• ベストアンサー

何やってる時が一番楽しいですか?

何やってる時が一番楽しいですか? 何やってる時が一番リラックスできていますか? 私は今、ひどい体調不良で息苦しくて、不安で、うつ状態で、ずっとリラックスできず、気持ちが張り詰めていて、何やっても楽しくないのですが、励ましてもらえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.13

結局、何をやっても「楽しい」と思えるかどうか、なんですよね。 私は食事が結構な楽しみです。今年、大きな手術をしまして、術後初めての食事、楽しく食べれると思うじゃないですか。当時、痰がずっと出てたのとあらゆる力が上手く使えないとのコンボで全く上手く食べられない。よく噛んで食べないと思いつつ、出てくる痰は飲み込んではいけない。普段は10分もかからない食事を約1時間かけて心で泣きながら食べました。人生最悪の食事です。二度と食事はしたくない、と思わせるぐらい。 すっかり体調も回復した今では、制限こそかけているもののそれなりに楽しく食事ができているんですよ、不思議ですね。それこそ体調が良くなったのが一番の原因かもしれません。 そして、どうして回復できたかと思えば、小さくていいので目標を持って確実に元気になれるようにやれることを地道にできたからではないか、と思うのです。 あなたの不安の原因など、聞くわけにもいきませんが、まずは小さくても目標を持って前進できるようにできることをやってみてはいかがですか。何をやっていいか解らなければ、誰かからアドバイスなりヒントなりを与えてもらえばいいんだと思います。一人で抱えて悩まずに、話せる人には話した方が健全だと思います。 そして、目標を持って努力したら、一瞬でも悩んでいることを忘れて行動できるんじゃないかと思います。無理はしなくていいと思います。できることをできるだけやれば、道は開けてくるんじゃないかと思います。

その他の回答 (15)

• nagata2017
回答No.16

料理を作っているときが楽しいです。 その結果 おいしい料理ができたら もっと楽しいです。

回答No.15

一番は、快楽でお金使っている時です。 あとスマートフォンのアプリね。 任天堂スィッチ年内には、欲しいな。

• zabusakura
回答No.14

何をしている時も、わりと楽しいです。どんなことでも楽しさを見つけるのが 特技です。 リラックスは夫にマッサージしてもらってる時でしょうか。 鬱状態の人を励ましては、いけないので、体調が良くなるように病院で 原因を調べて治療して貰いましょう。 そうしたら楽に、なるんじゃないでしょうか?体調が少しでも 良くなれば気持ちも変わると思います。

回答No.12

こんにちは。 ホットコーヒー(カフェインレス)を飲みながら、肌に風を感じ、ぼーーーーーっと空を流れる雲を眺めている時が一番リラックスします。 私もここ一ヶ月、気分が落ち込んでいました。家族が大病のために多忙を極め、軽いうつ状態だったかもしれません。身体は鉛のように重いのに動かねばならず、気分はどんより絶望感。 でも数日前から、やっとぼーーーーーっとする時間が出来て、いつもの自分を取り戻すことができました。 自然は良いですよ。 特別な何かをしなくても、私は自然を体感するだけで充電できます。

回答No.11

マッサージをしている時が1番リラックス出来ています 私も病んでいた時期がありました どん底まで落ち込めば良いんです 後は上に向いて行くだけだから 中途半端な落ち込みは良くないです

• 2012tth
回答No.10

追記 > 何やっても楽しくないのですが、励ましてもらえませんか。 私も持ってるのですが購入して聞いて見て、落ち込んだ時に 心が晴れますよ https://otaku.com/files/images/fullsize/64366N.JPG 普通に聞いてコレ本当にゲーム音楽なのって思いますね? 現在でも PC でサービスしている Final Fantasy XI と言う オンラインゲームのゲーム内音楽何ですが総ての楽曲が フルオーケストラの PCM 録音盤を使用しています。 一部音楽が今でも医療現場で使用されているそうです。 https://www.youtube.com/watch?v=JtOolTDmHWw Final Fantasy XI 聖地ジ・タ https://www.youtube.com/watch?v=r0LHD8CiSew Final Fantasy XI プロマシアの呪縛 エンディング 動画ラスト前のプラチナブロンドの女の子は、ゲーム内 のト或る国のお姫様。モデルの外人女優さん居ます。 本当にプラチナブロンドで初めて見た時驚いた。 因みにゲーム内キャラは、格闘家でモデルさんは合気道 やってる。スティーヴン・セガールの弟子。

• 2012tth
回答No.9
noname#246945
noname#246945
回答No.8

こんにちは。 暑いですね https://www.youtube.com/watch?v=Uz9wQRlNcuk こんな波の音聴くだけでも癒されますよ。 可愛い、短足マンチカン! https://www.youtube.com/watch?v=Ne3L99fjhyo 一番好きな猫、それもマンチカンの動画見ていると幸せ感じます。 https://www.youtube.com/watch?v=LnVywFDCqAs

• 5mm2
回答No.7

何もしてないとき。 ストレスが無いとき。 頭に中が無になってるとき。 そんな状況に近かったのが、単身赴任でワンルームマンションに住んでた時のある夜。 ショパンの夜想曲集のLPをかけたまま、浴室のドアを開けっぱなしにして、湯船につかりながらゆっくり聴いてた時です。

回答No.6

酷い生理痛で今はそれどころじゃなくて、痛み止め飲んで涼しい部屋で寝ていたいです。 生理痛がなかったら、猫と一緒に寝転んでゲームしたり、創作活動したいです。。。