• ベストアンサー

奥手な女性の脈ありサインとは?

回答いただければうれしいです 同僚の女性(二十代、超オクテ、男性経験なし)が、自分(男、二十代)の誕生日だけは覚えていてくれて、誕生日メールをくれました。 何年も前に教えたきりだったんですが。 これは脈ありとはいかなくても、多少なりとも好意を持ってくれていると考えてもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

もし超奥手の人が好意を示すために誕生日メールを 送ったのだとしたら、脈アリどころか相当好きだと思います。 彼女の勇気を無駄にしないためにも、お茶か食事に誘うなりして アクションを起こしてあげて下さい。 仮に脈アリじゃなくても、友達なら ごはんくらい行ったっていいじゃないですか。 彼女とうまくいくといいですね。

ohjapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても優しくて勇気の出る文章ですね! 頑張ります!

その他の回答 (3)

  • subuta_L
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.4

20代前半女性です。 パッ読んだ印象では、熱烈な好意とまでは言えないまでも、そうですね、全くの無関心ではないということですから、よい感触だと思いました^^ ただ気になったのは”誕生日だけは”という部分です。これは、質問者さんと彼女が話していて、質問者さんのデータ(出身、趣味など)にふれられたことは無いけど誕生日は覚えていた、という意味でしょうか?普段どれほど彼女と交友をもっているか書いてあると、よりわかりやすかったですね。 他の方の回答にもあったように、自分も、誕生日がアラームになっていたから気が向いてメールした経験があるのですが、でもそれをきっかけにメールが何通か続くことが考えられますから嫌いな人にはしませんね。ですからポジティブに捉えてOKと思います^^

ohjapan
質問者

お礼

他の人にはやらないけど、僕にだけ。っていう意味でした。 言葉が足らず、申し訳ないですm(_ _)m 回答ありがとうございました!とても参考になりました

noname#150075
noname#150075
回答No.2

今は携帯電話に1回登録しておけばその日に待受に「~さんの誕生日」と出るものもあるので、 お書き頂いた情報だけでは脈があるかないかは判断できないと思います。 お力になれずすみません。 ただ、そういう機能もあるので、特別に質問者様の誕生日を覚えていたのかはわからないという事です。

ohjapan
質問者

お礼

う~ん、やはりこの位で脈ありなしを判断するのは難しいですかね。 回答ありがとうございました。

  • masa0818
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.1

脈はありです。其れを掘り当てるか、当てないかは貴方の技量しだいです。

ohjapan
質問者

お礼

自分次第…そうですね!頑張ります! ありがとうございました

関連するQ&A

  • おくてな人。

    こんにちは。 私が好きな人は、おくてらしいのです。 女性と普通にお話はできるのはできるのです。 お付き合いをしたことはある。 いつも、友達から人を好きになる。 どれほどのおくてなのかは、よく分かりません。 それで、ご飯や遊びに誘うと必ずOKの返事はきます。 一応、私が好意をもってるのは、多少なりとも気付いていると思うのです。 メールの返信も必ずくるのですが、それは私が先輩なので気を使っているのか?とも思うのです。 2人で遊びに行ったりしても、 まったく、脈があるのかどうか分かりません。 少しくらい分かりそうなもんじゃないですか?(>_<) おくてな人って、どうやって押せばいいのでしょうか? また、私がどういう風にしたら気持ちを 表しやすくなりますか? イヤなのかどうかも分からないんです。。。 どなたかこんな経験された方や、自分自身がおくてだ。 と言う方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • 男性→女性への好意のサイン

    ここ半年ほど、会社に好きな人が居ます。 お互い20代後半です。 数年同じ職場で働いていますが、彼は草食系の穏やかで真面目なタイプに見えます。 周囲に同僚が居る時は全然話しかけてくれないのですが、 周りに人が居ない時には近寄ってきて用事も無いのに話しかけてくれ、 可愛いとか、私の顔を見たら安心する とか、嬉しい事を言ってくれたりします。 好意を持ってくれているのかと思い私の方からちょい押ししてみても、 デートのお誘いがある訳でもなく、あまりこれといった反応が有りません。 やはりただの同僚としか見られていないのか、 そもそも、そのちょい押しが気づかれていないのか、 はたまた彼が奥手だからなのか、社内だから慎重になっているのか等、 何を考えているのかわかりません。 男性の方は、好意を持っている女性にはどんな態度をとりますか? これは客観的に見て、脈があるんでしょうか? 渦中に居る私自身ではわからなくなってきてしまったので、 ご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • シャイや奥手の男性、お願いします!

    以前、奥手な男性が好きな友達のことで質問しました。その友達の悩みです。 女性から見つめられた時、シャイや奥手な男性がとる行動はどんなのですか? 自分の気になるタイプから見つめられた時(脈アリ)と全く興味のないタイプから見つめられた時(脈ナシ)の行動を教えて下さい。 A子(友達)はB男さん(シャイで奥手)のことが好きです。 ある日、A子がB男さんを見つめていると目が合いました。 でも、A子は声をかけるには少し遠かったので、微笑んで会釈をしました。 B男さんは微笑むこともなく、会釈だけして下を向いてしまいました。 その後も、会う度、数回は目が合うそうです。(A子が見つめているから) でも、A子が微笑む間もなく、B男さんはすぐに目をそらしてしまうそうです。 これは脈ナシですか?

  • 脈あり判定お願いします!!! 奥手な女性

    脈あり判定・診断お願いします。 出会いのきっかけ : 3か月前、互いの友人の紹介で4人で食事 私  : 社会人 (20台後半) 相手 : 奥手な年下女性 (20台半ば) (性格)人見知り           気配り・気遣い          交際経験なし 食事のほかに、カラオケ、映画、花火に行きました。5,6回遊びに行けたので、 脈ありなのかなと思うのですが、気になる点がいくつかあり告白に踏み切れません。 遊び当日の雰囲気は、こちらから話題を振ることが多いのですが、 笑いあったりしながら和やかでとても居心地が良いです。 時に互いに沈黙はありますが、気まずくない感じです。 お金は、全部か7割くらいを私が払っています。 【脈あり?】 ・人見知りなのに、笑顔で時々タメ口で話してくれる。 ・メールで、"出掛けたりするの、素直に嬉しい"と伝えてくれた。 ・時々、お互い目があったまま黙ったり、斜め下に逸らしたり。 ・"今度、~~行きますか"と初めて誘ってくれた。 【脈なし?】 ・メールをしても、数回やり取りしたら、また連絡します、おやすみ等で終わってしまう。 ・メールは遊びの打ち合わせばかりで、雑談はないです。 ・電話は苦手と言ってたので、これまで電話したことはないです。 ・恋愛トークはあまりしません。好きなタイプとか。 "俺と遊んで楽しい"という問いかけに"一緒に出掛けるの、嬉しいし楽しい"とメールをくれてました。女性は気のない人にもこんな事言うのでしょうか。どんな女性心理なんでしょうか? 交際経験がないから、男性との距離感の取り方がただ上手くないだけじゃないか?とか、 友人の紹介だったので、ただの社交辞令の付き合いなんじゃないか?と思ってしまって、 イマイチ踏み込めずにいます。 現時点では中途半端な言葉しか私からは伝えられずにいて。。。付き合おう!と出来ればキチンと伝えたいです。 どうか皆さんの意見を聞かせてほしいです!脈あり判定とアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 女性の好意のサインを教えてください

    こんばんは。 若干アンケートのような質問になってしまいますが 宜しくお願いします。 私は20数年生きてきましたが、私に対する女性の言動が 好意なのか何なのか良く分からないことが多くあります。 そして勘違いを良くします。だから、それを直したいのです。 ちなみに、「彼女いるんですか?」の質問で 「この子オレのこと好きなのかな?」と思ってしまう痛い男です^^; ■質問1 男性に対する「女性の好意のサイン」・「脈ありサイン」 について教えてください。 例:○○の時、□□という発言があると好意を持っている等。 ■質問2 出来れば回答者様の性格やタイプなども書いていただけると 大変参考になります。 例:恋に奥手、積極的にアタックするタイプ等 ■質問3 これは勘違いされやすいけど、好意があるわけではないから!! というものがありましたら、ぜひ教えてください。 例:彼女いるの?の質問は、ただ聞いてみたかっただけのことです。等 宜しくお願いします。

  • 奥手な男性教えてください。

    私は20代後半でOLをしています。 同じ会社の先輩が好きで、食事に誘いました(2回目) とても忙しく、仕事関係の付き合いなど自分が行きたくなければハッキリと断る男性ですが、2回とも私の方から誘っているので、脈ありなのかどうかさっぱりわかりません。 とてもシャイな男性で、どんな風に考えているのかわからないので、奥手な男性、教えて下さい。 ・奥手でも好意がある女性なら自分から食事に誘いますか? ・気がない女性でも嫌いなタイプでなければ一緒に食事に行きますか? ・次の約束をとりつけたいのですが、もしあなたならどんな風に言われたら嬉しいですか?

  • 奥手??かな?

    女性で22歳以上で男性と一度も交際したことない人はやはり奥手ですか? とくに22歳~25歳くらいで男性と交際経験なしの女性はどんな理由あれ奥手ですかね?

  • 好きな女性にだけする行動(いわゆる脈ありサイン)

    20代半ば、女性です。今、たぶん恋愛中です。 はっきりと「好き」とまでは言われていませんが、お互いに好意をアピールしつつ、甘えたり頼られたりといった行動を繰り返していて、不安になりますが楽しく過ごしています。 とにかく親切で明るく、優しい男性なのですが、どことなく私だけ扱いが特別なように思える時があります。 でもそれが、本命のサインかどうか?脈ありなのか?不安になってしまうことがよくあります。恋愛だとあるあるですよね。 実は私は恋愛をしたことが初めてなので、あまりこういったことがよくわかりません。 まだ付き合っていない状態で、「脈あり」「本命」といった女性にだけ男性がするサインや、言動といったものは何があるでしょうか? 彼の本命になりたいです。よろしくお願いします。

  • 脈無しですよね。奥手シャイの年上男性について。

    いくら奥手、シャイ、受身だといっても、嫌いではなかったら食事くらいは行けるものではないですか? 会社の気になる30代男性なのですが、アドレスは私から聞き、「メールあまりしないから苦手で、返事は遅くなるけど、暇なときにでもメールしてね」と言われ、 返事こなくてもメールしますので、と図々しく宣誓しました。 会社でもあまり関わることがなかったのですが、アドレスを聞いてから、 彼とすれ違う時はにかみながら挨拶をしてくれるようになりました。 (以前は目すら合わなかったです) ただ私がもうすぐ退社をする旨を伝え、同時に今度食事にでも連れて行ってほしいとメールをしたら、 私が会社からいなくなったら淋しい、ゆっくり休んでね云々という長いメールの最後に、食事はそのうち。と答えが返ってきました。 これは全く脈がないなと確信したのですが、やはりすぐには諦められません。 というか、すぐがっつかないところに益々彼に興味が湧いてきました。 正直彼はもう放ってほしい心境なのでしょうか。 嫌いではなかったらご飯くらいは行けると思ったのですが、彼からしたら私は嫌いに値するんでしょうか… 私は22歳です。 彼は奥手シャイ受身で同僚ともあまり接点を持たず、彼女はずっといないと同僚に聞きました。 誰か是非アドバイスなどほしいです。

  • 脈なしか、それとも奥手なのか

    男性・もしくは奥手な男性を好きになってしまったことのある女性にご相談したいのです。 社内の先輩(30代前半)を好きになりました。 社内、といっても昨年秋までは同じ職場にいたのですが異動があり今現在は違う営業所で働いる状態です。仲は良い(と思う)のですが進展の気配はなく、「はやく恋人になりたい!」という願望は今のところないものの恋愛対象外だったら努力も虚しいなあ、と思い質問です。 第三者目線では「脈なし」それとも「奥手」なのでしょうか。 共通の知り合いが出演している舞台を二人で観にいった(私が誘う) 二人でライブコンサートに出掛けた(彼が誘い私が手配する) 二人で食事にでかけた(私が誘う。彼がお酒好きで、居酒屋で) 私がプレゼントした携帯ストラップをひとつだけつけてくれていた 今は上記ライブで買ったおそろいをつけている 社内でメールしたり出掛けたりは私以外としない/したことがない(と言う) 「社内の女性は恋愛対象に思えない」というようなことを言っていた メールは9割方私から送って始まる 返事は必ずくれる でも、メールの会話が切れるときは絶対に私が送っておしまい という形になる 二人で出掛けた後はいつも「また誘って」と冗談まじりに言われてしまう メールのやりとりは週に一度あればまだ良い程度と少ないです。私も私で恋愛経験があまりなく、いままでは男性から誘ってもらうことで関係を維持できていたので積極的にいくのも得意ではありません。こういうのは男性が誘うものしょう、と偏見があったのも事実です。  10歳近く年下なので妹扱いなのだろうかと不安になります。「社内の女性は~」は私が入社したばかりの頃、社内の女性は気が強くて皆よく男勝りに働く、というようなくだりで出てきました。私自身彼から「気が強い」と言われます。 「また誘って」は本人曰く「誘って断られたら心が傷ついちゃうから」という意味だそうです。 「ずるいなあ!私が傷つかないとでも思ってるのか!」 と思いながら実際に彼から断られたことはないし、惚れた弱みでそんなところも好きなので、もう都合のいい遊び相手だと思われているのか・それとも本当に奥手で私がアプローチをすることで関係が進展するのを望んでいるのか良くわかりません。 客観的なご意見を頂ければと思います。よろしくお願い致します。