パソコン操作中に現れるアダルト画面の消去方法

このQ&Aのポイント
  • パソコン操作中に突然現れるアダルト画面を消去する方法を教えてください。
  • ポップアップ画面が現れ、金銭の請求画面が2,3分ごとに現れて仕事ができない状況です。パソコン操作中のアダルト画面の消去方法を知りたいです。
  • 富士通FMVを使用している際に、突然アダルト画面が現れ、消去方法がわからないため困っています。アダルト画面のポップアップを消す方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ポップアップ画面の消去

パソコン操作中、突然、アダルト画面が現れ、消去すると2,3分ごとに金銭の請求画面が現れ、仕事が出来ず困っています。ポップアップ画面だというのですが、消去する方法はご存じないですか?お願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• ayumi9821
回答No.4

完全にすっきりしたいのであればリカバリに限ります。大切なデータをバックアップし、リカバリすれば工場出荷時の状態+大切なデータとなるので最終手段はリカバリですね。

回答No.3

それはマルウエア(悪意あるソフト、ウイルスやスパイウエア、トロイの木馬等)の部類の「ランサムウェア」と言う物です、最近ではランサムウェア対応のインターネットセキュリティ(アンチウイルス)も出てきています。 無料で駆除ということなら、ADWCleanerが有効です、ただし他のフリーソフトも消してしまう場合が有ることをご承知下さい、またダウンロードは安心できる所から行って下さい、引っかからにようにしたランサムウェアを仕込んで配布しているサイトも有るようです。なおADWCleanerはインストールしなくても使えるソフトなので、クリーニング後はADWCleanerも削除して下さい、トラブルの回避と、入れておいた所で数日後にはバージョンアップで古いものになるので、取っておく意味はなく、使う時に最新版を使えば良いからです。 ベクター(多くのフリーソフトを配布する有名サイト)なら信頼おけます http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html

• Nebusoku3
回答No.2

Vectorにあるこちらのツールを使って削除されたらいいと思います。 余計なURLをクリックしないように注意してください。 参考: http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html

回答No.1

私も以前似たような経験がありましたが、adwcleanerで駆除しました。 その手のポップアップはアドウェアーの可能性がありますので、 Vector等からadwcleaner_6.020.exeをダウンロードして、 質問者様のPCにインストールを行い、スキャンをかけて見て下さい。 多分、2~3個くらいは、アドウェアが見つかると思いますので、 見つかったら、削除ボタンで削除して下さい。