• 締切済み

ボアアップキットを組みかえ 回転が上がりません

先日この質問をしたのですが https://okwave.jp/qa/q9636109.html 抱きつきと分かり、シリンダーをホーニング (新品を組む前にもやっていましたが)、 ピストンをペーパーで研磨してまた80キロ 出るようになりました。 ですがまたスピードが出なくなり、新たに ボアアップキットを購入して組みました。 ところが今度は20~30キロしか出ません。 前のと見た目が全く同じシリンダーで、 メインジェット、パワフィルは前と同じ なのですが、スタンドを立てた状態で全開 にしてもエンジンの回転が上がりません。 何が考えられますか?

みんなの回答

• 9133313
回答No.3

この場合、 ・燃調が合っていない(ボアアップしたから、いままで以上に空気が必要)が、一番、怪しいところ。 どれだけボアアップしたか分かりませんが、 ・ジェットの供給不足 ・フィルターの容量不足 ・ピストンリングの適合性 >ピストンをペーパーで研磨してまた80キロ出るようになりました。 ピストンより、密閉度を保つピストンリングの方が大切ですよ。

oyazine
質問者

お礼

画像を付けて再質問します。 ありがとうございました。

• zakogun
回答No.2

回転が上がらないということですが、簡単に思い付く原因としては燃料系、吸気系のトラブルでしょうか。 ボアアップ後、燃料調整はしましたか? アイドル時からかぶっているなら燃料が濃いと思われます。 ふかした時にのみ様子がおかしいなら燃料が薄い場合が多いですね。 いずれにせよ、一度プラグをはずして濡れ具合を確認して下さい。 組み付けミスも考えられますが、それを言い出すときりがないので、、、

oyazine
質問者

お礼

• agehage
回答No.1

ちゃんと組めていないのでは? 一度バラしてピストンにへんな当たりがないか調べたいです クラッチはどうでしょう?一度スプリングを外してエンジンが回るか試したいです エアクリーナーの詰まりなんかも突然くるものです へんな音はしていませんか?ベアリングが悪いとかも考えられます 点火系も気になります

oyazine
質問者

お礼