• 締切済み

タトゥー

腰と足にタトゥーが入ってるのですが相手の親に結婚を許可してもらえないことってあるのですか?女です

みんなの回答

• byr04015
回答No.14

そうなることも考えての上で入れたのでしょう?自業自得ですよ。

• go-go-box
回答No.13

相手の親御さんが知れば十分に可能性はあるでしょうね。 入れる前に考える事でしたね。

回答No.12

15歳のガウフが話題になっていたので、黒人好きな私はテレビで見てみた。 新聞で見た写真より魅力ある容貌でファンになった。 ちょうど対戦していた相手がタトゥーめちゃ入れの汚い女だったので、 こいつには負けさせたくないと思ったな。

• marissa-r
回答No.11

私は許可したくありません。 確かに“人は見掛けで判断をしてはいけない”ですが見掛けも大切です。 容姿の様に持って生まれたものは、好きずきが有りますから何も言いません。 しかしタトゥーの様に一時的な感情で生涯、残る物は別問題。 しかも女性なら子供を育てて行く過程で一緒に風呂に入ったり、プールや海へ行ったりする訳ですから有り得ませんね。 私も学生時代に入れようかと考えた時期がありました。 しかし考えてやめました。 今では正しい判断だったと思っています。

noname#241794
noname#241794
回答No.10

息子が連れてきたら やはり考えますが それを 見せない努力をしていれば マナーは認めたいです。 小学校の父兄にも タトゥーを露出してるお母さんがいますが それを カッコイイ物のように出してる事が 私は嫌いです。 若いときは タトゥーでなくても 微少罪くらいは見えずともあるかもしれませんが  それを わざわざ口にしないですものね…井戸端会議で(笑) それと同じで 罪を犯してるわけじゃないけど 威圧的だし 気持ち悪いです。 …と言いつつ 私の周りは体中いっぱいに 刺青入れてる男性がいたし います。 でも 女性は 話が別かなぁ。

• human21
回答No.9

まともな親なら許可しないと思います。 なぜ、タトゥーを入れるのでしょう? 納得がいく理由を聞いたことがありません。 また、結婚して子供が出来て、タトゥーを消す女性が多いです。 子供が出来て、初めてタトゥーの愚かさに気が付いたのでしょう。 地方の有料プール施設がタトゥー禁止にして、トラブルが激減したと言う 事実があります。 タトゥーに対する古い考えや偏見では無く、実例に基づいてタトゥーを 入れている人間はトラブルメーカーだと証明されています。

• ooooku
回答No.8

ごく普通な一般的な家庭では 無理でしょう 親からもらった 身体に自ら傷をつける人が 他人を大事にするわけありません もの

• tzd78886
回答No.7

日本国内では決して容認されているとは言えません。両親のどちらか片方でも入れている場合を除き、よほど説得する覚悟が無ければ難しいかもしれません。

• Dr_Hyper
回答No.6

一部の大人の意見だと思って聞いてください。 私自身は正直自分の息子の嫁にタトゥーがあったところで別になんとも思いませんし,会ってまともな子であれば喜んで義理の娘として迎えると思います。ただの世間というのは本人に言わないけど感じる物は必ずあるものです。 あえて刺青と言うけど,古い考えを持っている人からすれば割とマイナスです。 1. ヤクザの女だった 2. 短期的な考えしか持てない 子育てなど長期的な視点をもてないだろう 3. 男関係にルーズ 4. 自傷行為など痛みを良しとする傾向がある 5. 裸を見せることに抵抗がない 6. 欲求を我慢できない 7. エイズかも知れない 8. 薬物とかしている可能性もある。 これくらいのことはそれなりの大人だとすぐに連想してしまいます。 痛みとファッションを天秤にかけて自分の体に絵を描くという行為から,若い時の一時の考えで平気で一生に影響を与えてしまうことをしてしまう女性だ。 つまり長期的な視野がないし欲望を我慢できない。そこから薬物などをしているか,男に溺れ彼氏などの影響でするようになった。そのときは裸の時で男に俺のおなじようなもの描いてもらえなどといわれたのだろう。また一時期HIVの感染もタトゥーでは言われていましたので,衛生的な面での危惧もともないます。 刺青否定派というのは実際にはこれくらい過剰な妄想をして女性を見ている可能性があるので,その点からできれば隠しておけるなら隠しておく。見えない足のやつは手術などで取る等はできるならしておく方が無難です。まだまだ日本はそれほどタトゥーに理解のある国では無いと思いますよ。

• tom900
回答No.5

腰と足って相当ですね。 普通に許可しない親の方が多いだろう。 何故、タトゥーをいれたの?痛い思いをしてまで入れた理由があるでしょう。 確かにファッションの一部として若い世代には認知されているでしょうけど、あなたの友人や知人にどれくらいの割合でタトゥーを入れて居る人がいますか? そして結婚を考えて居る彼氏は入れて居ますか? それが答えです。