• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-105「用紙が詰まりました」)

PX-105「用紙が詰まりました」

このQ&Aのポイント
  • PX-105をテスト印刷すると「用紙が詰まりました」とエラーが出ます。又、インク残量も表示されません。
  • 中古で購入したプリンターで初めからこの状態で特に詰まっている様子もありません。
  • 出品者の方では1日しか使っておらず特に紙詰まりもなく利用できていたそうです。どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4505/11115)
回答No.2

インク残量を検知していないようで 正しいプリンタードライバーをインストールされているのか気になる部分ですが https://www.epson.jp/support/portal/download/px-105.htm それ以上の状況として 何時購入された製品で どらくらいの期間未使用だったのか?が気になる部分です 本体のボタン操作でノズルチェック印刷は可能でしょうか? https://www2.epson.jp/support/manual/NPD4717_05a.PDF メンテナンス ノズルチェックとヘッドクリーニング 18ページ 通常は通電時にウォーミングアップ作業が実施され動作確認が行われる場合が多いのですが エプソンプリンターの使用経験がないので 一度インクをセットするとプリントヘッドのインク出口までインクが通り 待機場所でインクが接着剤の代わりになり固着してしまう場合もあります プリントヘッドが動かない 紙を送れない 用紙詰まり のメッセージになる場合もあります 完全な密閉性は無い 正しいプリンタードライバーがインストールされていないために機種に合ったデータがプリンターに送られず 制御不能が紙詰まりというメッセージになっているだけかも知れません 1度しか使っていないというものの 2012年から販売されている製品 未使用期間が長いと高額な修理費用が必要になるかも知れません https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-105.htm

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3745/5296)
回答No.1

残念ですが、 プリンターのトラブルというよりは、出品者とのトラブルかと思われます。 >1日しか使っておらず特に紙詰まりもなく利用できていたそうです これを鵜呑みにするのはいかがなものでしょうか... 出品者の方と丁寧に交渉すべきかと思われます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう