• ベストアンサー

…上手

…上手 上っ面ではなく 本心からくる『…上手』の部分はございますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 ご質問文を見てから意図を推理するまで少し時間がかかりました(笑) たぶん、こういうことですよね? 「本心から」の例としては ・聞き上手 ・やりくり上手 ・節約上手 ・スピーチ上手 ・泣かせ上手 ・料理上手 ・片付け上手、収納上手 「上っ面」の例としては ・ほめ上手 ・ノセ上手 ・話し上手 ・恋愛上手 ・世渡り上手 (あくまでも主観ですが)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本心と上っ面のご回答ありがとうございます。 様々ございますね。 そして生憎毎度… 結果なにかミラクルになっちゃったの?の 何も考えておらぬでございます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

床上手 妻がこれなら 文句なし

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文章が言葉足らずでした。 失礼致しました。 ご自信の心の部分に対しての…上手の質問でございましたのですが。 ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.3

本心を見せないための「ウソ上手」でしょうか、これでなんとか生きてきたみたいです。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでございましたか…。 難しいですね。 ありがとうございました。

回答No.2

私の場合は・・・自他共に認める「独り上手」ですね。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自他共… ですと孤独を好まれるのでございましょうか… もしそうでございましたら… お強い面をお手本にさせて頂きます。 ありがとうございました。

minaotehon
質問者

補足

質問文章の説明不足失礼致しました。 一先ず閉じさせて頂きます。 ありがとうございました。