• 締切済み

何をして、自信を付けましたか?

よろしくお願いします。 男性・女性でも、好きな人に告白しようかどうか迷った時、「自信をつけてから告白してやる!」と考えられる方は多いと思います。 その時、ご自身の自信になったものって何でしたか? 「自信をつけるにはどうすればよいですか?」という質問は多く見受けられたのですが、「私はこんなので自信が付いた!」の様な体験談(?)的な話をお聞かせ頂けたらと思い投稿させて頂きました。 今さっき、TVでビューティーコロシアムがやっていました。 ここまで変われれば自信にもなるでしょう。 しかし、それは人によってそれぞれだと思います。 大手企業に就職した。誰にも負けない特技がある。ちょっと髪型を変えるだけでも自信が付いたり、○キロ痩せたら・・・等々。 皆さんは何をして自信が付きましたか? 体験談というか、ほんの一言でも、ちょっとした笑い話の様なモノでも結構ですのでお聞かせください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 「自信をつけてから告白してやる!」というものではないですが、 何かについての失敗→何を考え何を行動するか→そういう何かの小さな積み重ね→ 積み重ねから出てくるものを新しく出していく→そしてまた新しい失敗が出てくる…(以下繰り返し) そんな風にして、 一見したら派手でも華やかなものでもなく、 思いきり肩の力が抜けた素の自分が出ている状態のなかに、 自信っていうものの一部があるのかなとおもいます。 めちゃまじめ?な回答でした。

enso_kun
質問者

お礼

なるほど…。 何か大きな事を成し遂げた時に自信が付く、と私は思っていました。 経験を重ねて考えて・・・自然とついていく自信もあるのですね・・・! ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

  • tamaki-78
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.4

30を目前にして、それまでまったく未分野の業種に興味を持ち、11年勤めた正社員の職を捨てて転職を決意。苦労したけど2年後に念願叶って希望の職へ。 その間に学んだ知識と経験と行動は、今の私の自信に繋がっています。 そんな私の人生の銘は 「成せば成る 成さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 成さぬなりけり」 です。

enso_kun
質問者

お礼

私には想像も付かない2年間だったのでしょう…。 やはり何事もやってみることなのでしょうか。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

noname#75341
noname#75341
回答No.3

自分が何かして自信を付けたわけではないのですが・・・ 当時好きだった人に言われた言葉で、自信が持てるようになりました。 「もっと自分に自信を持っていいんだよ。」 そのまんまなんですけど、「ああ、そうなんだ」って。(笑) 彼の言葉が、私の人生を変えたと言っても過言ではないですね。 何事にも積極的になれたし。

enso_kun
質問者

お礼

確かに好きな人に自信を持ってと言われれば、きっとなによりの自信になるでしょうね(^-^) ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

  • SCALE1120
  • ベストアンサー率10% (15/147)
回答No.2

ビューティーコロシアムみたいですが、 中学時代ひきこもりだった私は高校で変わろうと思い、 120キロあった体重を70キロまで落としました。 そして体重が70キロに達した時、 『努力すれば結果がついて来る』という自信が身に付き、 暗かった性格が明るくなり、友達や彼女を作ることが出来ました。 18歳 男子高校生の体験談でした

enso_kun
質問者

お礼

すごいですね! 「努力すれば結果がついて来る」私もそう実感出来る何かがあればいいなと思いました。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

-会社始まって以来の大口契約をとって- 元々小規模な会社ですが どうしても落としたい会社に出入りし 約2年がかりで小さい受注を取り 自分の仕切れるチームを貰いました。 本当に嬉しくて寸部の誤差もないよう 1週間会社に泊りがけで仕上げ それが認められて大口契約の話を頂いたとき 「あ、俺ってやるぅ」と思いました。 大きな自信ですね。 ・・・・3日後「仕事と結婚したら?」と 当時のパートナーに出て行かれましたが・・・えぇ。

enso_kun
質問者

お礼

思わず笑ってしまいました(^-^) 好きな人を振り向かせると言う意味では、本末転倒と言うのでしょうか(笑 しかし、それだけ大きな仕事をやり遂げられたらきっと自信になることでしょうね! ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • よく「自信持って」と言われる。

    よく「自信持って」と言われます。 しかし、どうしたら自信が持てるのか分かりません。たぶん自信持つというより、それを言う側はなんとなくオドオドしてる自分を見て言ったのだと思うのですが、それを無くす方法が分かりません。自分ではその時自然にそうなってしまったので…。 何か克服法や、よい本などありましたら、紹介してください。ご自身の体験談(克服談)ですと、特にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 奇形ブス

    私はビューティーコロシアムレベルのブスです 奇形を見るような目で見られることもあるし、小学生のころは容姿でいじめられてました でも私は今彼氏がいるし今までも結構告白されたりしてきました かわいいとかモテそうとか男性から言われたことも結構あります なんでかとゆうと、私は毎日顔が安定しません。 自分でも今日は盛れたな!なかなかかわいいじゃん!って思う日と 今日なんてブスなんだろう。ビューティコロシアムレベルだって思う日があります 実際に今日はかわいいなって思った日は平和で、バイト先のお客さんにかわいいねとか言われたりします でも今日はひどい顔だなって思った日は歩いていただけで「あの子とんでもないブスだなー」というような奇形を見るような目で見られます 自信のもちようで違うとかではなく、私の場合本当に「同一人物なの!??」とびっくりするほど盛れてる時とブスな時の差が激しいんです(ちなみにむくみやすい体質です) 私のようなタイプはどうすればいいでしょうか?? 盛れてる時はいいのですが盛れない時は鏡を見てビューティコロシアムレベルのブスが写ってるなと思ってすごく悲しくなります これからの人生、整形して顔を安定させるか悩んでいます 解答お願いいたします

  • 自信が持てない

    私は自分に自信がありません。 小さい時から続けていることもなく、部活も特にしてなかったし、運動苦手で何も取り柄がありません。周りの友人は運動が得意だったり楽器が弾けたり、絵が上手だったり…何も人に自慢できることがない自分にいつも劣等感があります。 好きなことは料理や食べることで、今は食に関する仕事をしてますが、料理なんて誰でも出来るし、特技なんて呼べませんよね… これといった強みがない中で、どうしたら自分に自信が持てるのでしょうか?

  • 仕事に対して完全に自信を喪失したけどそこから這い上

    仕事に対して完全に自信を喪失したけどそこから這い上がって復活した人、またはそれ以前よりも飛躍的に成長した人はおられますか?特にうつ病などに罹るくらい挫折した人からの体験談をお聞きしたいです。よろしくお願い申し上げます。

  • ビューティーコロシアム

    火曜日にたまたまテレビをつけたら、ビューティーコロシアムがやっていたので見てみたんですが・・・ そういえばしまだしんすけさん(漢字に自信がないのでひらがなです)が出ていませんでした。でも最初の人(の時しか見てないんですが)の整形前の収録が確か8月10日(事件前)になってたのに何でしまだしんすけさんは映っていなかったのでしょうか?しまだしんすけさんが映ってるところだけカットしているようには思えませんでしたが・・・

  • 今日のB.C、告白の結果は?

    今日のビューティーコロシアムの、一人目の相談者さん、すっごく綺麗になりましたよねー! 『整形美人』とか最近TVで安売りしてるけど、実際美人な人って少ない。 でも彼女は本当に綺麗だった! 私は女性だけど、すごく目の保養になりましたv ところで、彼女が綺麗になったら告白したいと言ってましたが、結果を見逃してしまいました。 結果を知っている人、教えて下さい。

  • 告白したいのですが、自信がありません。

    男子学生です。もうかれこれ半年以上好きな人がいます。 隣の席になった時以来、ずっと好きなのですが、タイトル通り自分に自信が持てず、告白できません。 その人とは家が同じ方向ということもあって何度か一緒に登下校したこともあり、自意識過剰かもしれませんが両思いだと思います。お互いかなりシャイなところがあり、ずるずると今日まで来てしまいました。その人のことを忘れれば楽になれると思って考えないようにしているのですが、気付くと目がいってしまっています。この春卒業なのでここで何もしなければそのままお別れです。 これだけ現状を書きましたが、正直自分もここで何を聞きたいのか分かっていません。 申し訳ないです。こんな自分に何か一言もらえないでしょうか。お願いします。

  • 自信がない人間はいつも損をする

    こんばんわ 自信がない人間というのは常に損をしている気がします 僕を含めて、周りの人間を見ててそう思いました まず気のあう友達ができたとします その友達が、僕が全く話したことのない人と話していると、途端に輪に入れなくなります 逆に、自信がある人は行列の後ろにいる人にも、気軽に話しかけることができます(ゲームで並んでいるときに実際にありました) なぜ、このような性格の違いが生まれるのでしょうか 親は産まれもったもの、と言っていますが、とてもそうとは思えません また、ある経験から性格が劇的に変わった、自信がついた、という方がいたら、体験談をお聞かせください

  • 紹介で気に入られるか自信がないです。

    友達の彼氏に紹介したい人がいると言われていて、私の写メを送ってと言われていたのですが、苦手なので断っていました。でも最近また話を持ち込んできて、相手の写メを見せてもらいました。正直かっこいいと思っちゃったのですが、自分なんかが相手されるか自信が持てません。会ってがっかりさせたら申し訳ないと思います。みなさんの紹介の体験談やアドバイスがあれば聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 自信のない彼について

    アドバイスよろしくお願い致します。 私の彼は行動・言動からみると極端に自信がないみたいなんです。(はっきり意見を言えない、自分から行動できないなど) 私も最初は困惑して気を使い過ぎなんじゃないかと思ったのですが、そのことを年上の人に相談してみると、彼の育ちに問題があるようです。 幼少期に親からの愛情を十分に受けていない、と。 彼は兄がいて未だ実家にいるのですが愛情に対する飢餓感が強いようです。 彼は私のことを大切に思ってくれているのは分かるのですが、大人の男性が持つ大きな愛情・包容力といったものはありません。まだ少し若いのもありますが。私は割りと寂しいなと感じることが多かったです。きっと彼のほうが愛されたい気持ちが強かったのかもしれません。 性格は非常に女の子っぽいです。 そんな彼ですが心根が非常に優しく大切な人なのでこれからも仲良くやっていきたいと思っています。そこでこのような性格、性質?の男性とうまく付き合っていくにはどうしたら一番良いのでしょうか?ここまで愛情不足で育ってきた男性に会ったのは初めてで内心困惑しています。 彼に自信を持ってもらうために褒めたりした方がいいのでしょうか。 私もどちらかというと愛されたい気持ちが強くお互い空まわりしてしまいます。 体験談でも何でもご意見お待ちしています。よろしくお願い致します。