• 締切済み

みにくいあひるの子についてエピソードを知っていませんか?

みにくいあひるの子についてエピソードを知っていませんか? 作者のアンデルセンがどういう状態のときにこのお話をつくったのか 彼がこのお話の中で言いたかったことなど・・・ 知っていることがあれば何でも教えて下さい。 創作ダンスのテーマづくりをしていて 構成をつくるために情報が必要です! 少しでも知っていたら教えて欲しいです。

みんなの回答

• yuhyuh50
回答No.1

ウィキペディアのよると、  この物語は、役者やオペラ歌手を目指していたが、なかなか芽が出なかったアンデルセン自身を投影しているといわれている。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%84%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%AD%90 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%B3

rozalia
質問者

お礼

ありがとうございます! 自身のことを話にいれていたのですか・・・! 構成づくりの参考にさせていただきます。