ポップアップ広告が頻繁に出る

このQ&Aのポイント
  • macfeeの有効期限が切れた時から添付画像のような、パソコンが脅威にさらされているというポップアップが頻繁に出現します。
  • macfeeを新規に購入セットアップしましたが、ポップアップ表示の出現はなくなりません。
  • ポップアップ広告を防止するための対策方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ポップアップ広告が頻繁に出る

macfeeの有効期限が切れた時から添付画像のような、パソコンが脅威にさらされているというポップアップが頻繁に出現します。どうしたらそのような表示が出ないようになりますか。 macfeeはその後新規に購入セットアップしましたが、表示の出現はなくなりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.3

「走査」ってキャンセルの意味だろうが、日本語表記じゃ無いよね。 一旦、ブラウザのクッキーを全部クリアしてみるのはどうかな? 多分、クッキーにトリガーがありそう。

• aeromakki
回答No.2

それは、ウィルスに感染していると考えて、一度パソコンサポートサービスの会社にウィルスチェックをお願いしたほうがいいですよ。 そうでなければ、リカバリーです。 必要なデータを打ち出せるものは念のために打ち出しておいてください。 USBや外付けHDD、あるいやDVDに焼くなどして、必要なデータをバックアップします。 リカバリーをしてWindowsUpdateとマカフィーのアップデートをしてから、USBをウィルススキャンしたら、重要な情報が削除されるかもしれません。 それでも、ウィルスが入ったままにはしておけないので、印刷したものからデータは手動で復元してください。 こんなところかと。 というか、素人には時間的にも厳しいので、PC買った会社にサポート会社を紹介してもらうと安いはずなので、チェックしてもらってください。

回答No.1