• ベストアンサー

手術をする元カノへの一言について

6月頭に別れてから週4.5のペースで メールしてる状態で、お互い特別な用事がある時に連絡しあってます。(ヤキモチ焼いたりお互い気持ちが残ってます。) 近々盲腸の手術をするので重い感じはなく、言葉をかけてあげたいと思ってるのですが、頑張れはあまり良くないと聞いていたので、かけてあげるならどんな言葉がいいんでしょうか? 皆様のご意見をお聞きしたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

そうですね“頑張れ”は万人に対して無責任な言葉とされます。 また他人に掛けるのではなく、自分に掛ける言葉です。 無難なのは“お大事に”かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12251)
回答No.3

頑張れ、がダメなのは心の病気の人ですね。頑張れと言って、頑張れないから今の状態になっている人、それを無理に頑張って症状が悪化する場合があるから、そう言われています。 単なる身体の手術ですから、言っても悪くはないと思います。頑張れと言われて何を頑張れと?と考えるタイプの人間だったら、どんな時も頑張れは禁句なだけですから。 盲腸の手術ですから、手術自体簡単であると思いますので、普段通りでもいいんじゃないか、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

頑張って はこの時はそんなに悪い言葉では無いと思います。 不安はあるけどよくある手術だしそれを取れば終わる病気なのだし。 先生信じて頑張ってこいよ。 退院したら美味いもん奢ってやる。 とかお見舞いでいっぱい笑わせてやる(ジョークです)。 とかそんなので良いのでは? あなた方の普段の会話をしらないのでなんとも言えませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

私はいい加減な人間なので,頑張っては別に使っても良いと思います。 それをどう頑張れって言うの。という人とは付き合わないタイプの人間なので。 ただ,あえてそれを書かないようにしているなと判る様にメッセージを送るのもそれなりに趣深いので下記のようなメールを書くかも知れません。ちょっと失礼な部分がありますがそれでクスッとしてくれる可能性を信じて書いています。 手術だね。大丈夫だと思うから何も言わないけど, 何か俺にできることがあれば連絡して。 なんなら手術後のおならは聞きに行ってあげても良いよ。 心細くなれば夜中でも連絡して。 じゃあまた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいるのに、元カノの私にまだ好きと。

    意見を聞かせて下さい 元彼がいるんですけど、その元彼というのも、ネット恋愛で好きになった人なんです。 ただ、色々あり別れました。 遠距離なのもあり、お互いに好きすぎてしまい束縛などが強くなり 終わらせた方がいいと思ったので私が別れを告げました。 別れを告げた時に彼は嫌だ。と言っていたんですが、 私たちは会った事もなく、この恋は現実的ではないと心の底で多分お互いに思ってたところがあったんです。 ですが、気持ちは本当に大好きだったんです。 私と彼は、二人とも一度も人とお付き合いはしたことはありませんでした。 なので変ですが、人を想う気持ちをお互いに知ったという感じです。 そして今、彼には彼女がいるそうなんです。 私はそれを聞いて少し寂しい思いはありましたが、現実的に支えてくれる人がいるなら私はその彼女に尽くして欲しいと彼に言いました。 ですが彼はまだ私に、「好きだ」と言葉をかけてきます。 「忘れようと思ってもどうしても忘れられなくて…」 と毎日言ってきます。 私も現在、彼氏がいる状態です、それもちゃんと伝えました。 ですが彼は付き合ってる頃に戻りたい。と言ってきたのです。 それはさすがにお互いの恋人を裏切ることになるので止めようと言ったのですが。 私自身、彼氏といても実際なにか物足りなく、私も彼と同様に常に頭の隅に彼がいて今もこの質問をしている状態です。 きっと忘れようと無理に付き合ってるんだと思いました。 会った事もないのに何故こんなに好きになるんだと自分でも思うんですが、 遠距離で会ったこともないと自分の理想の形になってるんだと思うのです、 きっとお互いに依存し合ってるんだなと思います。 私はそんな想いを背負って生きてくのが辛いのでもうこっちからは連絡せず、私からの彼との連絡手段は一切消したんですが、彼からのメールがくると凄く凄く嬉しくて。 そんな私は情けないと思っています。 彼も彼です、なんで彼女がいるのに私に連絡を求めてくるのかわかりません。 私は忘れたいです。 でも本音を言うと私はまだ彼が本当に心の底から好きです。 ですが、もう彼とは戻す気はありません。 私は、「じゃあ私と彼女ならどっちが好きなんだ」 と聞いたら「君には会った事ないからなんとも言えないけど、彼女も好きだし、けど君も好きなんだ」 と伝えられました。 私はどうしたらいいか、わからないのです。 同じような体験や、この気持ちがわかるような方の意見が聞きたいです。 長文ですみません。

  • 元カノの手術

     今年の5月まで付き合っていた元カノと用事で電話することになりました。その時久し振りということで今週末にでもご飯に誘ってみたのですが元カノは手術するらしく当分の間家で安静にしなくてはいけないという事を言っており私はその話をその時初めて聞きました。  元カノが私と会いたくないからそのような嘘をついて避けているわけではなさそうです。仕事も最近辞めたらしくタバコも以前は吸っていたのですが吸っていないみたいです。体調も悪そうでした。  病気や怪我では無いと言っています。一ヵ月は連絡してきても返す気になれないとのことです。本当は私に教えるつもりはなかったらしくご飯に誘ってきたので仕方なく教えたと言っています。でも何故手術するかは教えてくれません。他人に教える必要がないと言ってます。教えているのは家族だけらしいです。  この元カノの話を聞いて気になって仕方がありません。すでに別れてしばらくたってはいますが私は元カノがどうなってもいいとは思えません。スッパリ割り切れていない自分がいます。元カノのほうは割り切っているみたいですが。  私は頭に浮かんできたことは妊娠関係だと思ったのですけど元カノと最後に仲良ししたのは3月の中頃で最後に会ったのが5月の終わり頃です。病気でも怪我でもなく手術するとしたら一体何だと思いますか??

  • 好きな人が元カノの話をするのに苦しんでいます。

    いい感じになっている男性がいます。 お互いに好意があることは伝え合っている状態で 何度かデートを重ねていますが、まだはっきり付き合おうという言葉はありません。 この男性はまだ元カノと別れてからあまり期間が空いていません。 別れたきっかけは元カノに振られたことのようですが、多分未練があるのだと思います。 デートをしていると、元カノとの楽しかった思い出だったり、私と比較して元カノはこうだった~などの話を頻繁にされます。 元カノがいたからこそ今の彼がいると思いますし、過去にヤキモチ焼いても仕方ないと頭ではよくわかっていますが、どうしても胸がチクチク痛みます。 とはいえ、元カノの話は聞きたくないなどと伝えて、何も教えてもらえなくなるのもそれはそれで苦しいです。 頭ではわかっていても気持ちが自分ではどうしようもありません。 気持ちの面で何か乗り切る心構えなどお持ちの方がいましたらぜひ教えてください。

  • 元カノと復縁

    自ら別れを告げた彼女と復縁したいです。お互いバツイチです。 元嫁とは10年一緒にいましたが、性格の不一致を理由に離婚して1年。離婚して5ヶ月で辛い私を支えてくれた彼女に惚れて告白し付き合うことになりましたが、彼女と付き合ってからも元嫁への気持ちが完全に消えることがなく、この半年で彼女を二度振りました。一度目は元嫁に復縁を迫った私ですが、玉砕。彼女が支えてくれ、彼女と寄りを戻しました。 しかしどこかで元嫁を忘れられず、このままでは彼女に悪いと思い、9月に別れを告げたところ、彼女はもう連絡取るのやめようと言いました。そこから後悔の念が押し寄せ、やっぱり私は彼女が好き、元嫁に対する気持ちはただの情だったと気づきました。彼女を諦めようと2週間は連絡一切とらず我慢しましたが諦めきれず、私からメールし、それから連絡取り合い、週2ペースで会ったり、身体の関係をもったりし、彼女は私のことを好きだといってくれています。 しかし、寄り戻してほしいと伝えても首を縦に振ってもらえません。当たり前ですよね、今更彼女の大切さに気づいても遅いのでしょうか。もう二度と裏切らない自信があります。彼女は年内に結論をだすと言っています。もし寄り戻さないという結論を出すならお互いの連絡先を消そうと言われました。 私はこれから彼女の信用を取り戻すにはどうすればいいでしょうか。自分は本当にひどいことをしたと思います。批判も受け止めますがアドバイスいただけたらありがたいです

  • 彼氏が元カノに復縁を迫られ悩んでいます。

    私には付き合って半年の彼氏がいます。とても素直でまっすぐな人で私への好意を言葉、行動で現してくれ自身もそれに応えられていて順調な関係でした。 しかし少し前から彼の様子がおかしくどうも私と距離を置いているように感じ携帯をみてしまいました。元カノに復縁を迫られているようでした。 彼と元カノは2年ほど交際同棲し、私と付き合うときもかなりひきづったけど今はなにもないと言っていました。最近になり連絡がきて一度2人きりで会っているようです。そのあとも日常的なラインを2.3日しているようでした。 彼に直接はなすと泣きながら謝られ、自身も彼を信じられず携帯をみてしまったことを謝罪しました。本当に俺がわるいからと言ってくれました。 彼は気持ちの整理がつかず少し考えたい、と近々で私と会う約束を断られました。お互い号泣しながら私は彼といたいしお互いを大事にしていきたいことを伝え、彼が私と元カノとの間で苦しんでいるのも十分伝わってきました。一途で真っ直ぐなところが好きなので、それがこんなふうになると思いませんでした。だから元カノにもそのような気持ちなのかもしれません。 私は彼とこれからも一緒にいたいですが、今は彼を待つことしかできません。それだけ元カノへ気持ちがあるのも伝わり振られ待ちをしているようで辛いです。 いつまで待てばいいのか、返事を催促するのは彼を苦しめるのではないかと何もできず辛いです。 なにかアドバイス、意見等あったら教えて頂きたいです。読んでいただいてありがとうございました。

  • 元カノ、の存在について。

    わたしの友人が、彼氏が元カノと連絡を取っていることを人伝いに知ってしまったようなんです。 また彼は頑なに「携帯を見せるっておかしい。プライベートだし」と断っており、「元カノと連絡は取っていない」と言っているようです。 また、一方では「元カノと友達に戻れるタイプ」とも言っているようです。 疑心暗鬼になってしまった彼女が彼の携帯を盗み見してしまったところ、やはり元カノとは連絡を取っていたようです。 (内容は友達の域を出るようなやりとりは、なかったと言ってました) 勝手に携帯を見てしまった彼女にも非があるとは思います。 しかしながら、この彼は、彼女が元カノと連絡を取って欲しくないことも、取っているのなら隠さないで欲しいことも知っています。 その上で、あえて元カノに連絡を取っている彼は、どのような気持ちなのでしょうか? 隠すというのは後ろめたい気持ちが少なからずあるのでしょうか? 今の彼女を悲しませてまで連絡を取りたくなるような元カノなんでしょうか? (ちなみに彼と元カノは7年くらいの付き合いで、倦怠期が巻き起こす複合的な要因で別れてしまったそうです) わたしの彼氏に聞いても曖昧な言葉しか返ってきませんでした。 (それを聞いて、ちょと不安になったけど笑) 一概には言えないでしょうが、男女の価値観の違い生んだ行き違いがあるように思います。 男性にとっての「元カノ」とは、どんな存在なんですか? なぜ今カノを不安な気持ちにさせてまで連絡が取りたいのでしょうか? 元カノと120%友人に戻れることは、ありますか?(例えば、あわよくばってシチュエーションで手を出しちゃったりしませんか?) わたしは特に、ヤキモチやきのため偏った考え方をしていると思うので 、皆さんの意見を伺えたらな…と思います。 特に男性からの意見が聞きたいです。 もし良かったら教えて下さい!!

  • 忙しい彼に「会いたい」の一言は。

    お互い20代前半、交際したてです。 彼はお昼正社員で忙しくしています。休日はシフト制で週に1度。 月に数回夜のお仕事をしています。 私はお昼事務員で彼と同じく夜のお仕事を掛け持ちしています。 お互い昼・夜仕事をしていて時間が合うときは合いますが合わなければ本当にまったく合いません。 連絡は1日1回はしています。 とても忙しい彼に「会いたい」気持ちがあっても伝えるべきではないでしょうか? 忙しいときに言われたら余計疲れさせてしまうかな、と言えずにいます。 私は昔のトラウマで「会いたい」と言うことがとても怖いです。 ですが、素直になろうと彼には何でも言うようにしていますが唯一「会いたい」だけは言えません。 男性心理としては会いたいと言われたいのか言わずに待っていてほしいものなのか・・ もちろん個人差はあると思います。 彼とのお付き合いが始まる前は彼から「会う?」と言われ会っていました。 しかも結構な頻度で。ですが今はほとんど会えず。 告白は彼からでしたが今では私のほうが好きで彼からの言葉はなく・・ 彼は自分に興味ないのかなーと思い始めてきました。 これを伝えるのも会いたいと言うのも重荷になるかも知れない、と制御していますが 男性の方はどうしてもらったら重たいと感じずお付き合いを継続していけますか? ちなみに次のデートは○○に行こうねーという話はしていますが具体的な日時は決まってない状態です。 考えすぎでしょうか。

  • 好きな人が振り向いてくれたかもしれないのに、一言ですべてが壊れてしまいました。

    こんばんは、 一週間前に4年越しの好きな人に何度目かの告白をしました。 (参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2924819.html) 2年ぶりに再度の告白をしたのですが、彼女の返事は「今は一人でいたい」とのことで断られてしまいました、 僕もこれ以上気持ちをおしつけると彼女を傷つけてしまう、と思い「また連絡するよ」と言ったのですがもう僕から連絡することはやめようと決めました。 先ほど1時くらいに「おきてますか~?」とメールがあって、「あの色々と考えてみたんですけど、、」ときたので何かメールがよそよそしくて、「何が?どしたん?なんか変やで?」と返事すると 「そうだね、変だよね(^_^;)○○くんだってこの前うちに色々ぶつけて目覚めたやろ?」と来たので、 僕は「うん、目覚めたなぁ、自分もなんかぶつけて目覚めたいん?」と返したら「ようそんなことが言えるなぁ!確かにこないだひどいこと言ったけど(おそらく告白を断ったことです)謝りたかった、○○くんのこと考えてみようと思った自分にがっかりだわ…」と言われてしまいました。 その後僕は必死で電話をかけたのですが、出てくれず、同時にメールも していたのですが、どうも「目覚めた」という表現を僕はもやもやした気持ちを打ち明けてすっきりしたという風に受け止めていたのですが、 彼女からしたら「好きでなくなった」ということだったのだと思います。。僕は急に何の用事かわからず、言葉が足らずそっけないメールに見えた様で彼女は怒ってしまいました。 すぐに電話をかけたのですが電話には出てくれません、 僕は彼女に「電話がしたい、その意思がなかったら電源を切ってくれ」と送り、電源が切れていなかったので電話をかけ続けたのですが、 電源がきれない事情があったのでしょうか、「考えてたことは最初の方に言ったこと、お互い今のままがいいんやと思う、うちが悪かった。だからもう電話しないで」 とメールがきました。 やりすぎてしまったのかもしれません。僕なりに考えて今話をしなければチャンスがなくなってしまうと必死になりすぎてしまいました。。 せっかく初めて振り向いてくれたかもしれないの、こんなことで簡単に終わってしまうのでしょうか、 僕はどうしたらいいのでしょうか?最後に色々謝るなどのメールはしたのですが、もう彼女は振り向くことはないと思いますか? 千載一遇のチャンスを終わらせてしまいたくないんです、これからどうすればもう一度話しができるでしょうか? 何でもかまいません、アドバイスを下さい、お願いします。

  • 元カノの気持ちと復縁について

    5月頭に、2年2ヵ月程付き合った同じ会社の彼女に振られて別れました。 原因は私にあり、もう無理との事だったので、最後に今まだ付き合ってくれた事や、してきてくた事に対してありがとうを告げさよならしました。 もう連絡は来ないだろうと自分の中でも整理した矢先に3日後にラインがきて、 それから現在まで、ラインを週3程度、電話を週1程度する仲です。 内容は主にたわいも無い話や、会社のでき事です。 ただ、そのやりとりで、もう彼女じゃないのに なぁ~と思う事があり、それは飲みに行く時とか特別な用事の時にどこどこに行ってくるね!と連絡がきて曖昧な関係になってます。 それにつられて、私も特別な用事の時など連絡してますが、相手は私の事をどう思ってるのでしょうか? ★皆さまの意見がお聞きしたいです。 ▪️補足として、6月中旬にご飯に誘いokしてもらって行った際にプレゼントした指輪をはめてきていた事と、帰りに手を繋いでくれたので、復縁を申し込んだ所、考えると言われた次第です。

  • 元カノとの復縁について

     彼女に振られてから1カ月ほどたちました。 別れた理由は、お互いの価値観の相違、将来のお互いの方向性の違い、それに向こうにいいなと思う人ができたということでした。 別れた後に、彼女から、(別れる前から)きついことをいったりしてごめんねというメールがきて、お互いいい恋をしようねと言われました。 私はもう彼女は完全に気持ちを切り替えて先に進んだのかなと思いましたが、先日私の家にあった彼女の荷物を送ったところ、お礼に食事にでも行こうと言われました。 また、今現在別れる前よりも自然にメールなどで連絡がとれるようになってきました。 私は未だに彼女のことが好きなので、復縁したいという気持ちを持っているのですが、今のような状態で復縁の可能性というのはあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • JRの変電所で火災が発生し、駅構内プラットフォームの電光掲示板のシステムが影響を受けました。
  • Windows2000は画面表示I/Fであって処理系は異なるため、セキュリティサーバの区別がつかないエンジニアの指摘に対して現場の意見が分かれています。
  • 画面表示I/FにWindows2000を使用するメリットや技術的理由について、現在のマイクロソフトのサポート終了状況も考慮しながら説明してください。
回答を見る