• ベストアンサー

奥手な女性が甘え上手なんてことありますか?

奥手な女性が甘え上手なんてことありますか? 男に甘えた感じなのは無意識なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.3

奥手と甘え上手は別問題だと思いました。 逆に積極的で甘え下手もいるかも知れません。 ようは「きたものに対して対処がうまい」 そういうイメージを感じました。 無意識かも知れませんが一種の才能です。

muymuy
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.2

>奥手な女性が甘え上手なんてことありますか? たくさんの人がいるところで、引っ込み思案でも、恋人同士だけの時は、別の顔を持っていても、不思議ではありません。 >男に甘えた感じなのは無意識なんでしょうか? 「意図的に、わざと男性に主導権を握らせている」のか、 「世間でいう、ぶりっ子に徹して、男に計算高く甘えている」のか、 「主体性が、あまり無くて、男性に引きずられるまま」なのか、 そんなような気がします。 成人して社会経験のある女性と仮定しますが、そのような人が、「ほとんど無意識のままで」は、何においても考えづらいです。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 奥手な女性は甘え上手というより「男に頼るだけ」になってしまうのではないでしょうか? 恋愛経験が豊富な擦れた女性のほうが「男に上手な甘え方をする」ような感じがします。

関連するQ&A

  • 女性は聞き上手が好き?? 話し上手が好き??

    こんばんは ご無沙汰しています。 では早速質問なのですが、女性は聞き上手が好きなのですか?? 話によると聞き上手が好きと聞いたことがあるのですが、その聞き上手に成るにはまず何からはじめればいいのでしょうか?? モテル男になるにはまずは一つ一つクリアしていかなければならないと思い頑張っている17才の高校3年の男なのですが、現在好きな人がいます、それにはなみなみならない努力しないとダメだと思い頑張ることにしました。 それと空気読める男になるにはと、早口を直すにはどうすればいいのですか?? 本当に悩んでいます、明日にでも会うかもしれないので 皆さんのアドバイス、回答ご意見よろしくお願いします。

  • 奥手な男性は…

    意識していなかった女性が恥ずかしそうな感じ(えーと…あのー…などが多くて明らかに緊張してる感じ)で、しかも引きとめてまで話す内容ではないのにわざわざ話しかけてきたらどう思いますか? 恋愛経験が少なく奥手な男性は「もしかして気があるのか」と思いますか? その後その女性を意識しまうことはありますか?

  • 奥手な女性について、教えてください。

    http://okwave.jp/qa/q8131438.html 前回、こちらで質問をさせていただいた者です。 5日ほど前、書類の印鑑を貰っている最中、意中の女性から『ねぇ、私の事、興味あるんですよね。』と、照れながら笑わないで言われました。 突然の事だったのですが、即答で『うん、そうだね~。』と、笑いながら言いました。 相手は笑っておらず、硬直と無理な笑顔でした。また、目も合わせてくれませんでした。 照れながら硬直してたような感じでした。 私がこの数日、体調が悪くて仕事を休んでいたのですが、明日、仕事で会う事となります。 この時、男らしく食事にでも誘うのが良いのか、少し、冷却した方がいいのか(今まで通り、笑顔 で冗談とか、会話)、どうでしょうか? 嫌われてる可能性は、ほとんど無いと思います。 いつも、満面の笑みで私に笑いかけてくれます。 まさか奥手だと思っていた子から、確認されるような事を言われると思わなかったです。 これは、『早くアタックしてこい!』というメッセージなのでしょうか? 奥手で、男が苦手な感じの子で、まさかこんな積極的に来るとは思いませんでした。

  • 女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。

    女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。 20代女性です。 相手は奥手、鈍感で優しい男友達です(失礼ですが、あまり女性慣れしてない方)。 ある程度信頼関係があり、女性として気遣ってくれて優しいのですが、こちらの好意に気付かず、進展がありません。 私はどちらかというと控えめな性格で、普段からよく笑います。 彼の話をよく聞いたり、誉めるようにしてますが、私は割と誰に対してもそうしてしまう癖があります。 私は老若男女誰とでもすぐに打ち解けられるけど、彼とはもっと特別に親しくなりたいんです! 最近は住まいも離れてしまい、なかなか会う機会はないです…(会う時は食事などしますが、あくまで友達として) 女性がどんな態度や発言をすれば、奥手で鈍感でかつ自信のない男性に恋愛を意識してもらえますか? また、こんな告白されてみたいってのもあったらお願いします! (結婚も視野に入れたいし、誠実にいきたいので、色仕掛け攻撃以外でお願いします…)

  • オクテの女性とは?

    さいたま在住@30 です。 オクテの男性は,たとえば女性に声を掛けられないとか 基本的に女性へのアプローチが苦手な人のことをいうようですが, オクテの女性は,反対に男性へアプローチが苦手だあるとともに, 男性からアプローチされた場合も,どう対応していいのか分からないもの なのでしょうか? これは,別に実体験=ボクが気になっている女性が そうではない(というか,恐らくオクテの反対)のですが, 友人から相談を受けて,答えにに窮してしまったので 質問します。 よろしくお願いします_o_

  • 女性に奥手な男性はやはりモテませんか?

    僕は19歳の大学生です。 彼女といえる彼女(デートなどする存在)は今までいません! その理由に、かなり同年代の女性に奥手なせいかな?と思っています。(歳が離れていると積極的です(--;)) 自分からメルアドを聞くのはもちろん、女性に話しかけることも自分からはできません(-.-) しかし、性格的には人から好かれやすい方だと思っています。 習い事の後輩の女の子(小中学生ですが、、)にはすごく好かれている自信がありますし、面白いと人気はあります。それに子供がとにかく好きで、みんな(両性ともに)と仲良くやり、僕を嫌いな女性の存在を聞くこともほとんどありません! しかし、自分と歳が同じくらいの女性には物凄く奥手です! そのせいか、仲のよい同年代の女性がいません! そこそこ、いい感じになっても自分から踏み出せないので知り合い止まりで終わります(>_<) 基本的に、「相手は僕の事をどうでもいいと思っているかも知れない、、、アドレスを聞くと迷惑かも?」とか、「軽い男と思われるかもしれない」などと考えています。。 しかし、彼女はやはり欲しいですし仲のよい女性も多い方がいいに決まってます。 本題なのですが、奥手な男性をどう思いますか?もっとしっかりしないと!などと思いますか? また女性にとって、アドレスを聞かれるのはどう感じますか?←僕の事は嫌いではない前提でお願いします。。 僕の事を書くと、 ・身長は183cmほど ・顔は悪いわけでもない ・ファッションに興味は無い!←おかしいと言われたりもする ・空手をやっているので、筋肉はそこそこありマッチョ ・基本は独りで行動している(大学内です)

  • 奥手な女性へ 「あなたが好き」という仕草は?

    一般的に、好きな異性には・・・ ・たくさんおしゃべりする ・笑顔をふりまく ・メールを頻繁に交換する などがあります。たしかに、理にかなっています。 しかし、わたしたちは人間です。思いがけないこともします。 私なんか、男ですけど、かなり奥手な性格でして、好きになった人にも全然「好きですよアピール」ができませんでした。今もそうです。 そこで、奥手な女性にお聞きします。 あなたに好きな人がいるとして、どういう行為をとりますか? 奥手な方だと、目立つようなことはできないでしょうが、好きでもない人と好きな人とでは少しは差異はあるでしょうから。 私の場合、目立ったことはできませんでしたが、好きな異性のことはよく見つめていましたし・・目線を向けられるとそらしていましたが・・・。隣とか真後ろではないにせよ、近くの席に座ったりとか・・・。していたものです

  • 奥手男性

    好きな女性だけに奥手な男性はいますか?他の女性とは普通に話出来るのに意中の女性だけ奥手な感じの彼が好きなんですが

  • 奥手な私、

    女性を前にすると特に奥手になってしまいます、今までこれといって好きになった女性も少なく、恋愛感情といった感情を最近余り感じません。特に異性とは多く接したいと思っているのですが、いざバイト仲間の女性に話し掛けようと思ってもなかなか話が続きません。女性に苦手意識があり、思うように話し掛けられません。どうしたら思うように話し掛けることができるのでしょうか?私自身に原因はあることはわかっているのですが、具体的に克服する方法が思いつきません。どうしたら克服できるのでしょうか?

  • 奥手女性と接し方について教えてください。

    2度目の質問になります。 当方36歳の男性。 お相手の33歳女性についてです。 長文になってしまいますので、詳しくはNo.8211123をご覧いただければと思いますが、簡単に今までの経緯を書きます。 1ヶ月前に彼女から復縁の話をもらい、また会うことになりました。 デート中はとても楽しそうです。 ピタッとくっついて歩いたり、ベンチの隣に腰掛けてきたりします。 飲み物や食べ物は、分け合って食べます。 彼女は私の好意にきづいていますが、正式に告白はしていません。 彼女は自他ともに認める奥手女性。自分に自信がありません。 電話が苦手で連絡はすべてこちらからのメールです。 復縁の連絡も、別れてから9ヶ月間毎日考えてやっと送ったのだそうです。 人見知りな性格を理解しようとは思うのですが。 デートの誘いもメールもすべてこちらから(お誘いにはオッケーしてくれます)。 メールの返信も淡白でそっけない(お礼のメールもです)。 私から誘ってもらったりメールしてくれると嬉しいとは言っていますが。 以上のことからごめん避けかも?と思ってしまいますが、どうなのでしょうか? 恋愛の温度差からくるものなのでしょうか? 彼女の真意を確かめるため、今後連絡を控えようかと思っているのですが、その方法で良いでしょうか? 会って気持ちを確かめるのは、奥手女性にとって重いのでしょうか? 他に奥手女性と接する上で気をつけるポイントがありましたら教えてください。