プリンターの操作ができない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4510Nを使用しているが、電源ボタンを押しても電源が入らない。
  • コンセントを抜いてしばらくおいて、再度挿すと電源は入るが、操作終了後自動的に電源が切れる。
  • 何度か試しても同じ状況で操作ができない。どのように対処すればよいか。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターの操作ができない

MFC-J4510Nを使用しています。 電源ボタンを押しても電源が入らないため、コンセントを抜いてしばらくおいて、再度コンセントを挿すと、電源が入りますが「電源をオフにします」「操作終了後電源をオフにします」となって電源が切れます。 何度か試しても、同じことの繰り返しで、その間全く操作ができないのですが、どのように対処したらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • veiros
回答No.4

FAQがありました。これやってダメなら買い換えですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n&faqid=faq00010101_011

その他の回答 (3)

• papis
回答No.3

状況から、 電源スイッチ部分の故障(物理的に、あるいは制御的に常に押しっぱなし状態になっている)などが考えられます。 もし、うまく起動したときがあったら、上記「制御的に」の対処としては、 ファームウェア(本体の制御プログラム)を更新することが 一つの可能性として考えられるのですが.... 今年の1月にVer.Qと、かなりの回数アップデートが繰り返されているので、 仮にファームウェアが古かったならば、可能性はあると思います。 物理的なものであればほぼ難しいと思われます。 メーカー修理が今年の9月末で終わってしまいますので、 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx 14000円の定額制+往復送料2500円 16500円かかります。 手持ちのインクストック状況などで買い替えるか、 修理するかを検討されるのがよろしいかと思います。

• kame999
回答No.2

2012/11発売なら 故障でしょう 完全に壊れる前に新しいものを買いましょう

• hiro_1116
回答No.1

故障ということではないでしょうか。 私も、他社のプリンターでしたが、コンセントを抜いて暫くすると、、、といって騙し騙し使いましたが、結局間もなく本格的に壊れて買い替えた経験があります。