インストールできない?MFC-J6583CDWの問題

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWのインストールがうまくいかない場合、機種が見当たらないことが原因となっている可能性があります。
  • 他の3台のPCでは無線ルーター接続でインストールが成功しているのに、なぜかこのMFC-J6583CDWだけがインストールできないという状況も考えられます。
  • ファイアウォールをオンにしているにもかかわらず、インストールができないという状況も起こることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

インストールできない

MFC-J6583CDW  インストールできません・ 機種が見当たらない 無線ルーター接続 他3台のPCは上手く インストールできました ファイアウォールもオンにしたのですが、できませんでした ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

・お使いの無線LANルーター機種名 ・各PC4台のOS ・各PCとルーターの間の接続方式 ・MFC-J6583CDWとルーターの間の接続方式 が不明です。 イメージとしてはこんな状況ですか [無線LANルーター:機種名不詳] +(無線LAN or 有線LAN)-[PC1:OS不詳]....OK +(無線LAN or 有線LAN)-[PC2:OS不詳]....OK +(無線LAN or 有線LAN)-[PC3:OS不詳]....OK +(無線LAN or 有線LAN)-[PC4:OS不詳]....NG +(無線LAN or 有線LAN)-[MFC-J6583CDW] ちょっと不詳部分が多いので、原因の絞り込みなど不可能です。 明らかにしていただくか、ご自身で対処するのであれば、 1.ルーターの再起動 2.PCはインストール作業対象機だけ電源を入れる 3.MFC-J6583CDWは電源を切った状態でインストールを開始する (別のPCにインストールするときも都度電源を切る) 4.ブラザーサイトから最新のフルパッケージダウンロード【推奨】を ダウンロード・実行して、画面の指示に沿って進める を守って実施してみてください。 >ファイアウォールもオンにしたのですが、 セキュリティ水準維持のため、通常はオンにしておいてください。 また、使用されているファイアウォールソフトにもよりますが、 上記方法で正しくインストール作業をしていれば、ファイアウォールへの設定追加を自動で行うので、 意識して手動操作やオンオフをする必要はありません。

nichijin106
質問者

お礼

ありがとうございました。 お蔭様でインストールできました。  接続方法が分からないとのことでしたので、見直しをしました。 PCのケーブルをNTTのモデムにつないでいたのを TPLINK(無線ルーター)につなぎました。 別のPCはNTTのモデムにつないでいてもインストールはできたのですが・・・ ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 >インストールできません・ 機種が見当たらない と言うのはPCでの話でしょうか?出来ればそのPCのOS名なども書きましょう。 >無線ルーター接続 他3台のPCは上手く インストールできました とあるので少なくとも無線LANルーターとプリンタの接続と他3台にPCと無線LANルーターの接続には問題はないのかな?とは思います。 例えば問題のPCと他3台のPCとローカルネットワークでファイルのやり取りなどは出来るのか?念の為、確認してみるとか。 そうすれば少なくともネットワーク自体の問題って可能性は低くなります。