• 締切済み

昨日から1日中こめかみあたりがチクチク

noname#239582の回答

noname#239582
noname#239582
回答No.1

 🙇ごめんなさい(>_<)  かっか、かっかして居るのではないでしょうか・・・?  おでこに、熱さまシートを貼るのが良いと思います(>_<)  いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 噛むとこめかみ辺りが…

    どうもこんにちわ。 最近になってからアゴっていうかこめかみあたりがおかしいです… それは良く自分は学校の売店でから揚げ買うんですけど それが授業はさんで食べたりすると冷えて堅くなってます… それで弁当の時などにそのちょっと堅いから揚げを食べて大きく噛もうとすると こめかみあたりが「ゴッ!」とか「ガク!」みたいな感じで …ズレル?感じになるんです…外れてるわけじゃないだろうけど… そして痛!って思ってまた開けた口を(唇自体は閉じてます…礼儀として)また閉じます。そうするとずれた感じのアゴが元通りになります… 今日なんかやばかったです…結構噛むたびで… 4月になって春休みあけてからなので結構最近です…しかも家でもの食べるときはほとんどなりません… これはなんなんですか…やっぱり堅さとかあごの力とか関係するんですか…? なんかすっきりしないので…宜しくお願いします!

  • こめかみを噛まれてしまいました

    9ヶ月のパピヨンです。 月曜日にドッグランで、他の犬に右のこめかみ(耳の付けね)を噛まれてしまいました。出血がひどく、病院で5針縫ってもらい一泊入院しました。 幸い、牙が骨には達しておらず、目も無事でした。今は、顔がむくんでいるのと、縫い目が痛々しいのと、エリザベスカラーが鬱陶しい感じですが元気にしています。 が、今朝あたりから歩き方がおかしいのです。突然、右足がつったような感じになり、びっこというよりはケンケンに近いような感じになります。体も右に傾いているようで、真っ直ぐに歩きません。痛くはなさそうです。自分の意思とは関係なく、右足が持ち上がってしまうような…うまく説明できなくてすみません。これは何なのでしょうか。今回のケガで、足の神経に異常が出ているのでは…と思うと心配で心配で。一過性のものなら良いのですが。 病院には毎日通院しているので、聞いてみましたがその時は症状が出ず、うまく伝えられなかったようで、様子見でと言われました。どなたか、同じような経験をされた方がいらしたら、どうかご意見をお願いします。

    • 締切済み
  • 頬骨からこめかみ辺りにかけての痛み

    たまに頬骨の上、こめかみあたりにかけて、ひりひりした感じの痛みがあります。 いつもではないし、ずっとでもないのですが、、ひりひりするときは、触るともっとピリピリっとした感じがします。 皮膚の痛みで、骨の内側ではないようです。 なにか出来てたり、こすったりもしてません。 鼻、歯ともに悪くありませんが、たまに三叉神経痛で目の奥や側頭部が痛いことがあります。 こめかみの痛みも神経でしょうか?

  • こめかみ辺りの痛み

    私は冷たい風の中、10分~15分以上歩いたり、走ったり、自転車を漕いでいると、顎からこめかみ辺りの部分まで痛くなります。 あまりの激痛で、痛みが引くまで10分以上はかかります。 これは小さい頃からの悩みで、年をとるごとに痛みもひどくなって、寒い中でも色んなところに行きたいのに、痛みのせいで、遠くまで行けません。昔、高校の教師に聞いたのですが、『体質の問題かもしれない。』と言われました。 何か対処法があれば、教えてください。

  • こめかみあたりが・・・

    以前から、左のこめかみあたりの骨が「ボキボキ」するかんじがあります。 あくびをするだけで「ボキっ」て音がするかんじで・・・(´・ω・`) 今日お昼ご飯を食べている時、左で噛むと、こめかみあたりの骨が痛みました。 これは、こめかみあたりの骨がおかしくなってるのでしょうか?

  • ドアにこめかみあたりをぶつけてから

    中学生です。 おととい、車のドアの角に右のこめかみの上の方をぶつけてしまいました。 そのときは外出先だったので、冷やすなどの処置はしませんでした。 帰宅しても、激しい痛みなどはなかったのでそのまま何もしないでおきました。 吐き気、手足のしびれなどもありませんでした。 ですが昨日、そこのあたりを押すと痣を押した時みたいに痛みました。 それに、何故か右後頭部にも鈍痛がたまに起こります(特に午後)。 私はもともと姿勢が悪いですし、家庭の事情などでストレスになっていることもあるので、それで後頭部が痛むことも何回かあったので、右後頭部の痛みはそれかな?と思っているのですが、なかなか治りません。 何かの病気だったりするのでしょうか・・・? すごく心配です。 今もこめかみの部分は押すと痛いですし、鈍痛もあります。 説明不足ではありますが、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • こめかみあたりの吹き出物について

    お世話になります。2月下旬からこめかみやおでこにとても大きな、潰せない吹き出物が沢山できてしまってます。 気候があたたかかッたため、季節の変わり目かと思ってましたが、いまだ治りません。ほっぺにはできてません。 今までほっぺには大きな吹き出物はできたことがありますが、おでこやこめかみにできるのははじめてて、痛いしかゆいし、どうしたものかと悩んでます。シャンプーを変えたりもしてないし、睡眠もとってますし、ストレスもないのですが・・ 考えられるのが9ヶ月もやめてたたばこを吸い始めたことと、イオンスチーマーを毎日朝晩使用してることです。 どこか内臓が悪いのでしょうか?前髪で隠れますがとてもいやな気分です。情報お願いします。皮膚科などに行った方が治りははやいのでしょうか?おでこやこめかみ部分だけってのがとても気になってます。早く直す方法等教えてください。

  • こめかみ辺りのツボ? 押すと痛いです

    こめかみに親指を置いて、後頭部に向かって押していくと 激痛一歩手前くらいの痛みがあります。 みかんが潰れるか潰れないか程度の強さでかなり痛いですね。 目のツボみたいなものでしょうか。PC仕事です。 気になるのは 1.原因 2.自分でマッサージしていいのか 3.適当な指圧医院みたいなところで対処できるものなのか ってあたりです…… マッサージなどの専門家の方いらっしゃいましたら、思った事でいいのでお教え下さい。

  • 時々、こめかみのあたりが痛みます

    時々、左こめかみのあたりが痛みます。 以前も同じようなことがあって、歯科を受診し、 顎関節症ということで口腔外科を紹介され、通っていました。 スプリント(マウスピース)を作って、寝るときに付けて寝て 月1回のメンテナンスに口腔外科を受診してました。 でも、1年以上(だと思う)たっても、「終わり」とは言われず 痛みや、ガクガク感は無くなったし、担当医が診察の日が少なくて わたしもその日は用事があって行けなかったりして 勝手に通院を止めてしまいました。 スプリントも今はつけていません。 今は最近時々こめかみが痛むだけで、ガクガク感はありません。 虫歯は最近定期検査に行って、問題ありませんでした。 左上の奥から2番目の歯が両隣に支えられて、ブリッジにしています。 スプリントを作る前に、ブリッジを付けました。 ブリッジの付け心地は問題ありません。 普通の歯と同様です。 それと左耳の鼓膜が凹んでいるという診断を耳鼻科で受けています。 左耳もまだ痛いです。 先週の水曜日に耳鼻科にかかり、来週水曜日再受診の予定です。 受診するのは、口腔外科? 歯科? 耳鼻科? そのほか?

  • 針の中心あたりが黒っぽくなりました

    布団カバーなど手縫いで長時間縫っていたら、針の中心あたりが黒っぽくなってきて生地を通す時 通しづらいというか、針が凸凹しだしたような感じがしてやりにくくなりました。 これはなぜそうなったのかお分かりの方、教えてください。 よろしくお願いします。