• ベストアンサー

奥手な女性が甘え上手なんてことありますか?

奥手な女性が甘え上手なんてことありますか? 男に甘えた感じなのは無意識なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.3

奥手と甘え上手は別問題だと思いました。 逆に積極的で甘え下手もいるかも知れません。 ようは「きたものに対して対処がうまい」 そういうイメージを感じました。 無意識かも知れませんが一種の才能です。

muymuy
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• mitomito
回答No.2

>奥手な女性が甘え上手なんてことありますか? たくさんの人がいるところで、引っ込み思案でも、恋人同士だけの時は、別の顔を持っていても、不思議ではありません。 >男に甘えた感じなのは無意識なんでしょうか? 「意図的に、わざと男性に主導権を握らせている」のか、 「世間でいう、ぶりっ子に徹して、男に計算高く甘えている」のか、 「主体性が、あまり無くて、男性に引きずられるまま」なのか、 そんなような気がします。 成人して社会経験のある女性と仮定しますが、そのような人が、「ほとんど無意識のままで」は、何においても考えづらいです。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 奥手な女性は甘え上手というより「男に頼るだけ」になってしまうのではないでしょうか? 恋愛経験が豊富な擦れた女性のほうが「男に上手な甘え方をする」ような感じがします。