• 締切済み

韓国人は南北統一を望んでいるのでしょうか?

roadheadの回答

• roadhead
回答No.3

南北統一は韓民族の悲願とされています。 しかし分断されてから年月が経ちすぎてそれほど強く思っている韓国人は少ない様です。 しかも現実的に考えれば北朝鮮が民主主義を受け入れるとは思えず、韓国が共産主義を受け入れるとは思えません。 東西ドイツが統一された時のような東ドイツの体制弱体化もありませんし民意の盛り上がりもありませんから平和的統一は無いと思います。 あるとすれば北朝鮮が韓国を滅ばして共産主義での統一でしょう。 文在寅大統領はそれを望んでいるようですからね。