• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ODの副作用はいつ抜けますか?

  • 質問No.9646886
  • 閲覧数83
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (2/14)

解離性運動障害で休職中です。
お叱りは覚悟の上です。
一昨日の深夜2時頃、アストフィリンSという薬を過剰服用してしまいました。おそらく15~30錠くらいだと思います。

現在、目の焦点が合いにくい、微妙に痺れる、若干ふわふわする、腰のあたりが痛いのが残っています。
昨日は視界が揺らめいていて、ふらつきもひどく吐き気もあったので回復してきているとは思います。

解離を起こしていたようで記憶がほとんどありません。気づいた時には全て飲み切っていました。ただ始めは息苦しくていつも通りの容量を出して飲んでいました。その後、全く効かず狂ったように薬を求めてボトルをひっくり返していたのはおぼろげながら覚えています。

なんでやったかは分かりません。普段なら取るはずのない行動なので…自分は迷惑をかけることが嫌いなので、周囲に迷惑がかかる行動をとるなんて考えられません…

とりあえず無意識に行ったため、1度やった以上乱用の危険があるため薬類は全て親に預け、家族のいる部屋で飲むことに決めました。
眼科は昨日行き、大丈夫そうだとのことです。
内科は胃洗浄できる時間を過ぎていたので行っていません。これを書いてる今も離人感があるため解離中だと思います。なので焦点が合わないのはそれが原因かなとも思っています。
精神科の受診日待ちの状態でした。急に精神面がおかしくなり始め恐怖を感じています…


副作用は1週間ほどはかかるとも聞いたのですが実際はどうなのでしょうか……

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
一般時に分かるはずがありません
医師が、貴方が服用した量と身長体重などから判断する事です。
お礼コメント
OoB8u131

お礼率 14% (2/14)

ありがとうございます。経験者がいれば教えてもらいたかっただけなのですが確かに一般の人と体格違うのでわからないですね。ありがとうございます。
投稿日時:2019/08/18 20:49

その他の回答 (全1件)

結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ