• 締切済み

お勧めのウォールナットのリビングテーブル

お勧めのウォールナットのリビングテーブルを教えてください! 一枚板のものはやはり反ってしまいますか? 20万前後までの予算でおすすめのメーカーかサイト、商品を 教えていただけるとありがたいです! ウォールナット以外の木材でも特にお勧めの物があればよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

元デザイナーです。 個別のメーカーは好き嫌いがありますが、大手のメーカーが安心感はあります。 天童木工のテーブル https://shop.tendo-mokko.co.jp/shopbrand/dining_table/ NOCEというブランドよく利用します。 ”ウォールナット/Walnut” https://www.noce.co.jp/r/r9210/ やはり、北欧の家具がオススメです。 ”【北欧インテリア】おしゃれなウォールナット家具がそろってるおすすめショップ” https://sweet-shower.net/walnut-furniture-0311 レンタルなども検討いかがでしょうか? ”アメリカンブラックウォールナット無垢材” https://clas.style/151 それぐらいの費用なら、個人でお作りになられるのも・・・ ”ダイニングテーブルDIYの実例と簡単な作り方” https://housenote.jp/column/diy/46/ ↓こちらは作業がヘビーですが・・・ ”アイアン脚のダイニングテーブルをDIYしたら超おしゃれになった!” https://www.bobobobobomb.com/entry/dining_table_diy ↓ハンドメードの製品を売っているところで探すとか ”アイアンローテーブル*アンティークDIYローテーブルコーヒーテーブル” https://www.creema.jp/item/4093842/detail ”ブラックウォールナット、オイル塗装 一枚板のテーブル工房 きくら” https://www.youtube.com/watch?v=Nxyjy_thZ5k こちらも参考に! 「無垢」「木材」「テーブル」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E7%84%A1%E5%9E%A2%E3%80%80%E6%9C%A8%E6%9D%90%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB 良いテーブルと出会えますように! 参考になれば幸いです!

参考URL:
https://sweet-shower.net/walnut-furniture-0311

関連するQ&A

  • 食事ができるリビングテーブルのおすすめは?

    ダイニングテーブルを使わずにリビングテーブルで食事をする生活スタイルです。新居に伴い、「4~6名用・モダンなオシャレ・正座で食事」というリビングテーブルを探し回っていますがなかなかありません。脚を折りたたむようなテーブル・ちゃぶ台なら見つけられるのですが・・・。インターネットでそのようなテーブルを販売しているサイトを教えてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ウォールナットでも安い家具(収納・テーブル)

    木目の家具は人を癒やしてくれると聞き、 また子供がいるので角は丸まっている家具はないかと思い、ずっと探しているのですが、 元々家具にすごくこだわりと言うか執着があるせいか、予算内でなかなか気に入ったものがありません。 特にウォールナットの色や質感が大好きなのですが、 どうしても高すぎて手が出ません。 何も、完全に無垢の一枚板などでなくても良いのです。 布巾で拭いたくらいで、すぐ白くなったりボコボコになったりしなければ、見えない所は合板や別な木でもいいし、 変な話し、明らかに安っぽくなければ、偽物?でもいいのです。 雰囲気は、北欧、南欧、ミッドセンチュリー、ナチュラル系が好きです。 私の様な低所得者が出せるのは、 せいぜい、ダイニングテーブルで3万、リビングラックで4万前後、 TVボードで2万前後なのですが、 そんな値段で、ウォールナットのおしゃれな家具を売っている所はないでしょうか…(^_^;)? 完全な理想系は、南青山のPOLISというお店にあるような、 フレームは角を丸く削ったオーク、 フロント部分はウォールナットなど、どこかに木目が使われていて、長く使えるようなものです。 通販で購入可なもので、オススメがありましたら、ぜひ教えてください!

  • リビングのテーブルの傷

    75センチ×90センチ 高さ30のリビングテーブルの上が傷ついてしまいました。たぶんテーブルの上に椅子か何かを置いて台にした時についた傷だとおもいます。引っかいたようなのが5~6本。集木材の堅い感じで厚さは5センチ。表面はムクの学習机のような色です。(うす茶色) まだ新しく頑丈なので私としてはなんとか補修して使いたいのです、良い方法をお教えください。

  • リビングテーブルの購入

    みなさま教えて下さい。 先日、リビングテーブル(コーヒーテーブル)を移動中に 破損してしまい、買い換えを余儀なくされ検討中です。 破損したものが、イタリア製でチョット雰囲気が変わっていて お気に入りだったので、次もヨーロッパ製の輸入品が良いと思って さがしているのですが、なかなか予算内で購入できる物がなく 困っています。別に、ブランドでなくてもかまいません。 ヨーロッパ製で10万円以内で購入できる物を取り扱っている、 お店を教えてください。大阪・神戸あたりが最高です。 よろしくお願いします。

  • リビングテーブルを探しています。

    大きいリビングテーブルを探しています。 幅120cm×奥行600cmくらいで探しています。(色は黒) もっと大きい物でも大丈夫です。 大型の家具屋さんは一通りみてきました。 よろしくお願いします。

  • リビングテーブルを探しています

    大きいリビングテーブルを探しています。 幅120cm×奥行60cmくらいで探しています。(色は黒) もっと大きい物でも大丈夫です。 大型の家具屋さんは一通りみてきました。 よろしくお願いします。 (サイズを間違えていたので、修正して再投稿しました)

  • 北欧系のリビングテーブル探してるのですが

    リビングテーブルを探しているのですがなかなか気に入ったものがみつからず… 希望としては、 1、北欧系の雰囲気 2、色はナチュラル色(明るめの) 3、サイズはやや小ぶりな感じで90cm×50cmくらい 4、できれば2段になっているもの(下に雑誌とか置けたりする) ずっと探しているのですが、 デザインが気に入ると、サイズがなかったり、 サイズがよくても色がなかったり、、、でなかなかみつからず困ってます。 お勧めの商品やお店、HPなどありましたら教えてください! よろしくお願いします!!

  • 安いダイニングテーブルを探しています

    タイトル通りなんですが安いダイニングテーブルを探しています。 今はガラスのテーブルを使用しているのですが子供が生まれたので買い換えようかと思います。 子供がテーブルを汚したりたたいたりしてもピリピリしないよう 出来るだけ安価な物を探しています。 ネットショッピングなら安い物は見つかるのですが、出来れば商品を見てから決めたいと思っています。 お勧めの店舗やメーカーはありますか? =希望= 4~6人用 テーブルのみの予算は3~4万円(木製) 都内周辺の店舗 IKEA・IDC・ニトリは見ました。 よろしくお願いします。

  • ダイニングテーブルとリビングソファを探しています

    引っ越しを機にダイニングテーブルとリビングのソファを探していますが、何かおすすめなブランドやメーカーなどあれば教えてください!! まずダイニングテーブルは160~170くらいのテーブルを探しています。 家族構成は私・夫・娘3人(8歳、5歳、0歳)です。 椅子を2脚ともう片方はベンチが希望です。 0歳の子供はベビーチェアをお誕生席に置いて座る感じで考えてます。 全体的に家の内装をナチュラルな感じにしたので、テーブルもモダンでスタイリッシュな感じではなく、 木製のやわらかな感じにしたいです。 アクセントで椅子の背もたれやベンチの座部分が布になってたり・・・というのも好きです。 ダイニングテーブルの予算は椅子等を含めて100,000円です。 かなり厳しいんですが・・・。 次にリビングのソファです。 こちらもナチュラルな柔らかな感じの色合いを探しています。 革ではなく布希望で、できれば取り外して洗えるタイプがいいです。(子供が汚すと思うので・・・。) 3人掛け、2人掛けをL型になるように配置しようか、もとからL型になっているのにしようか、そのままTV前にドーンッと置こうか迷っています。 あまり座位が高すぎず、すぐにへたったりしないしっかりとしたのがいいです。 こちらの予算も100,000円ほどで・・・。 ニトリとかニッセンとかIKEAとかはカタログや店舗で見ましたけど、あまり気に入ったのがなく。 少しこじゃれた感じのものでお値段もそれほど高くない・・・が理想なんですが・・・。 どなたか詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

  • 引き出し付きリビングテーブル

    引き出しが付いたリビングテーブルありませんか? 予算は20,000円~30,000円 希望カラー ブラック/濃い茶系 ※ちなみにソファーは2人掛けのブラウンカラーです。 ※1週間後に引越し予定

専門家に質問してみよう