• ベストアンサー
  • 困ってます

Bluetoothのマウスが動かない

  • 質問No.9283895
  • 閲覧数308
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 91% (11/12)

先程の質問メールですが(ウォークマン)になってますが、間違いで(VAIO)すみませんでした。

Bluetoothデバイスは内臓タイプです。今までBluetoothで接続していた、マウスが急に使えなくなりました。再接続を試みますがpc自体が感知しません。デバイスマネージャーを開いて見ましたが、Bluetoothの項目がない状態です。(今まではありました) 
1.素人ながら解決方法は、デバイスマネージャーの初期化なんですかね?(初期化の仕方もわかりませんが)
2.Bluetoothの(ON・OFF)スィッチはPC自体ありません


※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (10/29)

以前同じようなことがあり,内蔵デバイスはあきらめて,usbアダプター(600~1,500円 )を取り付けて使っています。いつの間にか内蔵のデバイスも蘇っていました。しかし,内蔵のものは動作が不安定なので,外付け(usbアダプター)のものをそのまま使っています。参考までに。
お礼コメント
walk-river

お礼率 91% (11/12)

家電量販店で(外付けアダプター)を買って来ます。
その方法が、一番の解決策と思います。
ご回答ありがとうございました
投稿日時:2017/01/21 16:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1426/5033)

電池切れの可能性はないのですか?
補足コメント
walk-river

お礼率 91% (11/12)

電池も入れ替えてもみましたが、だめでした。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2017/01/21 16:22