PX-045Aトラブル

このQ&Aのポイント
  • PX-045Aでの紙詰まりトラブルについてご相談です。
  • PX-045Aで紙詰まりというエラーメッセージが表示されていますが、実際には紙詰まりしていない状態です。用紙を除去する方法をお知りになりたいです。
  • EPSON社製のPX-045Aで紙詰まりエラーが表示されましたが、実際には紙が詰まっていない状態です。用紙を取り出す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-045Aトラブル

PX-045Aにて紙詰まりしていないのに紙詰まりで用紙を除去してくださいと出る。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これを直すの難しい。 OKWAVEではなくて、正当な問い合わせ先であるEPSONに電話して相談するのが正解である。

chaser0921
質問者

お礼

m5048172715様 早速の回答有り難うございます。 クリーニング等駄目でしたので、メーカーに問い合わせしています。 有り難うございます。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.2

おそらく給紙ローラーの表面にホコリや紙粉が付着して滑ってしまい、背面トレイからの用紙引き込みに失敗した事が主原因で、 「(機内に用紙が残っているかも知れないから)紙詰まりエラー」 となっているのだと推測します。 まずは 紙詰まりについて https://www.epson.jp/support/portal/kaiketsu/01/#num03 の ・紙詰まりを予防するコツ ・給紙部分で用紙が詰まった ・プリンター内部で用紙が詰まった ・排紙部分で用紙が詰まった の項を一通り確認し、機内の用紙や異物を確認・除去を。 さらに、 ・いつも給紙部分でうまく入っていかない、失敗する。給紙経路の清掃方法 にそって、給紙ローラーの表面に付いたホコリや紙粉(裁断粉や繊維くず)の清掃を行ってみてください。

chaser0921
質問者

お礼

papis様 細かく回答頂き有り難うございます。 紙詰まりは今まで発生しておらず、ローラー等クリーニングは時々実施していました。 レイアウト変更で、プリンターの電源を入れ直して発生しました。(電源OFFするまでは問題有りませんでした) また、その後ローラー等クリーニング実施しても解消されず、今回は、原因は別のようでしたので、現在メーカーに問い合せ中です。 細かくアドバイス頂きながら結果が伴わず申し訳ありません。有り難うございます。