• ベストアンサー

叱られて、なんと、立たされました。

叱られて、なんと、立たされました。 今年になって、初めての遅刻をしました。 遅刻は、私の不注意によるもので、言い訳は できません。全面的に私が悪いです。 しかし、朝イチで一緒に仕事をする予定だった先輩(ちょっと昔でいうお局様)から、きつく叱られて、みなが仕事をしている部屋の隅に立たされました。 上司はいませんでした。 今時、しかも、いい大人が立たされるなんて、 恥ずかしすぎます。 これ、泣き寝入りするしかないでしょうか? 上司は、先輩には何も言えないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ruin-
回答No.3

当たり前の話ですが、非があるからといってその人に何をしても良いわけではありません。 私も前の職場で立たされている人を見ました。料理人だったのでそういうこともあるかなと思ったのですが一般の会社(?)でもあるんですね。 状況といてはパワハラとモラハラに当たり、当然不当な扱いになるわけですが、改善するのは難しいです。 会社を訴えたり先輩に慰謝料を請求することはできますが認められるかは微妙ですし、そのご状況は悪化する可能性が高いです。 そういう会社には早いうちに見切りをつけるしかありませんね。

takutakuk1335
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

>全面的に私が悪いです。 全面的に悪いと思ってたら「泣き寝入りするしか」 とは言わないはずです。 そういう根性を叩き直すためには立たせるだけでは 足らないようですね。 口先だけ反省して恨んでるんだもの。 そりゃこれまでのことも有って色々白い目で見られてるのでは。 自覚はないかもだけど。

質問者

お礼

回答No.1

今後、遅刻しない様にしましょう  

質問者

お礼