【質問】mfc-j6983cdwのインストールができない

このQ&Aのポイント
  • mfc-j6983cdwを使っていますが、CD-ROMからのインストールがエラーでできません。
  • 再起動後、アプリを終了しても再度インストールを試みましたが、エラーが発生します。
  • 原因は何でしょうか?お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールが出来ない

mfc-j6983cdwを使っています。cd-romからインストールをしているのですが、エラーが発生してしまいます。 再起動後、アプリを終了してインストールし直していますがまたエラーが出ます。どのようなことが原因でしょうか?回答をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>OSがwindows xpのため対応するバージョンが見当たりません それじゃ、無理ですね そのプリンターは使えません。 プリンターを買う前に自分のパソコンで使えるか確認するのが良いですよ。  

その他の回答 (2)

• papis
回答No.2

このところ、このQ&A掲示板でも ブラザー製品の統合インストールに関するトラブル相談が頻発しています。 新製品の添付CDはもちろん、 ブラザーのサイトからダウンロードした「フルパッケージダウンロード」でも、 トラブルが解消しない、ということで、 OS側、ドライバー側原因の絞り込みが難しい状態です。 メーカーも盆休みと思われ、本格的な対策は来週になることが見込まれます。 とりあえず印刷だけでも、という場合は、 一括インストーラーを使わず、 USB接続用ドライバー https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja& prod=mfcj6983cdw&os=10013&dlid=dlf104658_000&flang=1001&type3=1014 プリンターの追加からインストールするドライバー(USB・LAN接続) https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10013&dlid=dlf104657_000&flang=1001&type3=1048 を用いて、ドライバーだけでもインストールしてみることをお勧めします。 後者のほうがより素のWindowsに近いインストール手順になるため、 確率は高いかもしれません。

tana-zunda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。会社の所有するpcのosがwindows xp professional version 2002のため、上記のドライバーのインストールの項目がありませんでした 。 ご親切にして頂きありがとうございました。

回答No.1

OSは合ってるのでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw ここからパソコンのOSに合ったドライバーを試してください  

tana-zunda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。OSがwindows xpのため対応するバージョンが見当たりませんでした。