• ベストアンサー

コスパのいい辛味調味料を教えてください

辛味調味料といえば、デスソースが有名だと思うのですが、 輸入食品なのもあってか、辛さの割にお値段が高いような気がしています。 なので、デスソースと同等、または、より辛い辛味調味料で、 安いものはありませんでしょうか。 どうぞご教示ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

近くに業務スーパーはあるでしょうか。外国産の安い調味料を色々取り揃えています。ハバネロソースも見かけました。

okwave_nozomu
質問者

お礼

近くにはありませんが、行ける範囲にはあります。 いろいろ調べてみようと思います。 ご回答ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

• banbue
回答No.1

安価で辛みをと言う事であれば、S&Bのハバネロペッパー(パウダー)はいかがでしょうか。 これであれば、軽く一振りで辛みがプラス出来ます。そもそもが、唐辛子粉末ですので、用途は広いと思います。 ちょっと品ぞろえの良いスーパーもしくは通販で手に入ります。 https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/09139.html

okwave_nozomu
質問者

お礼

原点に帰るって感じでしょうか。 ご回答、ありがとうございます(*^^*)