• 締切済み

奥手な女性の言動

奥手な女性の脈ありサイン、告白待ちサインはどんなのか教えてください

noname#245573
noname#245573

みんなの回答

回答No.5

表情では。

回答No.4

女性です。かなり奥手で自分からは何もできません。アピールとしては、2人で食事に誘われたら必ず予定を合わせて行く、LINEがきたら遅れても必ず返信する、です。 私は今お付き合いしている相手と付き合い始めるまでに1年かかりました…。 上記2点は必ず行なっていて、アピールしているつもりだったのですが、彼からは付き合った後に、誘われたら誰とでもご飯に行っているようだったから好きでなくても来ると思っていて何度誘って一緒に食事に行っても不安だった、LINEもそっちから送ってくれる頻度が少なくて嫌われてると思っていた、と言われました^^; 私は仕事が忙しいと聞いていたので、こちらから連絡するのは負担かと思い控えていました。そんな者もいますので、頻度ではなく返事が来るかどうかで見てもらえたらいいのかなと思います。 もし行動に移せそうだったら、付き合う前に手を繋いだりしてみて反応を見てみるのはいかがでしょうか。好きであれば嫌だとは言わないと思います…一か八かですが。。。 男性も同じ気持ちを抱えているでしょうから失礼だとは思いますが、基本奥手な女性は告白する勇気がなくてされるのを待っているので、是非してあげるのが良いかと思います。 頑張ってください!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

貴方目線で探さないと見つからない≒まだサインは出ていない。 貴方は片思い。 既に探し「たい」モードに入っている。 ちょっと自分寄りの態度や言動を貰うと、 それを脈あり?(恋愛的?)と捉えたくなる。 気持ちは分かるよ。 でも・・・ 幾ら奥手な彼女でも、 本当に伝えたい時は分かるように伝えてくる。 今彼女が貴方に伝えているのは、 おそらく私も楽しんでいますサイン。 受け身一方だった自分を少しずつ解放して、 貴方に対して応えていく(こちらからも返していく) そんな小さなコミュニケーションの「⇔」を伝える事で、 自分も貴方に対して前向きに臨んでいる事。 それを示している(サイン) それだって、 彼女のようなタイプには大きな変化なんだよ。 自分のサイズ感を自覚しつつも、 自分の中で変わり始めた感覚にも素直になり、 それを相手に対して示していく一歩。 気持ちの大きな貴方から見たら、 やや小さな一歩に見えてしまうかもしれないけれど。 彼女的にはかなりの変化。 それを欲張らずに受け止めながら、 いかに丁寧に関わり「続けて」いけるか? 今の彼女は明らかに貴方に対して前向き。 でも同時に、 異性からの圧や急変も怖がる感覚もある。 その感覚も大切にしてあげながら、 少しずつ信頼関係の貯金をしていけば良い。 これからも快活に話し掛け続けてあげる。 二人で遊べる時間があれば、 その時間を大切に良い余韻を持ち帰って来る。 また行きたい、また遊びたい。 そんな気持ちをお互いに抱ける機会にする。 そういう関係が続いて来れば・・・ 貴方の方から必死に探さなくても、 今よりもうんと分かりやすい彼女が見えて来る。 告白待ちの限定サインというよりも、 貴方的に踏み込みやすく感じさせてくれる。 心のチューリップの開き度合いも伝わってくる。 今の彼女の姿って、 開いている部分とまだ閉じている部分を感じるでしょ? 貴方も実は分かっているんだよ。 開いている部分に興奮して、 エイッと入り込んだらびっくりされる(引かれる) それを貴方は恐れている。 そして、 その気遣いこそ、 彼女が一番苦手な圧を無くす対応になっている。 今ある印象も大切にしながら、 目先で(早く)どうにかしたい気持ちとも折り合いながら、 少し長い目で関わり続けていける力。 それって本気で交際を意識しているなら凄く大事。 告白はゴールじゃないから。 告白した後の方が遥かに長いから。 その大事な目線も忘れずに、 優しい気持ちで彼女と関わり続けていく事。 大切にしていけると良いよね☆

回答No.2

目を見たらわかります。 瞳がうるんで輝いています。機嫌がよさそうで嬉しそうな様子。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 それを待っていると、ともに白髪が生えてしまうか、積極的な男性のところへ行ってしまいます。彼女を好きなら好きと仰ればいいでしょう。

関連するQ&A

  • 奥手の男性って…。

    奥手の男性って…。 奥手な男性を好きになりましたが私は脈ありでしょうか・・・? 私は社会人ですが、彼は大学の研究生です。 バイト先で出会ったのですが、中高男子校だったためか、女性に免疫が無いようで、私から女性の好みを聞いたりするとなかなか自分の意見を言いません。 たまにメールをしますが、返信がないか、あっても3日以上経過しないと返信がきません。 リアルタイムでの返信はほぼゼロです・・・。 忙しいみたいですが、はっきり言って返信があるだろうという内容で返ってこないとかなりへこみます・・・。 なんでメールしてくれないの?とか言うと嫌がられそうなのでじっと我慢していますが、結構限界です・・・(汗 女性と話すことが苦手かというとそうでもなく、バイト先の女性とは普通に会話します。 どちらかというと女性に関する意見を求められると苦手みたいで、フリーズします(笑) 以前、私から誘い、二人で飲みに行きました。結構相手も楽しんでいたと思います。 二度目も私から誘い中ですが、「行きましょう」という返事があるものの 具体的な日程や場所をどうするかという話は全くありません・・・。 いわゆる「待ち」の状態です。 「好きアピール」してるので相手もなんとなく私の気持ちに気付いているとは思うのですが・・・。 とても忙しいのは知っているのですが、こんなに反応が薄いっていうことは、 若干引き気味なのかも?と思ってしまいます。 彼の気持ちを知るためにも告白したいんですが、下手に告白して振られたくないです。。 こういう男性の心理がわかる方、いらっしゃっいましたらどうか教えてください・・・。

  • 奥手過ぎでしょうか…

    私は20台半ばになりますが、もともとシャイな性格もあり恋愛に対してはかなり奥手で、恋愛経験はほとんどありません。 ですが、ずっと気になっていた女性がいて、相当な勇気を出してデート的なものに誘いました。 それからデート3回、仕事後に食事だけしたのが2回あります。 最近は結構相手からメールしてくれたり、電話してくれたりするので、好感は持たれているとは思いますが、恋愛的なものなのかそうでないのかは分かりません。 確信がないのでなかなか告白ができません。 最高に近づけたのが2回目のデートの最後の方で、成り行きで手をつなぐことができたことです。 3回目では手をつなぐことができませんでした。 これって20台の恋愛としてはかなり奥手ですよね? もっと積極的に、もしくは告白してしまった方がいいでしょうか? あとデート中に相手が、彼氏いないの?と妹に言われたとか言ってましたが、これって早く告白しろってサインなのか、それとも恋愛対象でないからそういうことが言えるのか、どちらだと思いますか? そういう彼氏云々の話をされると、ふぅ~んとしか返せなく、告白できない自分が情けなく感じます。 なにかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 奥手な男性…

    奥手な男性に告白して、成功したことがある女性はどのくらいいますか? 奥手な男性だと、告白されると引いてしまって 上手くいかないことがあると聞いたことがあるのですが… そのあたりはどうなのでしょうか? それと、その男性に対してどんなアプローチをしたり、 逆にされたりしましたか? どんな時に、うまくいきそうだと思って告白をしましたか? たくさん質問があるのですが、 実体験と合わせてたくさんの方に教えていただけると嬉しいです! よろしくおねがいします。

  • 奥手女性と接し方について教えてください。

    2度目の質問になります。 当方36歳の男性。 お相手の33歳女性についてです。 長文になってしまいますので、詳しくはNo.8211123をご覧いただければと思いますが、簡単に今までの経緯を書きます。 1ヶ月前に彼女から復縁の話をもらい、また会うことになりました。 デート中はとても楽しそうです。 ピタッとくっついて歩いたり、ベンチの隣に腰掛けてきたりします。 飲み物や食べ物は、分け合って食べます。 彼女は私の好意にきづいていますが、正式に告白はしていません。 彼女は自他ともに認める奥手女性。自分に自信がありません。 電話が苦手で連絡はすべてこちらからのメールです。 復縁の連絡も、別れてから9ヶ月間毎日考えてやっと送ったのだそうです。 人見知りな性格を理解しようとは思うのですが。 デートの誘いもメールもすべてこちらから(お誘いにはオッケーしてくれます)。 メールの返信も淡白でそっけない(お礼のメールもです)。 私から誘ってもらったりメールしてくれると嬉しいとは言っていますが。 以上のことからごめん避けかも?と思ってしまいますが、どうなのでしょうか? 恋愛の温度差からくるものなのでしょうか? 彼女の真意を確かめるため、今後連絡を控えようかと思っているのですが、その方法で良いでしょうか? 会って気持ちを確かめるのは、奥手女性にとって重いのでしょうか? 他に奥手女性と接する上で気をつけるポイントがありましたら教えてください。

  • オクテの女性とは?

    さいたま在住@30 です。 オクテの男性は,たとえば女性に声を掛けられないとか 基本的に女性へのアプローチが苦手な人のことをいうようですが, オクテの女性は,反対に男性へアプローチが苦手だあるとともに, 男性からアプローチされた場合も,どう対応していいのか分からないもの なのでしょうか? これは,別に実体験=ボクが気になっている女性が そうではない(というか,恐らくオクテの反対)のですが, 友人から相談を受けて,答えにに窮してしまったので 質問します。 よろしくお願いします_o_

  • 女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。

    女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。 20代女性です。 相手は奥手、鈍感で優しい男友達です(失礼ですが、あまり女性慣れしてない方)。 ある程度信頼関係があり、女性として気遣ってくれて優しいのですが、こちらの好意に気付かず、進展がありません。 私はどちらかというと控えめな性格で、普段からよく笑います。 彼の話をよく聞いたり、誉めるようにしてますが、私は割と誰に対してもそうしてしまう癖があります。 私は老若男女誰とでもすぐに打ち解けられるけど、彼とはもっと特別に親しくなりたいんです! 最近は住まいも離れてしまい、なかなか会う機会はないです…(会う時は食事などしますが、あくまで友達として) 女性がどんな態度や発言をすれば、奥手で鈍感でかつ自信のない男性に恋愛を意識してもらえますか? また、こんな告白されてみたいってのもあったらお願いします! (結婚も視野に入れたいし、誠実にいきたいので、色仕掛け攻撃以外でお願いします…)

  • 奥手な大人の男性お願いいたします

    奥手な男性に告白しました。 奥手というのは、仕事はバリバリやるのですが女性には奥手のような彼です。 仕事の先輩でして、告白する前から私から食事の誘いを何回かしました。 そうすると私が誘っていても一緒にお出掛けしてくれて、車も食事代も出してくれます。 告白した後も先日私から再度食事に誘いました。 気まずいならかわいそうかと思い一か八かで誘ったのですが、誘いにOKしてもらえました。 一緒にお出掛けしたのですが、告白の返事はありません。 誘いに断るわけでもなくデートしてくれますが告白の返事もなく、何を考えているのかわからなくなりました。 ホワイトデーに告白の返事をしてくれると思えません。 希望があるのかないのか、奥手な男性の考えがわかりますか??

  • おくてな人。

    こんにちは。 私が好きな人は、おくてらしいのです。 女性と普通にお話はできるのはできるのです。 お付き合いをしたことはある。 いつも、友達から人を好きになる。 どれほどのおくてなのかは、よく分かりません。 それで、ご飯や遊びに誘うと必ずOKの返事はきます。 一応、私が好意をもってるのは、多少なりとも気付いていると思うのです。 メールの返信も必ずくるのですが、それは私が先輩なので気を使っているのか?とも思うのです。 2人で遊びに行ったりしても、 まったく、脈があるのかどうか分かりません。 少しくらい分かりそうなもんじゃないですか?(>_<) おくてな人って、どうやって押せばいいのでしょうか? また、私がどういう風にしたら気持ちを 表しやすくなりますか? イヤなのかどうかも分からないんです。。。 どなたかこんな経験された方や、自分自身がおくてだ。 と言う方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • 奥手な女性の脈ありサインとは?

    回答いただければうれしいです 同僚の女性(二十代、超オクテ、男性経験なし)が、自分(男、二十代)の誕生日だけは覚えていてくれて、誕生日メールをくれました。 何年も前に教えたきりだったんですが。 これは脈ありとはいかなくても、多少なりとも好意を持ってくれていると考えてもよいのでしょうか?

  • シャイや奥手の男性、お願いします!

    以前、奥手な男性が好きな友達のことで質問しました。その友達の悩みです。 女性から見つめられた時、シャイや奥手な男性がとる行動はどんなのですか? 自分の気になるタイプから見つめられた時(脈アリ)と全く興味のないタイプから見つめられた時(脈ナシ)の行動を教えて下さい。 A子(友達)はB男さん(シャイで奥手)のことが好きです。 ある日、A子がB男さんを見つめていると目が合いました。 でも、A子は声をかけるには少し遠かったので、微笑んで会釈をしました。 B男さんは微笑むこともなく、会釈だけして下を向いてしまいました。 その後も、会う度、数回は目が合うそうです。(A子が見つめているから) でも、A子が微笑む間もなく、B男さんはすぐに目をそらしてしまうそうです。 これは脈ナシですか?