お金の力について

このQ&Aのポイント
  • お金の力について考えてみましょう。結婚相手を探しているあなたの前に、独身で宝くじの高額当選者が現れました。
  • 結婚相手としての条件は要相談で、お金に困ることはありません。あなたはその人物と結婚するでしょうか?
  • お金の力が結婚にどのような影響を与えるのか考えてみると、様々な意見があります。
回答を見る
  • 締切済み

お金の力について

仮に、あなたが独身であるとします。そして、あなたは結婚相手を探しています。 あなたの目の前に、独身で宝くじの高額当選者があらわれました。その人物は、あなたが初めて会う人物でした。 そして、宝くじの高額当選者は、お金も十分にあるので、結婚してほしいとあなたに言いました。 あなただったら、その人物と結婚しますか? ちなみに、結婚の条件等は要相談です。お金はたくさんありますから、生活面で困ることは一切ありません。

noname#238514

みんなの回答

回答No.6

これは額にもよりますね 海外の、例えば1500億円の当選額だったら、結婚してしまうかもしれません。。 7億くらいなら、絶対結婚しません。

質問者

お礼

コメントありがとうございます

回答No.5

59歳 男性 性格が合わなかったら結婚しません 単に苦痛なだけです

質問者

お礼

• marissa-r
回答No.4

私は自分のお金ではない、お金には興味が有りません。 余り有る財産があっても気持ちがなければ虚しいだけです。

質問者

お礼

• fumuslover
回答No.3

お金持ち、高額当選者だから結婚するというのはないですね。 例えばその金に目がくらんで結婚しようと思ったとしてもその人に関する調査、その人に関わる人物など調べあげるしお金ヲちらつかせて結婚を迫るなら先にお金をいただきますね。 離婚してからの生活費としてまとまった額を。 お金で結婚したいならお金で割り切ります。 相手が持ってるだけの話で自分に回らなければ意味がありませんから。 その後は相手によりますね。

質問者

お礼

• yumi0215
回答No.2

しません。 既婚者でしたら「お金は大事」でも「愛情も大事」であり「感性が同じ」ことも大切であることを知っています。 あぶく銭の高額当選金が幸を呼ばないことも知っている人は多いと思います。 初対面=素性の知れない人 犯罪者かもしれないし、困った癖があるかもしれない。生活をする上で何かしら支障のある性格かもしれない。 そんな人に自分の人生をかけるなんて嫌です。

質問者

お礼

• doraneko66
回答No.1

特別にブスやデブじゃなきゃ結婚しますね。笑 別に何度結婚したって、離婚したって 良いわけですからね。

質問者

お礼