったが、最近印刷しようとしたがプリンター(MG6230)は動くているのに(コピーは可能)、PCから印刷ができない。”プリンターと接続されていません”とでてくる。PCの時々ポップアップされてくるアップグレード行ったためでしょうか。プリンターの無線との接続を再三試みたが、接続はできていると、表示される。 どうしたものでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (1752/3902)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
メッセージからは AOSSやWPSの自動設定の影響でネットワーク構成が変更されたように感じます

こちらは私は無線LANルーター機器の電源を抜いて再起動させる事で電波を再認識させています

アップグレード後の初利用であれば プリンタードライバーが関係しているかも知れません
その場合は インストール済みのキヤノンプリンター関連ソフトを全て削除してから 最新のドライバーを新規インストールした方が確実だと思います

ただ 2011年製と古いプリンターなので同梱ソフトが異なる可能性があります

後は プリンター側の無線機器の故障かも知れない
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 10% (271/2525)

システムが、迷子状態:情報が、足りません。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (764/3268)

まずは、プリンタードライバーを削除し、再インストールしてみては。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
プリンター・スキャナーに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ