• 締切済み

奥手な女性の言動

奥手な女性の脈ありサイン、告白待ちサインはどんなのか教えてください

noname#245573
noname#245573

みんなの回答

回答No.5

表情では。

回答No.4

女性です。かなり奥手で自分からは何もできません。アピールとしては、2人で食事に誘われたら必ず予定を合わせて行く、LINEがきたら遅れても必ず返信する、です。 私は今お付き合いしている相手と付き合い始めるまでに1年かかりました…。 上記2点は必ず行なっていて、アピールしているつもりだったのですが、彼からは付き合った後に、誘われたら誰とでもご飯に行っているようだったから好きでなくても来ると思っていて何度誘って一緒に食事に行っても不安だった、LINEもそっちから送ってくれる頻度が少なくて嫌われてると思っていた、と言われました^^; 私は仕事が忙しいと聞いていたので、こちらから連絡するのは負担かと思い控えていました。そんな者もいますので、頻度ではなく返事が来るかどうかで見てもらえたらいいのかなと思います。 もし行動に移せそうだったら、付き合う前に手を繋いだりしてみて反応を見てみるのはいかがでしょうか。好きであれば嫌だとは言わないと思います…一か八かですが。。。 男性も同じ気持ちを抱えているでしょうから失礼だとは思いますが、基本奥手な女性は告白する勇気がなくてされるのを待っているので、是非してあげるのが良いかと思います。 頑張ってください!

• blazin
回答No.3

貴方目線で探さないと見つからない≒まだサインは出ていない。 貴方は片思い。 既に探し「たい」モードに入っている。 ちょっと自分寄りの態度や言動を貰うと、 それを脈あり?(恋愛的?)と捉えたくなる。 気持ちは分かるよ。 でも・・・ 幾ら奥手な彼女でも、 本当に伝えたい時は分かるように伝えてくる。 今彼女が貴方に伝えているのは、 おそらく私も楽しんでいますサイン。 受け身一方だった自分を少しずつ解放して、 貴方に対して応えていく(こちらからも返していく) そんな小さなコミュニケーションの「⇔」を伝える事で、 自分も貴方に対して前向きに臨んでいる事。 それを示している(サイン) それだって、 彼女のようなタイプには大きな変化なんだよ。 自分のサイズ感を自覚しつつも、 自分の中で変わり始めた感覚にも素直になり、 それを相手に対して示していく一歩。 気持ちの大きな貴方から見たら、 やや小さな一歩に見えてしまうかもしれないけれど。 彼女的にはかなりの変化。 それを欲張らずに受け止めながら、 いかに丁寧に関わり「続けて」いけるか? 今の彼女は明らかに貴方に対して前向き。 でも同時に、 異性からの圧や急変も怖がる感覚もある。 その感覚も大切にしてあげながら、 少しずつ信頼関係の貯金をしていけば良い。 これからも快活に話し掛け続けてあげる。 二人で遊べる時間があれば、 その時間を大切に良い余韻を持ち帰って来る。 また行きたい、また遊びたい。 そんな気持ちをお互いに抱ける機会にする。 そういう関係が続いて来れば・・・ 貴方の方から必死に探さなくても、 今よりもうんと分かりやすい彼女が見えて来る。 告白待ちの限定サインというよりも、 貴方的に踏み込みやすく感じさせてくれる。 心のチューリップの開き度合いも伝わってくる。 今の彼女の姿って、 開いている部分とまだ閉じている部分を感じるでしょ? 貴方も実は分かっているんだよ。 開いている部分に興奮して、 エイッと入り込んだらびっくりされる(引かれる) それを貴方は恐れている。 そして、 その気遣いこそ、 彼女が一番苦手な圧を無くす対応になっている。 今ある印象も大切にしながら、 目先で(早く)どうにかしたい気持ちとも折り合いながら、 少し長い目で関わり続けていける力。 それって本気で交際を意識しているなら凄く大事。 告白はゴールじゃないから。 告白した後の方が遥かに長いから。 その大事な目線も忘れずに、 優しい気持ちで彼女と関わり続けていく事。 大切にしていけると良いよね☆

回答No.2

目を見たらわかります。 瞳がうるんで輝いています。機嫌がよさそうで嬉しそうな様子。

• SPS700
回答No.1

それを待っていると、ともに白髪が生えてしまうか、積極的な男性のところへ行ってしまいます。彼女を好きなら好きと仰ればいいでしょう。