• ベストアンサー

このごきぶりは何をやってるんですか?

台所でずっとさかさまになって、何がしたいんでしょうか?

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

ゴキブリのような昆虫には、上下の感覚はほとんどないと 思ってください。平面で正面に障害物がある=正面からは 敵が来ない安全地帯・・・と認識していると思われます。 ちなみに、この写真が最近撮影されたものならば、正面の ステンレス製シンクは「熱伝導性が高く表面温度が低い」 ので、、上記に合わせ「なんだか涼しくて気分がいい」と 思ってる可能性もあるかも。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

水分を補給しています。

• nagata2017
回答No.3

よっぽど喉が渇いていたのでしょう。

• KoalaGold
回答No.2

スポンジから滲み出た水分を吸っているものと思われます。