• 受付
  • すぐに回答を!

自信があるといつも言う人

• 質問No.9646333
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/336)

就職が決まった男性から電話をしていました。そこで私は男性に向かって「いつも自信がある」と言うので聞いただけです。たとえ自信があったとしても無理したり、自信なさそうに言ってたりすると思いました。それだけで、「もう電話かけない。」でと言いました。それは酷いと思いますか?

回答 (全4件)

• 回答No.4

自信がある人は裏付けがあるものです。
でもわざわざ自信があるなんて言いませんよ。
ほっとけばいいんじゃないですか?付き合うに値する人ですかね?
それかその男性はそういう事によって自分を精神的に持たせているのかもしれませんね。

私の友人に自信たっぷりな感じの人がいますが、自信があるのが分かります。
今までのまわりが認めるような努力をし成果を上げ、地位を築いているからです。私は友人の仕事の部分は尊敬していますが、性格はダメだと思っています(笑)

しかし、その男性は仕事が決まっただけでしょう?ど素人が何を言っているんだろうと思いますね。まぁかわいいものですよ。仕事をするようになれば、一番下っ端からのスタートですから、根拠のない自信ならへし折られます。
  • 回答No.3

たぶん、それは過信ですね。多少の自信は必要ですけど、世の中考えて行動しないといけませんからね。量より質。こんな過信なやつには、着信拒否が効果的ですよ。
  • 回答No.1

書き直して貰えます?
何を書いてるのか全くわかりません。
彼から電話が来たのか彼と電話したのか。
何を聞いたのか。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。