ポップアップの削除方法と表示の原因について

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトのポップアップが表示される原因と、削除方法について教えてください。
  • 過去にアダルトサイトを閲覧したことはありませんが、ポップアップを表示させない方法はありますか?
  • ポップアップ広告が表示される原因や対策方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ポップアップの削除方法を教えてください

アダルトサイトのポップアップが表示されるようになってしまった。 過去にその様なサイトを見たことないのですが、表示させなくす方法はありますか? また、この様なポップアップは、どのようなことから表示されることになってしまうのか、知っている方、教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• mi7443
回答No.2

そのような現象は、おそらく「マルウェアー」が居座ってしまったのだろうと思われます。マルウェアーを削除する為のソフトがフリーでいろいろありますが、私の場合は「Malwarebyts Anti-Malware」というソフトでチェックの上削除しています。 マルウェアーと云っても全てが悪さをするものではないようですが、私は上記ソフトで検出されたマルウェアーは全て削除していますが、PC動作に不都合が生じたことはありません。上記ソフトはインストールの最後に「トライアルモード」を試すかい?」みたいに聞いてきますのでこれのチェックを外してインストールすればフリーバージョンとして使いつづけられます。トライアルモードで常駐させておくと怪しいソフトがインストールされそうになると検出してくれますが、購入しないと2週間で期限切れになります。 マルウェアーの侵入の原因は先の回答にもあるように、ネット検索中のリク先からだったり、フリーソフトのインストールやアップデートの時などいろいろあります。私の場合はほとんどがフリーソフトにくっついてきたもので、調べてみるとみんながみんな悪さをするものではないようですが、先述したように全て削除しています。

tmyrk1219
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除することが出来ました。ご丁寧に説明いただき、助かりました。 この様なソフトウエアーがあることを知りませんでしたので、大変助かりました。 これで気持ち良く使用することが出来ます。 また、色んな媒体からの侵入が想定される事も教えていただき、ありがとうございます。 今後も再発の場合は、全て削除していきたいと思います。

• 121CCagent
回答No.1

>表示させなくす方法はありますか? ポップアップを表示させないようなブラウザのアドオンを使ったりすれば可能かもね。 >この様なポップアップは、どのようなことから表示されることになってしまうのか、 >知っている方、教えてください。 色々考えられるとは思います。例えば何かのフリーソフトをインストール時に気が付かずにこの手のポップアップを表示するそうなソフトやアドオンをインストールしてしまったとかでしょうか。

tmyrk1219
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。 アドオンの設定では、うまく出来ませんでした。 色々聞いていった結果、この様なポップアップを駆除するソフトがあることを知り それで駆除することが出来ました。