Windows10にアップデート後、印刷できない

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップデートした後、ブラザーのMFC-J6983CDWプリンターを使用しているが、印刷できない問題が発生している。
  • ブラザーの公式ウェブサイトに掲載されている対処法を試しても、印刷ができる場合とできない場合があり、一時的な解決にならない。
  • 他の試せる方法や解決策が分からず、困っている。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10にアップデート後、印刷できない

MFC-J6983CDWです。4台のPCから無線で使用しています。1台をWindows10にアップデートしてから、印刷ができたりできなかったりで、ブラザーさんのHPにのっていた対処法で、アンインストール→再起動→インストール を行っても、印刷できるときとできないときがあります。印刷できても、しばらくするとまたできなくなっていたりします。他にどのようなことを試せばいいか分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

• begoo
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• furamanko
回答No.3

アップデート前は異常無しと言うならばアップデートした日以前にシステム復元したら復元した日のWindowsに戻り異常無しで印刷出来る。 仮に5月15日にアップデートとしたら514日より前に復元ポイント定める。

begoo
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。

• ts0472
回答No.2

>Windows10にアップデート 旧OS(Win7や8.1)からWin10にアップグレードされたのでしょうか? プリンタードライバーの問題ではなく Windows10に問題が発生しているように感じます パソコンが不安定な原因まではわからない Win10では使えないパソコンかも知れない Windows10のWindows Updateでプリンタードライバーにエラーが発生する場合がありますが 不安定になる事はないです できるか できないか

begoo
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。

• roadhead
回答No.1

何をWindows10にされたのですか? パソコンの機種を教えてください。 又、いつWindows10にアップグレードされていつから印刷動作がおかしくなりましたか? 今年に入ってからのアップグレードなら最新のWindowsUpdateも行いましたよね? 今年のWindowsUpdateはトラブルだらけなのでそれが原因の可能性もあります。 今月以降のWindowsUpdateで改善される可能性もありますが何とも言えません。

begoo
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 Windows7→10にアップデートしました。 今、プリンターのプロパティのポートに、新しいポートとして、IPアドレスを入れなおしたら、印刷できました。 このままできるとよいのですが。。。ありがとうございました。