インストールできない?MFC-J6583CDWの問題

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWのインストールがうまくいかない場合、機種が見当たらないことが原因となっている可能性があります。
  • 他の3台のPCでは無線ルーター接続でインストールが成功しているのに、なぜかこのMFC-J6583CDWだけがインストールできないという状況も考えられます。
  • ファイアウォールをオンにしているにもかかわらず、インストールができないという状況も起こることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

インストールできない

MFC-J6583CDW  インストールできません・ 機種が見当たらない 無線ルーター接続 他3台のPCは上手く インストールできました ファイアウォールもオンにしたのですが、できませんでした ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

・お使いの無線LANルーター機種名 ・各PC4台のOS ・各PCとルーターの間の接続方式 ・MFC-J6583CDWとルーターの間の接続方式 が不明です。 イメージとしてはこんな状況ですか [無線LANルーター:機種名不詳] +(無線LAN or 有線LAN)-[PC1:OS不詳]....OK +(無線LAN or 有線LAN)-[PC2:OS不詳]....OK +(無線LAN or 有線LAN)-[PC3:OS不詳]....OK +(無線LAN or 有線LAN)-[PC4:OS不詳]....NG +(無線LAN or 有線LAN)-[MFC-J6583CDW] ちょっと不詳部分が多いので、原因の絞り込みなど不可能です。 明らかにしていただくか、ご自身で対処するのであれば、 1.ルーターの再起動 2.PCはインストール作業対象機だけ電源を入れる 3.MFC-J6583CDWは電源を切った状態でインストールを開始する (別のPCにインストールするときも都度電源を切る) 4.ブラザーサイトから最新のフルパッケージダウンロード【推奨】を ダウンロード・実行して、画面の指示に沿って進める を守って実施してみてください。 >ファイアウォールもオンにしたのですが、 セキュリティ水準維持のため、通常はオンにしておいてください。 また、使用されているファイアウォールソフトにもよりますが、 上記方法で正しくインストール作業をしていれば、ファイアウォールへの設定追加を自動で行うので、 意識して手動操作やオンオフをする必要はありません。

nichijin106
質問者

お礼

ありがとうございました。 お蔭様でインストールできました。  接続方法が分からないとのことでしたので、見直しをしました。 PCのケーブルをNTTのモデムにつないでいたのを TPLINK(無線ルーター)につなぎました。 別のPCはNTTのモデムにつないでいてもインストールはできたのですが・・・ ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27664)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 >インストールできません・ 機種が見当たらない と言うのはPCでの話でしょうか?出来ればそのPCのOS名なども書きましょう。 >無線ルーター接続 他3台のPCは上手く インストールできました とあるので少なくとも無線LANルーターとプリンタの接続と他3台にPCと無線LANルーターの接続には問題はないのかな?とは思います。 例えば問題のPCと他3台のPCとローカルネットワークでファイルのやり取りなどは出来るのか?念の為、確認してみるとか。 そうすれば少なくともネットワーク自体の問題って可能性は低くなります。

関連するQ&A

  • XPパソコンにプリンタードライバーのインストール

    MFC-J6980CDW、MFC-J6583CDWのドライバーがXPパソコンにインストールできない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター複合機の 接続エラー

    MFC-J6983CDWを使っています。 無線LANルーターを取り替えてから Brother Utilitiesからスキャンを実行しようとしても 【MFC-J6983CDW LANが見つかりません】と出てしまいます。 対処法がわかりません。 プリントは問題なく使えてます。 ドライバーは削除しもう一度インストールしましたが 改善されません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバのインストールが止まる 6583CDW

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【昨年末まで調子が良かったのですが、今年に入ってからパソコンとプリンターの無線LAN接続ができていたにも関わらず、データが完全に取り込まれず印刷が途中で中止してしまう現象となりました。 ドライバをアンインストールの上、もう一度MFC-J6583CDWのフルパッケージをインストールしているのですが、途中で進まなくなっています。 PC上で接続する無線LAN設定までは完了するものの、ソフトウェアインストール画面で『インストール中...』と表示されたまま止まってしまいます。 解決方法をご教示ください】 ■お使いの環境について教えてください。 【Windows8.1 64bit】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバーインストールについて

    MFC-J6983CDWをインストール中ですが、ソフトウェアセットアップ中から進みません。 キャンセルボタンも押せないです。どうしたらいいかわかる方いらっしゃったら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インストールが出来ない

    mfc-j6983cdwを使っています。cd-romからインストールをしているのですが、エラーが発生してしまいます。 再起動後、アプリを終了してインストールし直していますがまたエラーが出ます。どのようなことが原因でしょうか?回答をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PC-FAX機能 PC2台同時設定について

    MFC-J6983CDW について教えてください。 2台のPCに接続中、1台めは無線接続2台めはケーブル接続です。 無線接続PC側で「PC-FAX受信」は設定済みですが、2台めのPCも同時設定は可能でしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 誰かわかりますでしょうか?

    MFC-J6973CDWの製品を無線LANでパソコンと連動させています。 パソコンから印刷しようとしたら、プリンターがオフラインてなって印刷出来ません。で、よく見たらMFC-J6973CDWの本体のWiFiが接続されてませんになってます。どうしたら元に戻るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Windows10にアップデート後、印刷できない

    MFC-J6983CDWです。4台のPCから無線で使用しています。1台をWindows10にアップデートしてから、印刷ができたりできなかったりで、ブラザーさんのHPにのっていた対処法で、アンインストール→再起動→インストール を行っても、印刷できるときとできないときがあります。印刷できても、しばらくするとまたできなくなっていたりします。他にどのようなことを試せばいいか分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インストールエラー「製品が見つかりませんでした」

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6580CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【突然プリンターが使用できなくなり、PCのドライバーをアンインストール・プリンターも初期化してWi-Fi設定後、再度無線LANでドライバーのインストールを試みていますが「製品が見つかりませんでした」の画面から進むことができません。ちなみに、Wi-Fiはプリンターを認識しています(接続しています)。  Wi-Fiルーターの再起動、IPアドレスを指定して検索、無線LAN設定ウィザード、接続アシスタントなどを行っても、製品が見つからずドライバーをインストールできません。  どなたか、教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インストールできない

    製品は MFC-J6580CDW です。 パソコンはHP ZBOOK 15 G3 Windows 10 です。 WiFi は SoftBank の Poket WiFi 602HW です。 インストールの途中の製品選択で製品が見つかりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう