• ベストアンサー

梨のお話です。

爺が梨を頂きました。 遠州浜北の農園の産です。 この後、さつま芋、追って柿が来ると思う。 とても美味しいからお店で買うことはありませんが、梨ってどこの産が最も評判が良いのでしょうか。 どうせ買うことはないから宣伝とリンクは不要です。 これは絶品だったと言う梨をお教えたもれ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

全国的に名の知れた地域は鳥取で、二十世紀梨が有名ですよね。 でも二十世紀梨はありふれた味ですので、自分は余り好きではあ りません。豊水や幸水等の甘味がある梨が好きですね。 評判の悪い地域の梨って無いと思います。また人の好みもありま すので、絶品だと言う梨もありませんね。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

大玉で糖度の高い 南水 幸水の糖度が12~ 南水は 15~17