• ベストアンサー

休暇届け

現在入試2ヶ月で体調を壊してしまい一ヶ月休んでいます。会社からは退職するか休職するかの状態です。 研修半年のまだ2ヶ月で会社で教えて頂いてる時に休暇届けは非常識でしょうか? 体調不良は鬱で復帰する予定が悪化してしまい、3週間出勤できずの状態です。 休暇届けを申請しても復職できるかも不安があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

会社が原因で鬱になっているのでしょうか? 復職してもまたつらいだけですので退職してまずは病気を治し、その後別の会社に入られたらいかがですか? 原因が違うのであればスルーしてください

その他の回答 (2)

• stss08n
回答No.2

研修段階で、持病?鬱(うつ)病発生か自律神経失調症なのかでは、一旦は休職を 認可届をするしかないのでしょう。・・・しかし、それを認可するしないは、勤務先勤労部門・総務部門の判断処でしょう。・・・何故なら、仮配属も・正式な配属先も検討出来ませんでしょう。・・・

noname#252888
noname#252888
回答No.1

でも残された選択肢は (1)退職 (2)病気休暇 (3)無断欠勤 の3択しかないんでしょ? (1)と(3)は会社を辞めることになります。 なら(2)しかないでしょ。 クビになるかもしれないけど、それでも一番合理的な回答でしょ?