• 締切済み

リビングテーブルのUV塗装について

昨日、大変気に入っているリビングテーブルに物を落としてしまい、塗装が剥げてしましました。説明書を読むとUV塗装と書いてありました。このUV塗装をリペアする方法や、リペヤして頂けるお店などがありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• qtjps4
回答No.2

見えない部分で裏とかで スプレー缶で薄く試し塗りしてからね。余分な部分はマスキング養生してね ボカシが必要になると難しいけど 遠くから最後軽く吹く。 裏で試すべし。

• nitto3
回答No.1

UV塗装はウレタン樹脂を紫外線硬化させたものです。 ウレタン系塗料で再塗装すればいいでしょう。 もともとの仕上げ、傷の深さが分らないと助言は出来ませんね。 購入した家具屋さんに相談してみたらどうでしょう。

UV_TOSOU
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ウレタン系塗料で再塗装すれば宜しいのですか! もともとの仕上げは、クリアの白になります。 キズの深さは凹みなどはなく、塗装が剥げた(割れた)状態になります。