• 受付
  • 困ってます

醜いアヒルの子的なエピソードがあれば教えてください

• 質問No.9646227
  • 気になる数0

お礼率 53% (145/269)

アンデルセンの童話で醜いアヒルの子というのがありますよね?どこへ行ってもいじめられていた醜いアヒルの子が実は白鳥の子であって、最後には白鳥の群れに向かい入れられ、ひときわ美しい白鳥になっていた、というもの(おおよそで、詳細は問いません。)私たちの生活でもこれに似たことがありそうです。例えば、クラス会などで、昔、さえなかった子が社長になって成功していたり、醜かった子が、玉の輿にのっていたり、あるいは、いじめられて会社を去った人が、転職して他社のお偉いさんになっていたりなど。実際にあったお話(ご自身のことでも、聞いた話でもいいです。)をできるだけ詳しく、(できれば、その人に何が起こって変わったのかも含めて)お話いただける方、宜しくお願いいたします。

回答 (全3件)

• 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
独身時代の職場で以前勤めていた人が(女性)ブサイクで男性から無視されていた
そうですが、数年後、辞めた職場に来たら、ちょうどミス桜の応募時期で
おっさん連中が色めきだって「ミス桜」推薦するよと彼女を囲んで
わいわいしてました。
若い方は、「ん~~彼女が綺麗とは思わないけど・・・」と言ってましたが
おっちゃん達には綺麗に見えたらしい。
  • 回答No.2

それはまさしくうちの娘です。
小さい時は、5歳くらいまでは固肥りの男の子だと思われていて、金太郎さんみたいで元気ね ,と褒められ、小学生の時は祖父から三銃士の豚のちょっかいに似てるからと、ちょっかい、とあだ名されて本気で怒っていました。が、えーーー !!!!
短大にいき留学した頃の21歳くらいからは、びっくりする変わりようで、プチモデル (まあ、なんちゃってモデルかしら)もしています。でもいい気にならず冷静に
男性とお金にしっかりしていても気立ても良いし、子供時代を知ってる親としては嬉しいけれど未だ、きつねにばかされた気分もあります。
  • 回答No.1

ごくごくささやかでお恥ずかしいですが
20才の時、フルートを始めました。
その時、友達のお姉さんに、「遅すぎる!」と言われました。
でも、5年ほど練習してからバンドに入れて貰い
ライヴに出た後、知らない女の人から、「さっきのフルート良かったです」と言われました。
そして、25才で始めたサックスも、何年後かに、ジャズバーで吹かせて貰ったら、うるさそうなおじさんに、「今日は良いサックスを聴かせて貰いましたよ」と言われました。
そして、現在、65才ですが、近所のジャズバーの常連客の中では1番上手いと言われてます。
念の為、書いておきますが、プロには全然敵いません。
でも、人生を楽しむには十分役に立ってます。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。