• 締切済み

bluetoothマウスが動かない

1つのbluetoothマウスを複数のWindowsパソコンに登録して使っていますが、直近に使ったパソコンでないパソコンで使おうとすると、そのマウスの登録は残っていますが、いくら待ってもマウスが使えず、結局デバイス削除をしてまた新規登録で使っています。 これは仕方がないことなのでしょうか。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

複数台の接続(マルチペアリング)に対応したマウスが必要です。 MA-BTBL121BK https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-BTBL121BK&utm_medium=affiliate&utm_source=vc など・・・

• papis
回答No.2

>1つのbluetoothマウスを複数のWindowsパソコンに登録 マウス側の登録情報がひとつしか保持できない機種がほとんどで、 「マルチペアリング」に対応していることを謳っている機種 (非常に少ないです)でないと、お望みの利用形態は実現できません。 その意味では、マウス自体にUSBレシーバーを収納できるような無線タイプのほうが、複数のPCで使い回す場合は利便性が高いのが現実です。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

複数のPCを接続したまま利用する事は出来ません。 接続解除してのち他のPCで接続すれば使えます。